« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月25日 (水)

ムキムキねーさん


ここ4,5日ほど前から小夏の腰の右側がぷっくり膨れている。
見ようによっては左側も膨れているようにもみえるが、圧倒的に右が大きい。
小夏は痛くも痒くもないようだが、どーにも気になる。
一月ほど前に胸に小指の先大のしこりが見つかり、診てもらったのだが、悪いものではないようなので様子をみることになった。
そのしこりも、大きくはならないがなくなりもしない(-"-)
体重も急に減ってただ今9.0㎏・・・だんだん心配になってきた。
で・・・本日診てもらった。(心配症?)
内臓に何か出来ているようでもなく、脂肪のかたまりでもない。
では何? 『筋肉のようなもの・・・』なのだそうだ???

そういえば、7日、14日松島教室の帰りH.D Cafeでお茶したときに、オーナーさんに筋肉もりもりになるというフードのサンプルをもらったことを思い出した。
オット、これやないのんかいな\(◎o◎)/!
いつものフードに混ぜていたんだけど、それが効いたか?
メーカーも銘柄もぜんぜん覚えてないけど、もしそうやったら恐るべし(ーー;)

ま、体調の心配はなさそうなので一安心。
ねーさんフード替えてムキムキになってみませんか?
☆おばちゃん☆

あらいやですわ、あたし女の子ですやん。
鍛えてどないしますのや、ランが速なる?甘い甘い(ちっちっち)
☆小夏☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

大阪コーギーズ春のオフ会


曇りのち雨

半年に一度の春のオフ会の日がやってきた。
堺市大泉緑地桜広場はオフ会に参加するようになって春秋含めて3回目です。
そのうち2回は雨・・・かなりの確立。
集まりだした11時頃から雨は止み、日よけのためのタープを雨避けに使うことはありませんでした、ヨカッタ\(^o^)/
今回Wコナツのこなつちゃんも初参加、くるくるまろんのまろん君、まろん君のお友達のカコちゃん、ホワイトロートスでお友達になったジュビアちゃん・・・
いつも、あちらこちらのホームページで見かけるハンドルネームを見かけますが、なかなかこちらから話しかけることができません(T_T)
でも帰ろうとタープや荷物を撤収していると、お声を掛けて下さった方がいました。
しゅりおん姉さんです。
女の子の梨音ちゃんを連れていらした。
大きな耳の先に白が入ってかわいい\(^o^)/
アポママのところのパティさんと一緒にアジリティをされていて、アポママのbbsで時々お見かけしておりました。
先日のknotsにも参加されていて、こなつ父さんは特徴のお耳を覚えていましたよ。
3時頃にはまた雨も降り出し、帰途につきました。

こなつ父さんこの次はBBQやね(^^)v
焼肉のたまらん匂いがただよっておりましたからね!
☆小夏☆

写真は大阪コーギーズのHPから頂きました。koroさん撮影
いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

松島教室3回目《ちょこっとダンス》


五月晴れ

今日はハローズ教室から松島教室に代ってから3回目。
桜の木陰なので今のところ爽やかです。
ビビちゃん、ミルキィちゃん、maronちゃん、小夏の4頭
脚側、アトエ・・・の後、岡田先生と水無月ちゃんのダンスデモを観ることが出来た\(^o^)/
競技会3位の足裁き、皆でお願いして無理やり見せてもらったんやけどね、ちゃんと音楽つきよ(^^♪
人と犬との楽しそうなステップに感動の嵐(驚)

最後に脚側からのターンを3種教えてもらい、皆で練習。
こ、これは楽しいぞ!
毎回後半やってほしいな(^・^)お願いしてみようか。
小夏ねーさんもなんか楽しそうですな

ふんふん、いつもと違うからおもしろかったよ!
おばちゃん、ダンスにはリズム感が大事です。
☆小夏☆

判ってます(-"-)
☆おばちゃん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水)

動物注意?


5月15日PM3:00頃、BDへ向かう道中のこと。
阪神高速守口線京都方面向き、電光掲示板に<この先動物注意>とでていた。『・・・!』
動物って・・・ん?
山の中じゃあるまいし、タヌキや鹿がでるわけない。
逃げた競走馬が高速道路を走ったニュースが頭をよぎった。
向こうからサラブレッドがパカパカ走ってくる図が浮かぶ。
(デジカメはあるし・・・と)スクープのチャンスかも!
結果ねずみ一匹見かけることもなくBDに到着した次第。
はじめて見た<動物注意>、あれっていったいなんやったんか?
めっちゃ気になるんですけどー。

牧羊犬なんですけど、馬はよう追いませんねん(^^ゞ
☆小夏☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

ギャンブラー小夏


晴れ(日本晴れ!)

今日は神戸ポートアイランド、芝生広場でKnotsの「りぶ・らぶ・あにまるずY2 Day with Dogs 2005」に参加した。
小夏ねーさんは「ギャンブラーアジリティ」にエントリー。
テーブル上からスタートし、テーブルから下りた時点でタイム計測開始、自由な順序・方向で障害をクリアしていく。
各障害を完全に通過した場合、障害ごとに定められたポイントが与えらる。
ポイントは(スラローム) 20P、(タイヤ、シーソー、Aランプ、ドッグウォーク )10P、(その他の障害) 5P
45秒以内にテーブルに戻ればボーナスポイント50P付く。
競技が始まる前の練習中に、駐車場へタープを取りに行ったおっちゃんを追いかけて、えらい速さで走って行った。
こなつ父さんと母さんこなつも、揃って追いかけてくれた。
今日は速いぞ・・・・(ーー;)
初めからスラロームは捨てて、ソフトトンネルも始めにひっかかると「やーめた」ってことになるから通らないようにした。
きょうのねーさんはいつになくテンション高く、時間が余ってしまった。
余裕でゴール、スラロームかソフトトンネルいっときゃよかったよ。
ま、こんなもんやね~と思っているとなんともう1走出来るという。やったー!
今度はスラロームもいれて、かなり気持ちのいいランができた。

「その線まで持って来い大会」を観戦しているとブランパパが「小夏2位になってるよ」と教えてくれた。
うっそ~ほんまかいな?

つ、ついに表彰台だよねーさん\(^o^)/
表彰状を頂きました。なんのこっちゃわからんねーさんはとぼけた顔であっちゃのほう向いておりました。

BDのワンたちもたくさん来ていて大活躍、お友達のゼロ君も「持って来い」でかっちょいいフリスビーキャッチを見せてくれた。

ねーさんは半年に一回の割合でやってくる超集中日でありました。テンション高いか知らんけどワンワンやかましい(-"-)
☆おばちゃん☆

かってに走れるのがきもちいい~
おばちゃんのスペシャルのご褒美がこれまたおいしかった(^^)v
☆小夏☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大追跡

Photo_65

5月8日knots、1ヶ目のアトラクション、ギャンブラーアジリティ・ミニにエントリーの小夏ねーさん、アジリティエリアで皆と一緒に試走していると一瞬の隙に、パーキングエリアへタープを取りに行ったおっちゃんを追いかけ猛ダッシュ!
『コーナーツー!!』
小夏をおばちゃんが追いかけ、トライこなつ父さんが一緒に追いかけ、その父さんをこなつが追いかけ、そのこなつをこなつ母さんが追いかける・・・というコントのような笑っちゃう風景になったのでした。
この時は小夏ねーさんも、追うこなつも爆走しておりました(^^ゞ
走れるやんWコナツ(ーー;)

小夏を追いかけてくれたこなつご一同様、おかげさまで車道へ出る前につかまえることができました。
ありがとうm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 4日 (水)

プールで初泳ぎ


昨日(3日)、和歌山パートナーズハウス湯浅へ日帰りで行ってきた。
どこへ行っても混雑は免れないと覚悟はしていたんだけど普段1時間半くらいのところ3時間余りかかってしまった。

ほとんど夏の日差しで、プールも大賑わい。
ねーさんは約1年振りの水遊びを満喫したようやね。

アジリティ広場にちょっとした道具ができていた。
小夏は「暑いし~(-"-)」と文句言いながら、ハードル、トンネル、ドッグウォーク、タイヤ、スラローム・・・
おっちゃんのハンドリングで1回だけ小夏じゃないようなハイペースで回った。
ねーさんやったらできるやん(^o^)よしよし・・・
ハードルはちょっと高いね。
☆おばちゃん☆

おっちゃんの顔も立てとかんとね。
あたしは優雅に泳ぎたいのに、大きなワンコがバシャバシャ飛び込むから、プールサイドに居らなしゃーないやん(^。^)y-.。o○
☆小夏☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日)

花博記念公園


曇りのち雨

今日の朝の天気予報で雨は昼からとなっていたので、前から行きたいと思っていた鶴見緑地(カーナビでは花博記念公園となっているそうだ)へ行ってきた。

Wコナツのトライこなつが(ややこしいな)お気に入りの公園で、掲示板にキレイな花とこなつの写真を「これでどうや」と言わんばかりに貼り付けてきとりましたので、まんまと誘いにのって出掛けた次第です。
道中でこなつ母さんにメールすると、すぐ来てくれて2組でお散歩となりました。

一番見たかったチューリップはなんと抜かれてしまって、更地になっておりました・・・残念じゃ(-"-)

花博開催中は、混雑嫌いの夫婦ですのでもちろん一度も行っておらず今回が初めてでした。
とーっても広くてきれいなお花がいっぱい咲いていて、なんと小川も流れておりWコナツは早くもバシャバシャ水遊び。
足もお腹もびしょびしょで駐車場に帰り着いたときは泥がついて、えらいことになっておりました。

相変わらず両コナツはボール投げようが、おもちゃ投げようが同じように見向きもしません。よー似とりますな!
☆おばちゃん☆

トライこなつは自分の作った水の泡を食べようと水の中を走り回っておりました。
前は雪を食べようと走ってたもんね^m^
あたしはほんまに食べるもの以外には集中できないのさ~
☆小夏☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »