« 下痢っぴ~です | トップページ | 電車で読む本 »

2005年8月21日 (日)

「服部緑地お散歩&カフェ巡り」プチオフ会


しゅりおん姉さんからお誘いがあったときに、おっちゃんがテニスの大会にエントリーしているのをすっかり忘れて21日に決めてしまった。
おっちゃんはシニアの部にエントリーで8:00スタート、予選でとっとと負けて11:00くらいには終っているはずやと踏んでいたのだけれど思う様にはいかないもんで、こういう時に限って対戦相手が弱いときたもんだ。いや失言、おっちゃんペアがグッドコンディションであったにちがいない。
待ち合わせ時間までに間に合うかどうかのぎりぎりに電話が掛かり、「あかん、勝ってもた」
しかたなくおばちゃん、高速をぶっとばして服部緑地へ向かったのでした。
駐車場からはこなつ号に便乗させてもらった。一軒目『アエレカフェ』でしゅりおん家とかのん家合流。どちらもほとんど初対面のようなものだけれど、HPでしょっちゅう見ているので不思議と顔見知りのような気がする。
『アエレカフェ』はドッグカフェではないけど、ワン連れもどうぞというなんともお洒落なお店、テラスでランチしながらワンたちはお庭で貸しきり。(待てゲーム)なんかして、みんなで楽しんだ。
そのあと服部緑地へ移動、しゅりおん家のお散歩コースを歩く。人工の小川では梨音ちゃんの爆走を見て口あんぐり(゜o゜)しかしその後の噴水のある池ではしゅりおん家以外は全員度肝を抜かれることになる。解き放たれた梨音はん、胸まで浸かる広―いプールを貸切で端から端まで走る走る!
『ほんまに犬か?』こんなコーギー見たことない。
このハイテンションちょっとでええんで分けてほしいと思ったWコナツでした。
たっぷりあそんで『BIGわん』へ移動。
トライこなつはそこでセルフシャンプー1,000円なんと良心的な料金!
こなつはすっかり美しくふわふわになってお開きとなった。
しゅりおん姉さんたかちゃん、かのんパパ、ママ、こなつ父さん母さんみなさんありがとうございましたm(__)m
なお《しゅりおんるーむ》の爆笑おでかけレポは必見です。
☆おばちゃん☆
美味しそうなおやつも貰うたし、内緒でこなつのおばちゃんにソフトクリーム舐めさせてもろたし、楽しかった(美味しかった)。ぽつんと一台残った夜の広い駐車場でナビ設定してるとき横は墓地やし雨も降ってきたし、おばちゃんが怖ないようにワンワン吠えてあげたのよ~
☆小夏☆

|

« 下痢っぴ~です | トップページ | 電車で読む本 »

「オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/6960621

この記事へのトラックバック一覧です: 「服部緑地お散歩&カフェ巡り」プチオフ会:

« 下痢っぴ~です | トップページ | 電車で読む本 »