« ホームセンター | トップページ | 吠える »

2005年9月25日 (日)

ペット博2005 イグアナと遭遇


小夏ねーさんを連れてインテックスのペット博2005へ行ってきた。
さなえママのお友達がこられなくなって、なんとそのチケットをいただいちゃいました。
さなえママは慎吾君とひまわりちゃんの3人連れ
最終日の日曜日なのですごい混雑。
前から気になっていたdogbagをゲットしたら、もう息苦しくなってきた。
小夏も出よう出ようとするので1時間もしないうちに外へ出てしまった。
外は涼しくて気持ちいい。
テーブルでは三々五々ワンコ連れがお弁当などたべている。
とそこに・・・おおっ\(◎o◎)/!なんとグリーンイグアナが・・・・
先日犬川柳でイグアナの絵を描くのに、『イグアナってどんなんやったっけ』と検索したところペットで飼っている方のホームページが結構あり、殆どワンコのHPと変わらないのに驚いていたところでした。
イグアナってハイビスカスが好物やったりして、恐竜のようなお顔には似つかない嗜好の持ち主らしい。
たどり着いたHPのイグアナさんはお母さん(飼い主)を布団の上に乗って起こしにいったり、ちゃんとトイレも決まった場所[お弁当箱]にまたがってするのだ。
お出かけはおかあさんの肩に乗っていくらしい。
なんやしらんかいらしなあ・・・
いっしょに暮らしてみれば犬でも爬虫類でもかわいいもんやねえ。

インテックスにきていたイグアナさん、ちゃんと胴輪とリードつけて、吠えもしないし毛も抜けん。
『あたりまえやん』by小夏
名前は確か《しんのすけ》と言うてたような。
ハイビスカスを咥えたようなおちょぼ口でした。

大丈夫イグアナを飼うつもりはありませんよ、小夏ねーさん。

|

« ホームセンター | トップページ | 吠える »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/6960636

この記事へのトラックバック一覧です: ペット博2005 イグアナと遭遇:

« ホームセンター | トップページ | 吠える »