« ドグルスとサンタ帽 | トップページ | 紅葉 »

2005年11月28日 (月)

目薬その2

昼間はそれほどでもないが、夕方になるとなみだの量が増える。
ショボショボするし、やっぱり開きにくそうにして心なしか元気がない。
目頭のほうが充血がひどい(*_*;
朝はいつもならおっちゃんが起きてトイレにいったら、必ず起きてきていつでもお散歩行けまっせ~状態になる。
しかし今朝は、おばちゃんが起きても起きてこない・・・・
いつもと違うことせんといてくれへん?(-"-)

で、やっぱり動物病院で診てもらう事に・・・先生「ひどい充血やな」
でも眼球に傷はないらしい。(とりあえずホッ)
抗生物質を注射、飲み薬と目薬をもらって、様子を見ることになった。

いやはや、また目薬かいな、また一騒動です (ー_ー)!!

|

« ドグルスとサンタ帽 | トップページ | 紅葉 »

「小夏ねーさんのなんでやねん」カテゴリの記事

コメント

小夏ちゃんの目、心配ですね。
眼球に傷がついていなかったからよかった
けれど、でも原因がわからないってのも
見ていて辛いですよね。目薬・・さすのも
さされるのも上手になったかな?
朝、お散歩をせがまれるのも寒くなると
困るけど、でもワンコは元気が一番。
早く良くなりますように・・・・

HPのリンクですが、このブログに
変更させていただきました。
それでよかったのよね?
あと、ウチのブログにもリンクさせて
いただきたいと思います。

投稿: アポママ | 2005年11月30日 (水) 22時42分

小夏ねーさんのお目々の具合、心配ですね。
我が家のワンたちもお目々では苦労しました。(^_^;)
病院で出された目薬で治れば良いですね。
でも、もし治らないようでしたら専門医へ行くことをお勧めします。
普通の獣医さんの病院では出来ない検査もしてくれるので、的確な治療ができますよ。
目は大事ですもんね。
早くよくなりますように!

投稿: さなえママ | 2005年12月 1日 (木) 21時52分

ご心配おかけしました。
もうほとんど全快といってもいいくらいです。

☆アポママ、目薬まだあきません。
毎回ひと騒動ですねん(ーー;)
いや~逃げる逃げる・・・おやつを持ってひきつけておいてマズルをもって目薬を頭の後ろから回して・・・おやつだけ獲って逃げる。
『座れ』させても、逃げられるぎりぎりのところで座るしね、やれやれ(*_*;
リンクありがとうございます。確認しましたm(__)m
パティちゃん調子いいようですね、自主練もバッチリでドラハ楽しみね~

☆さなえママご心配頂きありがとうございます。
そーいえば、小町ちゃんも目の怪我で病院通いしてましたね、ねーさんは普段から充血ぎみですが、今回のように殆ど目が開かなくなってしまうのは初めてでした。
ひまわりちゃんもおっきい目やし、ドグルスいかが?

投稿: のざっぴ | 2005年12月 1日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/7388305

この記事へのトラックバック一覧です: 目薬その2:

« ドグルスとサンタ帽 | トップページ | 紅葉 »