« カミング | トップページ | 皇太子さま植樹祭 »

2005年4月19日 (火)

小夏ねーさんも花粉症


今日、動物病院からのおしらせで(フィラリア)の検査に行った。
小夏ねーさん、ここ1ヶ月ほど時々立て続けにくしゃみをしていたが、1週間ほど前からそれが激しくなった。
すんすん洟をすするようなこともするし、日曜アジでもスラローム抜けながらくしゃみ連発(~_~;)
ねーさんにとっては、こりゃアジどころやありません・・・・・
花粉症にちがいない。
サルでも花粉症になるらしいから、イヌもかかるに違いない。

先生に聞いてみると、やはり花粉症の可能性が大きいとのこと。
くしゃみくらいなら、「花粉の時期が終われば治るので様子を見ましょう」とのことだった。
ヒトみたいにマスクして歩く訳にもいきませんしね~
そうそう、エド父さんが花粉症に(銘柄は忘れましたが)沖縄の泡盛が効くと言うてはりましたが、イヌに飲ませる訳にはいきませんしね(-"-)
ヨーグルトが効くかも?

花粉症にはパンプキンプリンが効くってこなつが言うてた。
砂肝チップスが効くとレオンが言うてた。
イチゴやリンゴも効くって誰か言うてた~(^◇^)
☆小夏☆

んな訳ありません(ー_ー)!!
☆おばちゃん☆

|

« カミング | トップページ | 皇太子さま植樹祭 »

「小夏ねーさんのなんでやねん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/6960579

この記事へのトラックバック一覧です: 小夏ねーさんも花粉症:

« カミング | トップページ | 皇太子さま植樹祭 »