« 漢字パズル | トップページ | バナーを作ってみました »

2005年11月18日 (金)

餌付け

おっちゃんは家の中で小夏を呼ぶ時、『小夏~』とか『おいで~』とか、たまに『集合~』とか言う。
コマンドはひとつに決めた方がよいのはわかっているが、どれを言っても彼女は理解しており、気持ちよく昼寝しているときでも律儀にちゃんとやってくる。ezuke (家の中限定)

以前、SR姉さんが気合の入った『こいっ!』でワンコさんを呼び戻しているのを見た。
どんなにはしゃいで遊んでいても、全速力で走ってきて、ピタッと座る。
『はあ~かっちょいい(^。^)』

この日から我が家の呼び込みに『こいっ!』も仲間入り^m^
しかしいくら気合を込めて言ってみても、気がのらないときはボチボチ、ダラダラやってくるのだ。

先日おっちゃん『こ~い、小夏こ~い』と変に伸ばして言うので『なんか鳥の餌付けみたいやん』と言うと、手に餌持って『小夏の餌付けやからこれでええんや』だと(ー_ー)!!

|

« 漢字パズル | トップページ | バナーを作ってみました »

「小夏ねーさんのなんでやねん」カテゴリの記事

コメント

あ、あたし!?笑。
いまだに気合入ってますわ~。呼び戻しは大きな課題だったの~。少しできるようになっても、気合を入れ続けな出来なくなりそうな気がするんだもん、汗汗。腰に手をあて、野太い声で呼んでます、笑。それにしても「鳥の餌付け」に思わず笑っちゃいました。

23日、お会いできるんですね~楽しみにしてマス。梨音は、全くもって練習不足です。まわりのお友達のアジ練熱はものすごいんだけど、うちは全然やってない。。。オフ会騒動で「アジって何?」状態、汗。またギャンアジのようになったらどーしよー。笑うしかおまへんな。デビュー戦やし楽しくやりま~す。
遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございま~す(*^_^*)

投稿: しゅりおん姉 | 2005年11月18日 (金) 18時16分

しゅりおん姉さーんずいぶんお久しぶりのような気がします。
かてぃさんの撮影会やオフ会の孤軍奮闘ぶりは日記などで拝見しておりました。
『あんたはエライ』の表彰状は参加された皆さん全員の気持だったことと思います。
お疲れさまでした。すばらしい\(^o^)/

噂のしゅりおん姉さんご本人が早速登場していただきありがとうございますm(__)m
かの日の服部緑地でのパフォーマンス、未だに目に焼きついております。
大事なのはメリハリですわ(^^ゞ

23日ですが、小夏ねーさん先日来のとんでもないローテンション、遥々行ってもこんなことでは(はあ~もったいない)などと考えている間にエントリーしそびれてしまいました。
梨音はん、あの超ハイテンションで好成績を期待しております。
がんばれ~君ならできる!

投稿: のざっぴ | 2005年11月18日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/7173437

この記事へのトラックバック一覧です: 餌付け:

« 漢字パズル | トップページ | バナーを作ってみました »