« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

盗み食い第2弾

21日の悪行三昧の味をしめてか、またもやカウンターのおやつを落として食べていた。
前回のことがあるので置いておくほうが悪かったんやけど、まっ今回はササミジャーキーが一枚だけでよかった。
1回目はいったいどうやってこの高さから落としたのか、????
まさかカウンターに届くわけないし・・・イリュージョンや(~_~;)
しかし今回は間違いなくカウンターに乗っていることが解ったぞ。
ゴムのおもちゃがよだれで濡れていたからね。
ソファー⇒ハウスの天板⇒雑誌⇒カウンターということらしい。
カウンター上はコンポがあったり、狭くなってるねんから落ちたりしたら危ない。
おやつを置かなければ上がらないのか?
いやいやどうも、スリルを楽しんでいるようにも思うのですが・・・
『小犬の頃いたずらが酷かったけど、やっと今落ち着いてきました』っていうのが普通やないでしょか?
いままで一度もこんなことなかったのに、この歳〔4歳〕になってなんでよ・・・・。

ドッグウォークやら、スリムブリッジで自信ついたから、もっと高くても登れるかもね
☆小夏☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

わんちゃん運動会in 六甲カンツリーハウス


朝から荒れ模様、『こんな天気でもknotsはやるのやなあ』と言いながら、どんどん霧が深くなる山道を、怖々運転でカンツリーハウスへ。
こりゃ、ナビがなかったらたどりつけたかね~しかも寒い 〔―_―〕

午前中は(もってこい大会),日本一のワンコさんのエキシビジョンなどもあって、悪天のなかでも結構盛り上がっていました。
(もってこい)が終わるころ雨も霧も晴れて、いよいよギャンブラーアジリティ。
7番出走の小夏ねーさん、本日は朝からかなりのローテンション(――;)
春のポーアイのときのように頼むから走っておくれ~
スタートから『まっ、ぼちぼち行きまひょ』くらいの乗りで、それでもハードル、タイヤ、シーソー、トンネル、スラ、Aフレームをクリアし、ソフトトンネルを抜けたらドッグウォークや!・・・・・おっと、ソフトトンネルを出てこない(―_―)!!
とことこスタート台のほうへむかっておる。『またソフトトンネルや・・・』
《おーーっと、彼女になにがあったのか~》のアナウンス。
なんもありません、いつもこんなんです(T_T)

OPDESもリボンもソフトトンネルにやられた。
小夏ねーさんは一回でもひっかかったり失敗したら、やり直すということはほとんどない。
潔い男らしい性格。
テーブルには遂に戻れず、二匹目のドジョウは居りませんでした(^^ゞ
BDのお友達もいっぱい出ており、大活躍でした。

ネットでお友達になった、アポママとパティちゃん、しゅりおん姉さんと梨音ちゃんも エントリーしており、手術後の傷も痛々しいこなつ、かのんちゃん、maronも応援に来てくれてプチオフ会のようで楽しかった\(^o^)/

訓練中のハウスで大人しく待っていられたのがおばちゃんは嬉しかったのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

小夏ねーさんぐれる


今日はおっちゃんとおばちゃんの26回目の結婚記念日。
で・・・近くの串かつ屋さんで夕食〔決して、フランス料理とワインなどということにはならない(T_T)〕生ビールで乾杯、季節の・・・マツタケも食べて、家へ帰ってみると、
?????!!!!!!
空きペットボトルがころがっている、小さいビニール袋が散らばっておる。
なんじゃ~この悪行三昧は
こーなーつー(―_―)!!あんたね~

一番小さいペットボトルはプロポリスのクッキーがたしか半分くらい入っていたはず。
ビニール袋はみちのくさんのおまけの試供品が小分けにはいっていたのを、小さい籠にまとめて入れて、おばちゃんのウエストくらいの高さのカウンターの上に置いてあった。
いくら背伸びしても小夏ねーさんに届く高さではない。
たぶん小夏のハウスのうえに乗って落としたのではないか?という結論に達した。
なんかねーさん、お腹がぱんぱんでっせ~、しかも苦しそう。
早速おっちゃんが体重量ってみると、なんと9キロをきっていたはずが、9.4キロ『ええ?』
水もたっぷり飲んでしるようだし・・・
明日からご飯減らすからな~、おやつも無しじゃ!
☆おばちゃん☆

あたしをひとりのけもんにしたら、こんなことになるんやで~
ぐれてやった!
☆小夏☆  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

しつけ

Photo_53

お題:『しつけ』

訓練は しつけ縫いのごとくなり

詠み人:のざっぴ

オビディエンス・・・縫い物のしつけ縫いと一緒で、これがしっかりできているかどうかで
仕上がりが違ってくるのですね~。どこまでいってもきりがない、仕上がることはないけれど。
大事なのは基礎です。まちがいない!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

BD杯に挑戦


『ハイレベルだよ~』みんなから言われておりましたが、優秀なワンコさんを見られるだけでもいいかもと、初めてエントリー。
大阪パプリックゴルフ場にあるドッグランフィールド第2ドッグランで開催されました。
ひと月ほど朝のお散歩時におっちゃんとカミングとウエイティングの練習をこつこつ積んできたので、今回はおっちゃんと挑戦することにした。
カミングは一発勝負、フライングしないでなんとか成功。
小夏にしては結構速かったのですが座るのに時間がかかってしまい7秒2。
ウエイティングの一次予選、伏せ待て5分・・・・ここで頑張って欲しかった~
カメラマンとなっていたおばちゃんがレンズを向けたら、ん!ねーさんおもむろに立ち上がっているではありませんか・・・ここでアウト(/_;)
ロングジャンプとハイジャンプは及第点といったところ。
ウエイティング2次予選、本戦、小夏の出番はありませんでしたがこれは見ものでした。
伏せ待て、座れ待て、立って待て。
2頭づつの勝ち残り、どちらかが動いたらそこで勝負あり、勝敗を決めなければならないので2頭の間を人が走ったり、音のなるオモチャを投げたり、旗を振ったり・・・
どうしたって揺るぎ無い服従。すごいワンコがこんなにいるのやね!

またまた課題ができましたが、小夏ねーさん上出来やったと思います。
『待て』以外はね(ー_ー)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

NONI効果?


今日7日は小夏ねーさん4歳ワクチンの日。
おっちゃんが夕方車で動物病院へ連れて行ってくれ、おばちゃんが会社の帰りに病院へ寄ったときはワクチンの接種は終わっていた。
診察台で計った本日の体重・・・・8.9kg(・・?
月曜日に必ず体重測定をしている小夏ねーさんは、ここ半年くらいで徐々に体重を減らして、9.2kgで止まっていた。
で・・・本日8.9kg、一番肥っていたときで10㎏あったので約1kgおとしたことになる。
トライこなつちゃん、マロンちゃんと一緒にさるドッグカフェで紹介されたDogノニジュース、飲ませてみてのアンケート『アジのスピードがアップした』にがっつり食いついて購入。
はい、3頭ともテンション上がらなくて・・・。
(ノニに含まれる豊富なアミノ酸成分や栄養素が犬の体作りや体質改善、滋養強壮に効果的)
説明書きにはこのように書かれており、ダイエットの効果は書かれていなかったように思うのですが、トライこなつちゃんは2週間ほど前から、とってもスマートになっていた。
そして、小夏ねーさんの減量!
NONI効果かどうかは(?)ですが、減量すると確かに動きは軽くなるようです。
マロンママにも効果のほどを聞いてみなくちゃ(^_^)/
ところで肝心のアジのスピードは????

おばちゃんも飲まはったらどうです?☆小夏☆

うーーんマジでマジで☆おばちゃん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

吠える2

Photo_81

お題『吠える』

無駄吠えの 防止グッズを コレクション

読み人:のざっぴ

これだけでも悩んだ困った・・・がよくわかるもんね(とほほ)
このグッズがまたええ値段しよります。

①吠えると鼻先にシューとスプレーされる。        
  スプレーが鼻先にかからないように横向いて吠えます。 
  匂いは充満するし、充填ガスはすぐなくなる(T_T)   
②吠えている時にボタンを押すと超音波が出て、犬がびっくり?
  残念ながら、なんの効果も見られず(T_T)
③吠えると首に付けている箱型の物がブウーーンと振動する。
強弱の設定ができるが、これも殆ど効果は見られず(T_T)  
④吠えると低周波の電流が流れる。       
  これも強弱の設定ができる。首に付いている箱に電極があり
  かなり厳つくて、カワイそうな気がするが
  これはこの中でも一番高価なので、挫折する訳にはいかん。
  これはかなりの効果あり。
  付けているあいだは約6割ほど軽減。         
  付けている間だけ・・・・              
  
しかし・・・こんな住環境でなければ、吠えて叱られることもないし
こんな訳わからん物つけられんでもよかったのですけど。
④もおばちゃんのコレクションとなってしまうような気がする。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蚊帳

10月1日松島教室参加。
レギュラーのボロニーズビビちゃん、Mダックスロイちゃんはお休み。
本日の参加犬、トライこなつ、トイプーレイちゃん、小夏ねーさんの3頭。
松島教室、夏の間悩まされた蚊もそろそろ影をひそめたであろうかと、思っていましたがなんのなんの時間が遅くなるにつれて、猛烈な蚊の攻撃(/_;)
『来年からは蚊の対策をしなければ』とO先生。
しかし屋外で蚊取り線香も効きゃしないよ。
おばちゃん『蚊帳でも吊ってやりますか?』
言うたもんのおばちゃんより若い世代の方々、蚊帳って知ってるんでしょか?
M先生『田舎のおばあちゃんちで見たことあります』
あたしゃ、こどものころ実際に蚊帳の中で寝てましたんです。
昔の日本家屋にはなくてはならないグッズでしたが、今頃は蚊帳など売っているのさえ見たことありません。
子供の頃は蚊帳を吊るとなんだかうれしくて出たり入ったり『そんなんしたら虫が入るやないの』って怒られたものでした。
広―い座敷で障子も開け放って蚊帳の中に蛍を放したり・・・古きよき日本の風景です。
大阪のおっちゃんおばちゃんにたまに出るフレーズ『あーあやかりたい、蚊帳吊りたい』今の若い人にはなんのこっちゃわからんでしょね^m^

ネットで蚊帳を検索すると結構ありました。3畳用で1万円くらい。
来年は松島蚊帳教室になるかな?

いつもは教室の後ハローズドッグでお茶するのですがイベントでお休み、時間が早かったので帰りにシーサイドコスモでお散歩してかえりました。
大きな客船が入ってきてましたよ。ふじ丸と書いてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

吠える

Photo_80 

お題:『吠える』

忠犬が 吠えて教える 着信音

詠み人:のざっぴ


小夏ねーさん
家の電話の呼び出し音にWANWAN!!
インターホンにもWANWAN!!
ごはんの用意できたよ~WANWAN!!
ええいっ、もーええかげんにしてくれい(ー_ー)!!
しかし、外の雑踏のなかで携帯の着信を間違いなく
教えてくれる。                
決して他の人の電話ではなく、おばちゃんの電話。
すごく助かるのだが、話している間もWANWANは  
もれなく付いてくるのだ・・・聞こえへんやん(ーー;)

『無駄に吠えてるんやなくて、お伝えしてますねん。』
                      by小夏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »