« 残暑 | トップページ | 「服部緑地お散歩&カフェ巡り」プチオフ会 »

2005年8月19日 (金)

下痢っぴ~です


お盆休みに入った13日朝、お休みの日はおばちゃんがお散歩担当ですが、ちょびっとだけ朝寝してしまった。
前日朝から金曜アジ(滑って小学生のような擦り傷をつくってしまった)、お墓参りと一日動いたこともあって、休みも始まったばかりで気持ちものんびりしていた。
小夏ねーさん、何度か起こしに来ていたのですが『もうちょっとだけ・・・』などとおかあちゃんにでも言うようにぐずぐずしていた。
そろそろ出ないと暑なるし・・・と思って出掛ける準備していると、ん???なんか臭うで!
ひゃ~部屋の端っこにソフトクリームが溶けかけたようなものが・・・
ねーさん我慢しきれんかったのね~ごめんよ(/_;)
小夏は4歳になるまで吐くことはあっても下痢はしたことがなかったのだ。
強靭な胃腸の持ち主にちがいないと思っていた。
下痢しているだけで、食欲はいつもどおりある。
なにがいけなかったのか・・・・
あまり神経質になってもと2,3日様子を見ることにした。
でも散歩に出ても、水みたいなウンチをしたらすぐ帰ろうとする日が続いた。
日アジも嫌がるようならやめようと思っていたが、元気にひととおりこなした。
今日で6日になるが、お散歩担当のおっちゃんの話によると大分形になってきたということなので、やれやれといったところです。

因みに今回はお世話にならなかった獣医さん、肛門腺絞ってもらいに行ってもあと注射と薬と・・・儲け主義???
それって必要なのかね、と思うこともあるのだけれど小夏ねーさんはどうもここの先生が大好きのようなのだ。
とにかく優しい先生で、それでなくてもいやなことされて緊張しまくりのねーさんが診察終わったらペロペロ舐めにいくくらいなのだ。
一度他の病院へ連れて行ったとき嫌がって先生に叱られたことがあるし、そんなこともあって獣医としての腕はわからないけれど、おっちゃんおばちゃんとしてはついついここの病院へということになるのである。
できることなら、ワクチン、フィラリア、狂犬病以外ではあまりお世話にならないで、元気に暮らしてくれればと願う今日この頃です。
☆おばちゃん☆

おやつぜんぜんくれへんしイ(/_;)
暑いから氷もほしい、おばちゃんはおいしそうに梨食べてもちょっともくれへんねん・・・
☆小夏☆

|

« 残暑 | トップページ | 「服部緑地お散歩&カフェ巡り」プチオフ会 »

「小夏ねーさんのなんでやねん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/6960620

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢っぴ~です:

« 残暑 | トップページ | 「服部緑地お散歩&カフェ巡り」プチオフ会 »