« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月27日 (日)

湾岸は春めいてきた

晴れ 

朝はATCの海側の芝生で遊んだ。
ビビアンやWマロン、久しぶりにべべやゆきちゃんもおったよ。風は冷たかったけど海風はなんか春のにおいがした。
春になったら、ここはクローバーのお庭になる(^^♪
これがまたおいしいねんな~楽しみ
★小夏★

サラダバーやないねんから、バリバリ食い散らすのはやめてちょーだい、しまいに出入り禁止になりまっせ、ねーさん(-"-)
★おばちゃん★

クローバーって犬には毒ですか?どなたか教えてください。

昼からはアジ練、大分集中できるようになってきた(^^)v
ドッグウォークの下のトンネルにけつまづいて、バッタリ腹ばいになってしまったおばちゃんは、今日もやっぱりお笑い系(T_T)

(^0_0^)今日おばちゃんは美容院でブルースウイリスそっくりのイタリア人、アントニオに毛染めしてもらった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月25日 (金)

ロックに遭遇

晴れ

今朝通勤途上でロックに遇った。
ロックはおばちゃんの会社のご近所犬で、2階の窓からロックが散歩しているのを見かけると、つい顔が綻んでしまう。
15,6歳のベージュ色のおじいさん犬。
耳がもうほとんど聞こえないらしいが、おじさんとゆっくりゆっくり歩いている。
『ロック~』と呼びかけるとお愛想に一回だけフラと尻尾を振る。
2日も見かけないと、元気かな~と心配になる。
以前会社の前で座り込んで立ち上がれなくなったことがあるらしい。
昨年末に見かけてから、今日まで一度も会わなかった。
今朝は、旧知の親友にあったような不思議な気持になった。
おじさんに聞くと、出会い頭に右耳を犬に咬まれて死にかけていたのだそうだ。
やっと散歩に出られるまでに回復したロックは、やっぱり一回だけフラと尻尾を振った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月20日 (日)

小夏ねーさんラッキー!(^^)!

曇り時々晴れ

小夏がペットショップにいるときから、ずっと食べ続けているメーカーのフードを切らしてしまった。
以前BD杯でアンケートに答えてもらったフードを入れてやろうと、袋に書かれている量を見ようとしたが、これが哀しいかな字が見えない(T_T)
以前からテレビなどでワンちゃんがフードを食べているシーンを見て、『えらいよーけ食べてんな~』と思っていたおばちゃんはなんとか(離せばわかる)読んで、計量カップで食器に盛った。
『やっぱりメーカーによって量が違うねんや』と、マットで待てしている小夏に『いつもより仰山でよかったな~』と言いながら、出した。
小夏は目をキランと輝かせて、一気に完食。
ちょっと待てよ、いくらなんでもと思い直し○眼鏡を掛けて見直して見ると、あら~1日の量やんか(~_~;)
あとで考えると当たり前のことなんやけど、集中して見ようとすると他が見えんのよね、思い込みもあるし・・・
ねーさん、ラッキーでしたな\(-o-)/
★おばちゃん★

若ぶって無理せんと○眼鏡掛けたほうがよろしいよ!
ま、こんなことは毎回あってもウレシイ\(^o^)/
★小夏★

今日のアジ教室はドラハへ出場している人が多いので、空いていました。
河川敷はぬかるんでいて、何回も滑ったよ。
今日の小夏は集中がすぐキレて、あの80点UPはなんやってん(~_~;)
おっちゃんがちょっとづつ離れたりして慣れさせようと試していたが、前と違って呼んだら帰ってくるようになった。
すこーし進歩(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月18日 (金)

(おばちゃんのつれづれ) 当たり癖

曇りのち雨

先日の深北ドッグズウォークのイベントでビンゴ大会がありましたが、さっさとビンゴしてビール1ケースお持ち帰りの方もおられれば、かの小夏のアジ友の父さん母さんのように早々にトリプルリーチがかかっているのに、ちょっともビンゴしないくじ運のない方も居られる。
うちも昔からくじ運の良かったためしはなく、毎回買っているジャンボ宝くじも300円以外当った覚えがない。
以前テニスの友人同士で年末宝くじを買おうと誘われたが、おばちゃんは『1等をみんなで分けるのはいやや』と欲深いことを言って参加しなかったら、そっちはなんと100万円が当たり、もちろんおばちゃんは1等が当たるわけもなく、トホホの300円のみでした。(両方買えばいいやん)小夏

昨年末テレビにジャンボ宝くじを何度も高額当選しているおじさんが出てきて、毎回10枚しか買わないが他の懸賞などで『当たり癖』をつけるのが当たるコツだと言うておりました。

おばちゃんの同僚のひーさんはラジオのクイズや雑誌の懸賞などで今までかなりの賞品(羽毛布団等)をゲットしており、なんとこの度、半年のあいだに薄型液晶テレビとDVDレコーダーをたて続けにゲットしたのです。
これは間違いなく『当たり癖』がついとる!(^^)!

普段宝くじを買う習慣のないひーさんをそそのかして、同僚3人でグリーンジャンボ共同購入することにあいなりました。
テレビのおじさん、当たっても親兄弟にさえ言うてはいけないと教えていたので、今回高額当選してもこの場で発表することはありません。
大きい声では言えませんが、もちろんおっちゃんにも内緒です。

(おばちゃんは言わんとおれる人ではありません)小夏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月16日 (水)

小夏ねーさんやりました

雨 なんだか生暖かいぞ・・・・

今日、BDから11日の初中級アジコース練習会の成績発表が来た!!
当日の日記にも書いたけど、前半の簡単コースで2回も脱走して「またか」と凹んでしまったおばちゃんは、その気持を小夏に悟られまいと、あと頑張った頑張った!
はいはい小夏もがんばった!(^^)!
で・・・まだまだ先の話やと思っていたのが、やったー83点 80UPゴウカーク\(^o^)/
う・うれしい・・・・(T_T)
しかーし、もしこれがタイムトライアルやったら、たいがい失格なんちゃうん?
これからはスピードアップが課題ですよねーさん。
★おばちゃん★

そーかそーか合格したんやね、頑張った甲斐があったよ。
おばちゃんもちょっと走りこんで筋力つけんとね~
老体ですから^m^
★小夏★

おっちゃんの協力の賜物です。
って・・・べんちゃらも入れとかんと(^^ゞ
いやいやほんまに感謝です。
☆小夏・おばちゃん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月13日 (日)

えーかんじちゃうん

曇りのち晴れ (河川敷時々雨) 

今日も金曜日に続き河川敷行ってきたよ!
アジ練、なんとなく面白なってきた・・・気がする。
コース間違えそうになっても、おばちゃんを見たらどこ跳んだらいいんかわかったし(^^)v
佐々木先生も褒めてくれた~ウレシイナ
★小夏★

ホンマ今日の小夏は人(犬)が違ったような走りやった。
おっちゃんのほうへ逃げてもいかず、気持よーく走ってたな~
ちょっと自信ついてきたかな?
★おばちゃん★

一回もおっちゃんのとこへ逃げて来ーへんやん
おもんない(面白ない)、小夏らしない、つまらん(ーー;)
☆おっちゃん☆

どやさ
★小夏★

宮里藍はすごい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月11日 (金)

ドッグズウォークとアジ練<疲れた>

曇り時々晴れ<建国記念日> 思ったほど寒くなかったよ

朝からおっちゃんとおばちゃんと車でおでかけ、深北緑地というところへ行った。
いつも一緒に練習している、こなつちゃん、マロンちゃん、ももちゃん、ミルキイちゃん、レオンも来てた。いっぱい知ってるワンちゃんたちが来てて面白かった。
なんかいつもの散歩とはちがうなあ、おっちゃんもおばちゃんもおおきな袋を持ってゴミ集めてるみたい、BDの先生たちもみんなお掃除してたし・・・・
帰るときはなんか知らんけど気持ちよかった。
きれいになったからかな?
★小夏★

その後、2時からBDで中級アジ練習会がありました。
80点を目指してジャンプジャンプ
小夏は前半の2つ脱走で失格(-"-)
がっ、どんどん難しくなるコースもなんのその、あとは全部パーフェクトランだぜっ(^^)v
検分のとき、伏せ待てもちゃんとできたしおばちゃんは満足である。今日はおっちゃんも褒めてくれたなあ♪
欲を言えば、もうちょいスピード上げてくれへん?
ハエがとまりまっせ
★おばちゃん★

そのうちな~
★小夏★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 7日 (月)

レイ君のこと

土曜日、ゴムのおもちゃを飲み込んでしまったコーギーのレイ君、やっぱり開腹手術したそうです。
今日夕方、おっちゃんがレイ君母さんにばったり遇って聞いてきました。
土曜日手術、5日間の入院なのだそうだ。
入院中のレイ君は薬のせいかなみだ目で、帰りたそうに床を蹴っていたりして、かわいそうでね・・・・って
おばちゃんが直接聞いてたら、きっともらい泣きしてたことでしょう。
人が気をつけてあげないといけないことっていっぱいありますよね。
★おばちゃん★

レイ君早く元気になって帰っておいで。
こんどは美味しいもんいっぱい食べような~
★小夏★  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 6日 (日)

満足(^・^)

晴れ時々曇り 

今日はBDアジ練でした。
河川敷は晴れているとぽかぽか暖かですが、一旦翳るとめちゃ寒い(>_<)
今日はこなつちゃん達といっしょに上級組に入れられて、緊張したよ。
最初は脱走することもなく、おばちゃんに集中してくれていた小夏ですが、長い長いコース(おばちゃんには永遠に続くかと思える)で、おばちゃんがうまく小夏を誘導しきれず、ついに集中が切れてしまった。
Aフレーム上りきれず、(いつもは簡単に上っているんだけどね)「もーやりとうない」って捨て台詞を残して?脱走してしまった。
もうこうなったら小夏は何度やってもAフレームはテコでも上らん・・・頑固なやつや(-"-)

今までコース検分中、ワン達を(伏せ待て)させるのですが(これがかっこいい)小夏は必ずトコトコ付いてきてしまっていた。
でも今日は違ったよ!(^^)!ちゃんと他のワンちゃんたちと一緒に(伏せ待て)できた!!!
もうこれだけでAフレーム上らんでも、脱走してもおばちゃんは大満足です(T_T)
ひとつひとつ頑張ろな小夏。
★おばちゃん★

トライこなつの母さんがくれたレバーがおいしかった。
リルちゃん母さんがくれたタラのおやつもおいしかった。
いつもと違うご褒美が楽しみなのよね(^^)v
★小夏★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 5日 (土)

レイ君だいじょーぶかな?

晴れ 小春日和

きょうは、朝からホームセンターへ買い物にいった。
おっちゃんとおばちゃんはホームズへ行ったら絶対にペットショップへ行く。
わたしも、ここで2人に会うたんよ。
12月11日生まれのコーギーさん♀をおっちゃんもおばちゃんも「かーわいい!」の連発。
ふん、わたしのこの頃はもっとかわいかったはずやしい・・・
誰か来るんかな~ちょとシンパイ。

昼からのハローズ教室は6頭でまた幼稚園のようで楽しかったな~。
今日は、待ても出来てたし完璧やったわ\(^o^)/

朝お散歩の時コーギーのレイ君がゴム製のおもちゃ飲み込んでしまった。
おとうさんが病院へ連れて行くっていってたけど、どーしたかなア
心配です。
明日レイ君に会ったら、「何でも飲み込んだらあかんよ」って言うてあげよう!
★小夏★

待ても最後のクッキーちゃんが帰ってくる寸前に動いとったやん!
おばちゃんは見逃せへんよ。

レイ君大丈夫かな? おばちゃんも心配。
小夏もつい最近までほとんど掃除機のように拾い食いしてたやないの!
食べられへんもんは無視やけど、食べられるもんでも落ちてるもんは食べたらあかんねんよ。
★おばちゃん★

ここにおっちゃんのこと書き込む時は事前に許可を得るようにとのお達し、「俺のことはかまわんといてくれ」
そーいうわけにはいきません・・・小夏の家族ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 1日 (火)

雪降ったん?

晴れ時々曇り 寒っ(>_<)

朝のお散歩の時、おばちゃんが「雪つもってるしめちゃ寒いから」って、黄色のフード付きのトレーナーに「濡れたら冷たいし」って、その上から100均で買うたエプロンつけて・・・これっておかしな格好違う?
しかも土曜日シャンプーしてもらうのに、時間なかったから桃尻カット省いて、その夜おばちゃんがカットしてくれたけど、どーもざんばら頭のようになってるみたいやし・・・
なんかかっちょ悪い(-"-)
ところで雪っておいしいかな?
★小夏★

小夏ががさがさ動いて、じっとしてへんからざんばらになったんやないの!
★おばちゃん★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »