« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月29日 (金)

BDトライアルねーさん撃沈


今日はBDトライアル5種。
朝から爽やかな晴天、小夏は10:30からでよかったけれど後の時間にエントリーしたワンたちはさぞかし暑かったことでしょう。

ミニチュアダックスのレオン君とコーギーのリルちゃん、さくらちゃんがおなじグループ。
小夏ねーさん朝から落ち着きなく、ワンワン文句言い通し(-"-)

①ハイジャンプは前回10種のときの10段を超えて11段
②スリムブリッジも前回と同じ2本、なかなかの滑り出し。
③パワーキャリー・・・・前回5㎏で失敗したので、今回は2㎏から始めることにした。
予想していなかった、こんなところに落とし穴が(T_T)。 
曳くなどとめっそうもないとでもいうように、ねーさんスタート位置から動こうとしない。
呼んでもなだめてみても聞く耳持たん(-"-)
20秒のタイムリミットがやってきて、ポイント0! うっそ~
ここからねーさんグレだした。
④10メートルカミング、おっちゃんと練習した甲斐もなく、1回目フライング、2回目はサポートがついてポイントは半分。
⑤一番不安だった(St or Sit Wait)
待ては苦手のねーさんだけど前回はどうしたわけか5分完走でポイント100、おばちゃんは嬉し涙にくれたものでした。
しかーし、今回初めから前を向いて(座れ)さえやらん。
やっと座ってスタート・・・たった20秒で動いた、ここまでが記録。
レオンとリルはまだ座っている。
ねーさんロープを跨いで再び座った、しかもBDの先生や他のワンちゃんたちに背中を向けて・・・その姿勢で5分が終わった。
ねーさんもうあなたはとっくに終わっているのだよ(ーー;)

(待て)は永遠のテーマですな。
(立って待て)など夢のまた夢でございます。
☆おばちゃん☆

・・・・・ゴールデンウィークやのにどっか遊びに行きたかったんや(T_T)
☆小夏☆

写真は失格後あっちゃの方向いて(座れ)している小夏ねーさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月24日 (日)

皇太子さま植樹祭


昨日23日(土)はミニチュアダックスのモモちゃんが都合が悪くなってしまった中級アジ練、お知らせいただき代わりに小夏ねーさん入りました。

1週間前に所長からお知らせのあったBD前の1号線が 9:15から30分程通行止めになるというので、1時間ほど早めに出た。
皇太子さん枚方でおこなわれる植樹祭に出席するためにここを通られるということなのだ。
警護する方もタイヘンです、パトカーもいっぱい、白バイもいっぱい、ボランティアらしき人たちもいーっぱい\(^o^)/

maronママと一緒にそれぞれワンコを連れて、見に行った(ミーハー)
すると写真はいけません、犬は後ろの方で繋いでおいてください。
ま、それでもちゃんと皇太子さんに手を振っておきました。

「なんだよ~励ましてあげようって思ってたのに~」
☆ maron☆小夏 ☆

見に行った帰りにアヒルさんと記念撮影



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火)

小夏ねーさんも花粉症


今日、動物病院からのおしらせで(フィラリア)の検査に行った。
小夏ねーさん、ここ1ヶ月ほど時々立て続けにくしゃみをしていたが、1週間ほど前からそれが激しくなった。
すんすん洟をすするようなこともするし、日曜アジでもスラローム抜けながらくしゃみ連発(~_~;)
ねーさんにとっては、こりゃアジどころやありません・・・・・
花粉症にちがいない。
サルでも花粉症になるらしいから、イヌもかかるに違いない。

先生に聞いてみると、やはり花粉症の可能性が大きいとのこと。
くしゃみくらいなら、「花粉の時期が終われば治るので様子を見ましょう」とのことだった。
ヒトみたいにマスクして歩く訳にもいきませんしね~
そうそう、エド父さんが花粉症に(銘柄は忘れましたが)沖縄の泡盛が効くと言うてはりましたが、イヌに飲ませる訳にはいきませんしね(-"-)
ヨーグルトが効くかも?

花粉症にはパンプキンプリンが効くってこなつが言うてた。
砂肝チップスが効くとレオンが言うてた。
イチゴやリンゴも効くって誰か言うてた~(^◇^)
☆小夏☆

んな訳ありません(ー_ー)!!
☆おばちゃん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月15日 (金)

カミング


平日の小夏の散歩はおっちゃんの担当であります。
一通り歩いてきて裏手の近隣公園で他のワンコさんが居なければカミングの練習をする。
朝、おばちゃんがベランダで洗濯物を干していると、parara・・
おっちゃんの巻き舌が聞こえる。
おばちゃんにサービスなのだそうだ。
小夏に「待て」をさせておき20~30メートルはなれて呼ぶ。
小夏はおっちゃんの居るところまで、全力疾走・・・・?らしい。
おばちゃんは洗濯物の陰で思わず『遅っ・・・』とつぶやいてしまった。
ねーさんおしとやかですこと
☆おばちゃん☆

おばちゃんが見てんの知ってたらもっと早よ走ったのに(^^)v
☆小夏☆

◎一昨日から画像掲示板に書き込みできない。サポートに問い合わせると、どうもサーバー側の問題らしい。連絡が来るはずなのだが・・・なんてこった(ーー;)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月10日 (日)

春満開桜も満開


またもや日が替わってしまいました。
9日土曜日の日記です。

世間の皆様は桜の下で盛り上がっているころ、アジ中級1頭空きありの情報、これは行かなくては。
先日のリボンアジコンペで「Aフレ登りませんでした」と言うと予定外のAフレ出してくれました。
所長ありがとうございます。

朝からぐんぐん気温が上がり、BD駐車場横の土手で写真撮影していても日差しが暑いくらいでした。
用水路の桜も満開、土手のたんぽぽも満開。

4月14日はWコナツのトライこなつちゃんの3歳のお誕生日、海遊館のマーケットプレースにある「けんたのしっぽ」へケーキを買いに来るっていうので、ちょっと足を伸ばして南港シーサイドコスモでお散歩して帰りませんか?とお誘いしました。
ここは小夏の大好きな散歩コースですが、夏暑く冬寒い(-"-)
今日はうららかな春の日差し、気持のよいお散歩タイムとなりました。
ちょっと肥った^m^こなつおめでとう!
☆おばちゃん☆

おいしいケーキごちになりました!
おばちゃんが味見して、ケーキ小さなったやん(-"-)
☆小夏☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 3日 (日)

アジコンペのこと


花曇 あったかーい 関東では夏日やったそうな

4月3日は西宮のリボンファミリーのアジコンペでした。
天気予報は雨もようで、前夜から降り続いていたのでびしょぬれの泥まみれを覚悟して行った。
中国自動車道の西宮北を出て、ナビとダウンロードした地図を頼りに目標の深谷の交差点を目指す。
地番がないので、なんとも漠然とした目標地点でめちゃ不安。
案の定農道のような道がいくつもありどれを入ればよいのか賭けのようだ。
賭けや勝負にからきし運の無い夫婦なので、やっぱり迷ってしまった(ーー;)
3度目の正直で入った道が正解。やれやれ・・・・

到着したら雨もやんでドッグランも水はけがよいのかまずまずのコンディション(^^)v
コンペはとてもアットホームで、ゲーム感覚満載でした。
オープン1は小夏ねーさん、心配していた逃亡もなくスピードも乗っており『これはいけるかも』と期待したが、バーを引っ掛けてしまったらしい・・・ねーさんにしては結構いいタイムだったので残念・・・
後はやっぱり途中放棄、Aフレは拒否、呼んでも戻らん(T_T)

パグ小町ちゃんがオープンで1席、すばらしい!
賞品は何とお米。
参加賞もらって、打ち上げ会場へ。
レイパパさんお世話いただき有難うございました。
結果はさて置きコンペも打ち上げも楽しかった。
この次は精進して、小夏ねーさんも賞品ゲットいたしましょ !(^^)!
☆おばちゃん☆

BDのお友達いっぱいやったし楽しかった\(^o^)/
(小夏ねーさんのなんでやねん)はTOPのメニューでは日記となってるけど、ほとんど当日にUPできたためしがありません。
おばちゃん、日記の2文字消したほうがええんちゃいますか(-"-)
☆小夏☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 2日 (土)

防災グッズ

スマトラ沖大地震が続いてあり、日本もいつ何処で起きても不思議ではない国であるらしい。
先日も福岡であったばかり。
異常気象のニュースが報道されない日はないほどだ。
以前からテレビ等で紹介されて、気になっていた(手回しラジオ)を買った。
デジカメ一眼を買った某有名でんき屋さんからのDMで1500円の値段。
緊急時に電池が無くても裏のハンドルを1分間回すと1~2分間ライトが点り、30分ラジオが聞ける。
ホントに役に立つのか?
寝る時は枕元に置いてあるが、かならずしも寝ている時にだけ緊急事態があるとは限らない。
本来は持ち歩かねばならんのでは???

新潟の地震の時、避難場所に犬やネコを連れて入れなくて身を切る思いで泣く泣く被災地に残してきた飼い主さんたちをみて、胸が詰まる思いでした。あの子達はちゃんと飼い主さんのもとへ戻れたのだろうか?
緊急時、小夏を置いて行けるとはとても思えない・・・

1500円のラジオを買って、色々考えさせられました。
☆おばちゃん☆

ラジオよりフード忘れんと持ち出せるようにしといてや~
☆小夏☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »