« 小夏ねーさんラッキー!(^^)! | トップページ | 湾岸は春めいてきた »

2005年2月25日 (金)

ロックに遭遇

晴れ

今朝通勤途上でロックに遇った。
ロックはおばちゃんの会社のご近所犬で、2階の窓からロックが散歩しているのを見かけると、つい顔が綻んでしまう。
15,6歳のベージュ色のおじいさん犬。
耳がもうほとんど聞こえないらしいが、おじさんとゆっくりゆっくり歩いている。
『ロック~』と呼びかけるとお愛想に一回だけフラと尻尾を振る。
2日も見かけないと、元気かな~と心配になる。
以前会社の前で座り込んで立ち上がれなくなったことがあるらしい。
昨年末に見かけてから、今日まで一度も会わなかった。
今朝は、旧知の親友にあったような不思議な気持になった。
おじさんに聞くと、出会い頭に右耳を犬に咬まれて死にかけていたのだそうだ。
やっと散歩に出られるまでに回復したロックは、やっぱり一回だけフラと尻尾を振った。

|

« 小夏ねーさんラッキー!(^^)! | トップページ | 湾岸は春めいてきた »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/6960556

この記事へのトラックバック一覧です: ロックに遭遇:

« 小夏ねーさんラッキー!(^^)! | トップページ | 湾岸は春めいてきた »