« BIGDOG琵琶湖BBQ大会 | トップページ | 夏の思い出 »

2005年9月 2日 (金)

ばあちゃん105歳


ばあちゃんは西暦1900年生まれ、今日はばあちゃんの105歳の誕生日なのでばあちゃんのことちょこっと。
入院している病院へ父といってきた。
90歳台でベッドから落ちて大たい骨骨折の手術を2回、病院では記録だったそうな。
100歳を超えてから肺炎で入院3回、でもそのつどちゃんと退院してきた。
今回が3度目、この歳で肺炎といえば命の危機と思われるし病院からも覚悟をしておいてくださいといわれた。
しかしばあちゃんのことを知っている人はみんな『いやいやばあちゃんは大丈夫やで』
もう話もできないし、息子(私の父)のこともわからないが、きょうも穏やかな顔でありました。
口からは食べることができないので何を持って行こうかと迷いましたが、ばあちゃんの子供還りがはじまったときに気に入っていた、ぬいぐるみミフィーをお土産にもっていった。
お風呂にも入れてもらってさっぱりと105歳の誕生日をむかえたばあちゃんでした。
夢うつつの毎日、夢をみているとすれば
どんな夢だろうか、楽しい夢にちがいない・・・・
ばあちゃん105歳おめでとう。

|

« BIGDOG琵琶湖BBQ大会 | トップページ | 夏の思い出 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/6960629

この記事へのトラックバック一覧です: ばあちゃん105歳:

« BIGDOG琵琶湖BBQ大会 | トップページ | 夏の思い出 »