« ほしだ園地ハイキング | トップページ | ドグルスとサンタ帽 »

2005年11月26日 (土)

目薬

moudaijobu シャンプーから帰ってきて、そのまま松島教室へ、
O田さんせ、「小夏ちゃん、なんか左目しょぼしょぼしてる」
えっ、そう?
おばちゃんぜんぜん気づかず、シャンプーでもはいったか?帰って水で洗うたろ、まっそのうち治るやろとお気楽な飼い主。
ガレージから帰る途中で黒ラブビビアンと遭遇、母さんと話していると小夏前足で左目をこすっている。
涙もでているし充血してるやん。
ビビアン母さん、犬用の目薬買い置きあるし使ってみたら?
と言ってくれたので、遠慮なくお借りした。

帰って、凄い形相で嫌がるねーさんを押さえ込んで一滴・・・
その後、ますますショボショボ、目も開きにくくなってきているようだ。
「ねーさん大丈夫かな?」
明日よくなっていなければ、病院行きか?
目薬初体験の巻、でした。

|

« ほしだ園地ハイキング | トップページ | ドグルスとサンタ帽 »

「小夏ねーさんのなんでやねん」カテゴリの記事

コメント

この日記を見てまろんの時の事思い出しました!(遅い?)
今日眼の話してたのにね(^^ゞ

実は、まろんもシャンプーから帰ってきて小夏同様眼をショボショボ・・・
眼も痛そうにつむりがち。
黄緑の目やに出してた結果、眼球に傷がついてたの。

一番最近では、夏の川遊びん時。
カラーしてたでしょ?
まだ黄緑の目やに出てるようなら一度診てもらった方がいいかも。
傷ついてる眼にさす目薬は痛いみたいで、かかなりてこずりました^^;
もう大丈夫だといいんだけど・・・
今はどうかな?

投稿: maron | 2005年11月27日 (日) 21時35分

こんばんはー
小夏ちゃん目は大丈夫?
先日の府民の森でのハイキングで虫に刺されたのかな?
ほんでもって今日はお休みだったんですね。
トライこなつちゃんは調子よさそうでしたよ。
あれ?けっしてあおってはいませんから。
しっかり治してから遊びましょうねー
ブログに変更したんですね。
ん?このHPも閉鎖になるのか?
とりあえず、リンクバナーの変更とリンク先はブログにしときましたけどこれでよかったんですよね?

投稿: ブランパパ | 2005年11月27日 (日) 22時32分

小夏ねーさんの眼、大丈夫ですか?
黄緑の目やにが出て、目薬を嫌がってるの?
マロンママさんも書かれてますが、かのんも今春、黄緑色の目やにを出してた時、やはり眼球に傷が付いていて・・・目薬を点そうとすると、逃げる暴れるの大騒ぎでした(^^;)
今週の火曜に病院に行った時に、最近白っぽい目やにが出てるし充血してるからと、ついでに診てもらったら、下瞼の炎症。今回は目薬をすんなり点させてくれてます。
目やにが続くようなら、診てもらった方がいいかも?お大事に(*^.^*)/

投稿: かのんママ | 2005年11月27日 (日) 22時58分

☆maronママ、そーでしたよね~川遊びのときmaronエリカラで、ごはんひっくり返してたなあ^m^、思い出した!
小夏ねーさん今日は黄色い目やには出てないですが、やっぱり左目だけ涙が流れてショボついています。
気のせいか、元気もなさそうで・・・
明日も同じようなら、病院行ってきます。
後になってしまったけど、今日はかわいいクリスマスグッズをありがとうm(__)m
さっそく組み立てて飾りましたよ。
わがやはもうクリスマスムードでございやす。
掲示板花子の在り処はわかりました?
⇒です。掲示板のほうにもまた遊びにきてね(^_^)/

☆ブランパパ、そーなんです今日(もう昨日です)はお休みを・・・・って、いやですよ旦那、小夏もちゃんと(いやちゃんとではないけど)ひっそり走ってましたよう(^^ゞ
よっぽど陰薄かったようで・・・・(悲)
こなつはほんと絶好調、こなつ父さんとの相性もバッチリ、23日のOPDESが楽しみです。
ホームページの件、TOPページをブログにしただけです、ここはなくなりません(^^)v。
早速バナー張替えありがとうございます。
確認してきました。
お手数おかけしましたm(__)m

☆かのんママ、ご心配頂きありがとうございます。
↑でも書きましたが、黄色い目やにではなくさらさらした涙が止まりません。
明日診てもらおうと思っています。
ドグルス、大人気でしたよ(^^♪
ワンコさんて結構似合うわね~
みんなでわいわい記念撮影しました。
ありがとねm(__)m
目薬・・・・また大騒動や(ーー;)

投稿: のざっぴ | 2005年11月28日 (月) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/7340428

この記事へのトラックバック一覧です: 目薬:

« ほしだ園地ハイキング | トップページ | ドグルスとサンタ帽 »