コンタクト

アドレス(URL):

自己紹介文

ドッグスポーツ(アジリティ)にどっぷりハマッテしまったおっちゃんとおばちゃんですが、その実力やいかに・・・・?

座右の銘 : こけたらこけたでまたおいしい


☆小夏

(犬  種)  ウエルシュコーギー・ペンブローク
(性  別) 女の子
(生年月日)   2001.6.15
(生まれた所) どうやら徳島県らしい
(住 ま い) 大阪湾岸、マンションの9階
(家  族) おっちゃん・おばちゃん・文太

犬を飼うのは生まれて初めてのおっちゃんとおばちゃんは、当時スヌーピーのようなビーグルが欲しくて毎週のようにホームセンターのペットショップに通っておりました。
かなり険悪な目つきの仔がおりましたが、いよいよあの仔にしようと決心して行ったときに、生まれて1ヶ月半ですでに大きな両耳がぴんと立って、こちらを見つめてくる仔に心を奪われてしまいました。
『衝動買いやん(-"-)』ビーグルさんごめん
実はコーギーが牧羊犬であることや、びっくりするほど毛が抜けることなど何にも知らずに迎えてしまいました。


☆文太

(犬  種)  ウエルシュコーギー・ペンブローク
(性  別) 男の子
(生年月日)   2005.8.24
(生まれた所) 栃木県ワンダフルペット

弟分の文太は尻尾付きコギ君。
ブリーダーさんの紹介文には『きだてのよい男の子』とありましたが、ねーさんとの相性やいかに?


☆おっちゃん

昭和28年生まれ
中肉中背?
家で仕事しています。(週半分は出掛けます)
平日の散歩担当

『言語能力欠落?』
つい最近まで体育を(たいく)と読み、OPDESオビディエンス競技で木製のダンベルを投げて犬に取ってこさせる持来(じらい)を感動の眼差しで見ながら「おお~あれがジバクか」と言うておりました。爆

☆おばちゃん(管理人)

昭和**年1月生まれ
月~金曜9:00-17:00、勤め人です。
土、日、祝の散歩担当

『金銭感覚欠落?』
今買った物の金額はほとんど覚えておらず、スーパーのレジで財布にお金が入っておらず、そーっと品物を棚へ返すことしばしば。悲
最近は近所のスーパーでカード支払いができるようになってちょっと安心。


三人称(何故おっちゃん、おばちゃんか)

我が家は長年夫婦二人暮らしだったので、子供さんのいるご家庭のように普通にパパママや父さん母さんはちょっとこそばい。
で、何と呼ばすか・・・(呼びはしませんが)
おっちゃんおばちゃんに落ち着きました。
友人は他人行儀で変やと言いいますが、『ほらおとーさん来たよ』と言っても小夏はなんのこっちゃ分かりません。

興味のあること

 スポーツ観戦,アジリティ,読書(好きな作家:浅田次郎・宮部みゆき・原田マハ・百田尚樹・三浦しをん)