« 小夏ねーさんやりました | トップページ | 小夏ねーさんラッキー!(^^)! »

2005年2月18日 (金)

(おばちゃんのつれづれ) 当たり癖

曇りのち雨

先日の深北ドッグズウォークのイベントでビンゴ大会がありましたが、さっさとビンゴしてビール1ケースお持ち帰りの方もおられれば、かの小夏のアジ友の父さん母さんのように早々にトリプルリーチがかかっているのに、ちょっともビンゴしないくじ運のない方も居られる。
うちも昔からくじ運の良かったためしはなく、毎回買っているジャンボ宝くじも300円以外当った覚えがない。
以前テニスの友人同士で年末宝くじを買おうと誘われたが、おばちゃんは『1等をみんなで分けるのはいやや』と欲深いことを言って参加しなかったら、そっちはなんと100万円が当たり、もちろんおばちゃんは1等が当たるわけもなく、トホホの300円のみでした。(両方買えばいいやん)小夏

昨年末テレビにジャンボ宝くじを何度も高額当選しているおじさんが出てきて、毎回10枚しか買わないが他の懸賞などで『当たり癖』をつけるのが当たるコツだと言うておりました。

おばちゃんの同僚のひーさんはラジオのクイズや雑誌の懸賞などで今までかなりの賞品(羽毛布団等)をゲットしており、なんとこの度、半年のあいだに薄型液晶テレビとDVDレコーダーをたて続けにゲットしたのです。
これは間違いなく『当たり癖』がついとる!(^^)!

普段宝くじを買う習慣のないひーさんをそそのかして、同僚3人でグリーンジャンボ共同購入することにあいなりました。
テレビのおじさん、当たっても親兄弟にさえ言うてはいけないと教えていたので、今回高額当選してもこの場で発表することはありません。
大きい声では言えませんが、もちろんおっちゃんにも内緒です。

(おばちゃんは言わんとおれる人ではありません)小夏

|

« 小夏ねーさんやりました | トップページ | 小夏ねーさんラッキー!(^^)! »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/6960551

この記事へのトラックバック一覧です: (おばちゃんのつれづれ) 当たり癖:

« 小夏ねーさんやりました | トップページ | 小夏ねーさんラッキー!(^^)! »