« 舞島~マーブルビーチ | トップページ | ほしだ園地ハイキング »

2005年11月22日 (火)

けったいな・・・・

大阪弁で『けったいな』は(卦体)とか(希代)からきているらしい。
『小夏~あんたほんまにけったいなやっちゃなあ・・・』というふうに使う。
『なんであたし?』☆小夏☆

前にも書いたが、小夏ねーさんは子犬のときからボール遊びとか、動くものを追いかけたり一切しなかった。
*持ってこい*など出来るとも思っていなかった。
しかし最近競技会などでレトリーブを見る機会があり、ディスクやボール、おもちゃなどを嬉々として取りに走り、上手くとれたら超得意そうにギャラリーに見せながら戻っていくワンコさんを見て、小夏ねーさんにもできんかな~
しかも、これならこちらが走らなくてもよいし息切れもしない!(^^)!
で・・・・ねーさんが気に入りそうなおもちゃをいろいろ探してみた。
これがまたけったいなんが好きなのだ。
このまつ毛のついたゴムの卵はちょっとも可愛くないし、どちらかと言えば不気味でさえある。
なんでこんなデザインがよいのか?kettainaomocha
これはたぶんバニラの匂いがつけてあるのでこれがひきつけて止まないのだな。

いまのところ、唯一取りに行くおもちゃは不気味~で、おいしそうな匂いのこれだけ(-"-)

やっぱり小夏ねーさん、けったいな奴や!


|

« 舞島~マーブルビーチ | トップページ | ほしだ園地ハイキング »

「小夏ねーさんのなんでやねん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/7269117

この記事へのトラックバック一覧です: けったいな・・・・:

« 舞島~マーブルビーチ | トップページ | ほしだ園地ハイキング »