« 夏の思い出 | トップページ | あわせ技一本 »

2005年9月 6日 (火)

犬嫌いのお土産


お盆休みに同僚のひーさんは滋賀県の竹生島へ行ったらしい。
長浜のオルゴール館で買ったコーギーの人形をお土産にもらった。
ひーさん『小夏とよう似てるやろ?』
因みにひーさんは子供の頃犬に咬まれたことがあって、かなりの苦手。
職場のご近所犬にもほとんど近づけない。
ご近所犬は人大好きの愛想よしなのだが、犬も解っているとみえて私に寄ってくるときのように全開では近寄っていかない。
そんなひーさんですが、私が毎日のように小夏の話をしたり無理やり写真を渡したりするので、どうやら時々犬嫌いを忘れるようである^m^
以前阪神が優勝したときにトラキチの旦那さんと紅白饅頭をもって家の近くまできてくれた。
(タイガースファンでもないのに饅頭はもらうおばちゃんであります。)
もらいに行くのに小夏を連れて行ったら『おお、あんたが小夏か~』と思わず触りそうになった。
小夏も犬嫌いの人は判るらしく近寄りもしないのに、もうちょっとでひーさんの車に乗りそうになっていた。
『おっとあたしゃ犬きらいやったんや』と我に返ったが、本人が気づいていないだけで実はワンコ好きになっているのではないかと密かに思っている。
コーギーばかりの集合写真で小夏を見分けられるひーさんはかなりの小夏通ではないかしらん。
あんまり言うてるとひーさんから苦情がくるといけませんので・・・
お土産ありがとね~、小夏の写真でもお返しにさしあげましょう^m^

ひーさんのおっちゃん、タイガースファンになったら紅白ジャーキーくれるか~?
☆小夏☆

|

« 夏の思い出 | トップページ | あわせ技一本 »

「小夏ねーさんのなんでやねん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/6960630

この記事へのトラックバック一覧です: 犬嫌いのお土産:

« 夏の思い出 | トップページ | あわせ技一本 »