« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月30日 (水)

◇おばちゃんのつれづれ◇  デンジャラスな街

おばちゃんが勤務している会社は、その昔は大阪の歓楽街で大阪のエッフェル塔と呼ばれる?(通天閣)にほど近い場所にある。
若かりし頃はビジネス街で働くことに憧れて、本町にある会社に勤めておりました。
この歳になってそんなちゃらちゃらしたこと言うておっては仕事がありません。
ま、20年勤続している会社が2度引越ししてここに落ち着いているということなのだ。
町内には(まるボ)の組事務所があり、なかなか用心がよろしい。
片側1車線の道路にベンツやシーマなどの高級車が駐車してある。
沼津ナンバーのセルシオを見て「沼津のおじきが来てる」。
若い衆が出入りしていると「おっ、かちこみか?」
裏のパーキングの車の陰で、男女が長時間ひそひそ話をしていたりすると(ヤク)の売買ではないかしらんと勘ぐる。
180cmくらいあるかと思う、髭剃り後の青々したお姫様ルックのおにいさんにも出会える。
TVの撮影もよく来る。
デンジャラスな街に退屈はないのだ。

おばちゃんはなかなか面白そうなところで働いてるのやね(^^)/~~~
☆小夏☆

更科のアゲカレーうどんもおいしい!
☆おばちゃん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月26日 (土)

◇アジ道楽◇  自主練


くもり時々晴れ

今日はこなつちゃんちがアジ自主練やるっていうので、先日レトリ-ブの練習会があった堺の(海とふれあい広場)で待ち合わせした。
こなつ母さんはハードル、タイヤ、スラロームをなんと手作りしたのだ \(^o^)/すごーいでしょ!!!

小夏ははじめハードルを跳ばずによぼよぼ跨いでおったら、ハードルを蹴散らしてしまった。
いきなりガムテープで補修(ーー;)、こなつかあさんごめんなさい。

こなつ父さんも小夏のおっちゃんも、こんな時しかやらしてくれないので、楽しそうにハンドリングしてましたよー。

今度の自主練までにうちもアジのお道具をなにか調達しなければ・・・
後はトンネルかシーソーかドッグウォーク?
高そー(~o~)
☆おばちゃん☆

て言うよりそんなんどこに置いとくのよ
☆小夏☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月25日 (金)

デジカメ一眼レフ


念願のデジカメ一眼がやってきたよ。
ホームページにデジカメは欠かせません。
しかもアジリティなんかやっていると望遠がきかないとストレス溜まる。

日本橋の某有名でんき屋さんから、DMがきた。
おっちゃんが『どうせ小夏を撮るのやから小夏預金から買うてあげよう』というので、とりあえず見に行ってみた。
するとDMに出ている値段は間違いで、本来本体のみの値段なのに標準レンズ付きと出てしまっているというのだ。
店員さんはそのチラシを持っていけばその値段にしますって言う。
経済観念欠落のおばちゃんでもこれは(買い!)

3/17発売のこの一眼、(世界最軽量)なのだ!
とりあえずは、記念撮影。

おばちゃんに使いこなせるのか??
ちょっと待てよ、ハンドラーのおばちゃんは走ってるとこどうやって撮るのよ?
これはメカ音痴のおっちゃんにもお勉強してもらわなあきませんな!(^^)!

宝くじが当たったのではありません・・・念のため(^_^;)
☆おばちゃん☆

大きな声では言えませんがカメラの下の白いシートはワタシのおしっこシートの裏側なのよね
☆小夏☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月22日 (火)

ドラハではじけた・・・・かった(ーー;)


昨日のことになってしまいました。
帰ってきてビール飲んだら、あかん完璧に寝てしもた。
OPDESは昨年の12月にビギナーに出てから2回目。
ノービス1度、2度、スーパーミニJP、AG と4つエントリーした。
ミニJPから始まった。
1ヶ目のハードル跳んですぐ入り口の方へもどって、心配していた(おっちゃん探し)が始まった。
呼ぶとなんとか戻ってきて続きはなんとかこなしてくれた。
がっ、(ソフトトンネル)でつまづいた(-"-)
初心者クラスのときに1~2回やっただけやし、BDにあるのと違って布が重そうやったな。
やっと出てきたが戻りかけて、布をふんでしまった。失格・・・
結局完走できたのはノービス2のみ、減点0で16頭中6位(^^)v
パーフェクトランだっ!
しかーし今回は小夏ねーさん全然集中力ありませんでしたやん
☆ おばちゃん ☆

まっこんなもんですさ~
できるときもあれば、できんときもあるのよ。
この次また頑張ったらよろし。
な、おばちゃん(^_^)/
☆小夏☆

小夏が言うな(ーー;)

トミエモンさんちのクッキーちゃんとショコラちゃんの子供のパティちゃんに会えた!
パティちゃんは前回に続いてノービス1で3位になってはりました。速かったよ!(小夏がスタートからなーんもクリアせずに逃げたやつです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月18日 (金)

風邪だそうな


昨日から小夏ねーさん体調悪しく、吐き気治まらず夜中も1時間おきに『おえっおえっ』
吐くものは半透明の粘液状のもの。
横になっていても、お腹がぐっ、ぐっとうごき、息も苦しそうだ。
こんなことははじめての経験なので『えらい病気やったらどないしょう(T_T)』おっちゃんとおばちゃんは不安な夜を過ごしました。
今朝は後ろ髪を引かれる思いで、おばちゃんは出勤。
おっちゃんが動物病院へ連れて行ってくれた。
先生の診たてによると、微熱もありどうも風邪らしい。イヌの風邪・・・・
点滴を打ってもらい、飲み薬をもらった。
今はずいぶん楽そうだ。
吠えようとしたり興奮した時『ふぁっふぁっ』と発作のようになるのは、咳なんだと。
やれやれ大したこと無くてよかったよ(~_~;)

しかし、涙目になるほど吐いているのに食欲はまったく衰えず、ふやかしたフードを食べた後も、もらえるものは無いか台所を物色しとりましたな(ーー;)
ねーさんの食欲は底無しやね!
☆おばちゃん☆

食べることは元気の源やからね
☆小夏☆

会社の帰りにおっちゃんと小夏が行ってる動物病院へ寄った。
小夏の診察は終わっており病院の前で、おっちゃんが誰かと立ち話している。
小夏のお散歩友達のトイプー・マックスのママさん。
マックスの先住ネコちゃんが亡くなってひきとりに来られていた。
7歳だったらしい。
ママさんは『もっと早く気づいてあげればよかったのに・・・』と泣いておられた。
ネコちゃんに会ったことは無かったけど、貰い泣きしてしまった。
パパさんもお姉ちゃんも一緒に迎えに来ておられ、みんなと一緒にお家へ帰って、これからはご家族みんなの心の中に生きていくのやね。
マックスの心にも・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月15日 (火)

画像アップロード


曇り

このホームページが何とか形になってから約2ヶ月、『小夏ねーさんのなんでやねん』は画像のアップロードが出来るはずなのに、どうやってもエラーが出てアップロードできない(T_T)
エラーメッセージの意味がわからん???
なにしろホームページ作りの基礎など解らんとやっとりますのに参ったよ・・・
サポートにメールで問い合わせ回答が来るまで2日、やってみてやっぱりできない・・・こんなこと3回ほど繰り返して、やっと画像のアップロードができた。
いやいや微妙なもんですなあ、さかのぼって3枚貼っつけた。
やれやれ(^^ゞ
これで小夏ねーさんの悪事も周知のこととなりました(-。-)y-゜゜゜
☆おばちゃん☆

なんぎなこっちゃ
☆小夏☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月13日 (日)

ボールもってきた!

先週のJFA練習会を見学にいってから、お散歩袋にボールを入れて出掛けるようになった。
(いやいやこんな楽しそうなことやってみなくては!)
小夏ねーさんはパピィの時何をなげても無視だったので、こういうことには興味ないねんや・・・と思い込んでいた。
アジリティのスラロームも出来る訳無いと思っていたが、やり始めてみるとねーさんは結構これが好きらしい(速い遅いは聞かんといてください)。
レトリーブもひょっとして好きになるかも???
まっ、とりあえずはおやつを見せびらかしておいて投げるとぼちぼちもってくるようになった。
ただし持って帰ってきて1mほど手前で離して蹴ってくる、ねーさんこれってどうよ?
楽しそうなことはなんでもやってみなくては!(^^)!
☆おばちゃん☆

スペシャルなおやつが出てきたら、やらんでもないよ。
コーギーは走ったら速いのさ~(^。^)y-.。o○
☆小夏☆

こなつちゃんちのPCが壊れたらしい。
うちももし今PCが無くなったら不便だよな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 8日 (火)

ねーさん弁償してやあ~

小夏はおっちゃんかおばちゃんどっちか一人が出て行くときはほとんどパニック状態で、『ええんか~出ていきよりまっせー!!』と残る一人に訴えに行きます。
今朝おばちゃんが会社へ出掛けるとき、例によってワンワンガウガウ、着替えたパジャマを咥えてふりまわす。
いつものことなので知らんぷりで出て行こうとしたら、おばちゃんが穿いていたコーデュロイのパンツのふくらはぎの部分に咬み付いてぶら下がった!!
バリッ(~_~;) なんじゃ~?
10㎝角でカギ裂きができてしもた。
おりゃー小夏どないしてくれんねん(怒)
小夏の服ほど高ないけど、このパンツはおばちゃんご愛用のユ○クロではなく、デパートで買うたんやのに(T_T)
いっぱつ芸とかして賞金かせいで弁償してくれ・・・・
☆おばちゃん☆

みんな別嬪やて言うてくれるし、モデルでもして稼ごかね
☆小夏☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 5日 (土)

ドッグランフィールド

曇り

Wコナツのトライこなつちゃんちが、今日は大東のドッグランフィールドへ行くっていうので、ハローズ教室おやすみしてうちも行って来た。
午後から雪や雨の荒れ模様になるって天気予報で言うとったから覚悟していったけど、おだやかでドッグラン日和でした。

ここのドッグカフェは食事も美味しくて、ワン用のメニューもあるねん!(^^)!
Wコナツはプリンを食べました。
多分・・・にんじんソースの中に鶏肉や野菜が入ったプリンが島のようになっており、あっという間に完食。
ねーさんさぞかし旨かったやろね~

ドッグランもお友達がいるのといないのとでは、楽しさが全然ちがうぞ!
ほかのワンたちとうちとけて遊べないわが道を行くねーさんですが、おやつをくれそうなお姉さんにはすぐうちとけてたよね(~_~;)

また行きたいね、こなつ\(^o^)/
★小夏★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »