« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

天川村川遊び


7月最後の土曜日30日、奈良県天川村の(オートキャンプ場いのせ)へ川遊びに行ってきました。
松島教室のお友達のダックスモモちゃんからのお誘いで、なんとBBQ初心者ばかり\(◎o◎)/!
訓練のお友達のこなつちゃん、maronちゃん、ミルキィちゃん、チャチャちゃん。
ワンコ6頭、人8人(しかも男はこなつ父さんとおっちゃんだけなのじゃ、えらいこっちゃ)

まず、家からキャンプ場まで3時間弱・・・遠い(ーー;)
カーナビ頼りにもかかわらずナビを信用していない私たちは初めての場所は必ず迷う。(ポーアイの芝生公園さえ一回で行けなかったのだ)
それが今回は迷わずに無事到着(^_^)/
ナビがあっても、事前の調査が大事ということが初めてわかった。(遅っ)
大阪市内では外気温(34℃)あったのが、吉野川を越えたあたりからどんどん下がってくる。
キャンプ場に着いたときには(24℃)←嘘やないですよ!
その代わり水も冷たい、めちゃめちゃ冷たい\(◎o◎)/!
ワンたちも川に入ったもののあまりの冷たさに慌てて岸へ上がろうとする。
みーんなプルプル震えておりました。
膝まで浸かっている人のほうもだんだん感覚がなくなってくるくらい冷たいのだ。
BBQのほうは、材料をみんなで分担して持ち寄り(うちはスイカ!)BBQグッズはキャンプ場でお借りした。
初心者ばかりのBBQもなんとか格好ついて、ワンたちもごちそうをいただき満足!
モモママから誘っていただき、みんなと楽しい時間を共有できてうれしかったです。
この次はちょっとだけレベルアップしたBBQ,そしていつかは達人に・・・・

あんな冷たい水やなかったら、もうちょっとカッチョいいところお見せできましたのにぃ、残念じゃ 
☆小夏☆

写真はBBQサイトで集合写真。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訓練

Photo_73

お題:『訓練』

脚側の ビミョーな距離に 人が寄り

詠み人:のざっぴ



がはは、小夏ねーさんの脚側はいつもこんなんです(^^ゞ
『犬にあわせない!』っていつも先生に指摘されます。
ごまかしてるつもりは全然ないんですけどね~
ビミョーに離れてるし・・・・

モデルはおっちゃんと小夏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

真夏日

Photo_72 

お題 『真夏日』

真夏日は 犬も食べたい カキ氷

詠み人:小夏


暑いっすね(~_~;)

真夏日のドッグランで頂いた、ミルク金時でございます。
カキ氷は暑い暑いところで食べなあきませんよ!(^^)!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーズのストラップ


ご近所犬のモネちゃんダリ君ママのお姉さんがビーズのストラップを作ってくださった。
レッドを以前に作ってもらい、このキラキラのコギちゃんにすっかり魅せられてしまったおばちゃんは、是非ともトライを作って欲しいと無理やりお願いしてしまった。
オリジナルで、完璧を目指すお姉さんは試行錯誤を繰り返し、こんな美しいコギちゃんができました。
トライのダリ君がモデルですが、こんなにかわいくなったのもモネちゃんダリ君に対する愛情の結晶なんやな~と思います(^・^)

いっぱい写真を撮ってしまいましたよ。
お姉さんほんとにありがとうございました。(またお願いするかもしれません(^^ゞ)

先に言うときますが、おばちゃんにはこんな細かいことは教えてもろてもできません。老眼鏡でも間に合わんのさ~

☆きれいや☆小夏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

犬の服・ゆかたの夕べ


おばちゃんの職場に出入りの印刷屋さんの若旦那、小夏の服のはなしや、犬連れ旅行の話、アジリティのはなし、など等聞いていて『それって軽いノイローゼやな』といいます。
まっ土日祝の休みはほとんど小夏に費やす私の姿は、5年前の自分が見てもちょっと信じられないかもしれませんね(^_^;)
でも犬も一緒に生活してみないとわからないことがいっぱいあるのだ。
服を着せるというのも体の黒い子は夏の暑い時は熱を集めてしまうので白いTシャツを着せるとか、小夏のような短足犬は地面から近いのでクールダウンTシャツを着せるなど。
犬のこと知らなければ『この暑いのにまだ服着せるか?』と思うのも無理無いのかもしれません。
その立場になってみると、考え方も真逆になるということもあるのです。
因みに印刷屋の若旦那の家には、小夏と同じ歳のコーギーがおり『男前のうちの人』と呼び、(クイール)を見て号泣したお方です(笑)。

写真は昨夕BDで特別スラ練のあと、駐車場でトライこなつの浴衣を借りて撮影会、後姿もりりしい小夏ねーさんであります。
七夕のイラストのようだ!
こなつ父さん写真ありがとうm(__)m

なんやしらんバカ受けやったな(^_^)/
ところでおばちゃんこの服はなんか意味あるん?
☆小夏☆

面白かったからいーんです。
楽しくてナンボですよ~!(^^)!
☆おばちゃん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

梅雨明け2

Photo_68

お題『おぱんつマン』

梅雨が空け おぱんつマンの 夏が来る

詠み人:小夏


水に濡らして着せるタイプのTシャツを購入。
次のアジ練には間に合いそうですよん(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

梅雨明け

Photo_44

お題『梅雨明け』

影探す 梅雨明け前の 猛暑かな

詠み人:のざっぴ

今日は暑かったですね~
私はアウトドアでテニスやってましたので、真夏は照り返しで40度を越えておりましたよ。
渇きと日焼けとの闘いでしたね。
やはり、ビールはかかせません。
スポーツドリンクを我慢して我慢して・・・ビールがうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

ドッグラン2

2_3

お題:ドッグラン

日陰より 絶対出ない 覚悟なり

詠み人:Wこなつ


陰のできてる、線から外へは出ーへんよ~
暑いのん嫌いやしイ・・・・・

Photo_70

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン

Photo_69

お題 『ドッグラン』

犬みしり すみっこだけの ドッグラン

詠み人 : のざっぴ


7月18日和歌山にオープンしたばかりのドッグラン
(貴志川ペットランド)へ行ってきました。
この夏いちばんの猛暑のなか決して陰から出ようとしないWコナツ。
毎度のことながら、広ーいドッグランは無用のWコナツでございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

ウンチ考


おっちゃんとお散歩に行って、小夏がウンチする。
当然おっちゃんは後始末をするのだが、その間『あんたのウンチの始末してるんやから、うろうろせんとお座りしてなさい』としつけてきた。
ま、自分では始末できませんけど・・・
ちゃんとお座りして待っていられたら、ご褒美がもらえる。
ご褒美がもらえることをやらせるとねーさん完璧なのだ。
おばちゃんは『なるほど、おっちゃんの言うことにも一理ある』と感心しておったのですが、最近ちょっとおかしなことになってきた。
1回の量が少なく、何度もする。
そうです!小出しにするのだ(ーー;)
1度のお散歩で3回も4回もすると最後にはほとんど絞り出す状態。
袋が足らんやないかい(~_~;)
で・・・いつもいつもご褒美は出ないよ!
でも出るかもしれないし~というようにした。
小夏ねーさんそれでも、今度はもらえるか?とチャレンジの毎日でございます。

うひゃ~おばちゃんそんな写真やめてちょーだい!
お嫁に行かれへんやないの\(◎o◎)/!
☆小夏☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

立って待て

Photo_67 お題『梅雨』

雨上がり お座りでなく 立って待て

詠み人 : のざっぴ

ちょっと立ち止まると、びしゃびしゃもお構いなく座る。
どうかすると伏せをする。あーー、やめてくれ~い(ーー;)

モデル(ビビアン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

すらすらっとスラローム


久しぶりに『なんでやねん』更新です。

昨日朝、BDのカレンダーを見ると10:00からの中級アジ練に一頭空きがありました。
先週も日曜アジ雨で中止やったし、ここしばらく雨続きでろくにお散歩も行けず行ってもウンチするだけでとっとと帰ってくるし、かなり運動不足になっているはず。
ねーさんは『べつに~・・・』ってかんじですが、あきませんで~肥る(ーー;) ←おばちゃんがやありませんよ。

電話してみると『まだ空いてますよ』ってことなので、おっちゃんにひとっ走りしてもらいました。ありがとうm(__)m

あと2頭は最近熱心にアジ練に参加されている、パグのアフロちゃんとボーダーのリンスちゃん。
ハードル、トンネル、シーソーをコースを変えて練習、後半はアフロちゃん、リンスちゃんも練習中の2連スラ。
小夏は成功すると毎回おやつが飛んでくるので嬉しくてしょうがない。
特別スラ練は1頭だけでやっているので休みなくガンガン走る癖がついており、往復したら慌ててつかまえなければすぐまた行こうとする。
あんただけのスラやありませんで(――;)
所長の言われるように、かなり自分で考えて入ってくれるようになってきた。
ミスも少なくなった。
ボーダーコリー、リンスちゃんのスラはさすがです。
憧れの眼差しで『小夏~あんなんやってくれえ』というと、所長曰く『コーギーにボーダーの動きを求めてはいけません』やっぱり・・・
終わったら外はまた雨、来てよかった。いや~アジって楽しい\(^o^)/
☆ おばちゃん☆

BDのドッグランは暑いし、がんばって走ったらおばちゃんもスリムになりまっせ~
☆小夏☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

梅雨

Photo_66

お題『梅雨』

久しぶり 梅雨の晴れ間の 顔なじみ

詠み人: のざっぴ

今日は朝からどんより、ぱらぱら降りだしたと思ったらいきなりの土砂降り・・・今年は陽性の梅雨というらしい。

モデル(べべ・小夏)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

笹船

Photo_43

笹舟に 乗って行きたい 天の川

            詠み人 : 小夏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天の川

Photo_65

  イヌカキで 渡ってみたい 天の川

詠み人:小夏

BDのbbsに浴衣の小夏カキコしたら
『アジリティ上達よりもおやつくれ』と所長が返してくれました。
『おやつくれ指示もせんのにスラを抜け』と返しておきました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕

Photo_42

 本日のお題『七夕』

 短冊に 『アジ上達』と 願い書く

    詠み人:小夏

 く~泣かせるねえ ☆おばちゃん☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

雨の日の・・・


やっと、一昨日あたりから梅雨らしい空模様になってきました。
雨の日のお散歩はうん○させるためにだけ連れ出します。
殆どはおっちゃんが行ってくれるのですが、おっちゃんの話によると、外へ出る時に『ちょっと~こんな雨でも行くんかいな』って上目遣いで見上げるらしい。
ねーさん、家の中でちゃんと出来ませんやん(-"-)
早々にうん○して、『これでよろしやろ』ってかんじでさっさと帰ろうとするらしいのだ。
ねーさんのために雨の中出ていっとるのだよ!
こんな日がしばらく続くのです。

今朝、『小夏~お散歩行くよ!』って玄関でリード持って待っていると、慌てておしっこシートへ行こうとする。
『早く~』というと玄関へ走ってくるがまた引き返す。
おしっこシートへ行き着く前に『早よおいで!』というと、ねーさん暫し考え、おしっこシートのすぐ前に気持ちよーくしはりました(~_~;) あと2~3歩でしたやんか。
勘弁してください・・・・
☆おばちゃん☆

おしっこしたかったのに、おばちゃんが急がすからですやん。
いえいえ、嫌がらせやありません。
☆小夏☆

洗濯物が山のように・・・・(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »