« 女王様~ | トップページ | ちょっと接近 »

2005年12月23日 (金)

ストレスらしい(/_;)

昨晩小夏ねーさん、夕ご飯に食べた物全て吐いてしまった。
泡のようなものと一緒に・・・・
来た来た・・・やっぱりストレスか?
吐いたあと、お尻から後ろ足にかけてプルプル震えている。
体を横にしてさすってやるとうっすら目を開けるがやっぱりプルプル・・・・
もしかして<痙攣?>
『どーしよう(/_;)』
夜間専門の動物病院へ電話してみる。
問診のあと、先生に代わって『何度も吐いたり、吐いたものが色が変わってきたりしたらもう一度電話してください。しばらく様子をみてもらえますか?』
1回吐いたくらいでは診るほどのこともあるまいてなかんじ。
おばちゃん『でも痙攣しているようなんです』、先生『痙攣というのは意識がないときにプルプルしているのを言います。』なのだそうだ(ー_ー)!!
かっちょ悪かったがすこし安心、このままよくなってくれればいいんだけど。

そして、今朝お散歩の時ウンチに昨日の朝食べたグリニーズがそのまま出てきた。
『あんた噛まんと意味ないやん』とつっこみいれてやった。
そのあと2度目のウンチ、『ええ~!』
血便初体験・・・・
いつもいっしょに遊んでいるワンコ友達の多頭飼い組の方々、『そうそう、吐くhidoi吐く、何回も吐くよ~、そんですぐ仲良しになるわ(^_^)/』
ということらしい・・・・

しかしこりゃかなりのストレスのようである。
『ガキはあっちへお行き!!!』の女王様も人知れず傷ついていたのやね(T_T)
おっちゃんもおばちゃんも小夏ねーさんを立てているつもりだったけど、我慢してたんや(/_;)ゴメンよ~。
あれから、ウンチ出てないのでわかりませんがお散歩では元気に走りました。

|

« 女王様~ | トップページ | ちょっと接近 »

「小夏ねーさんのなんでやねん」カテゴリの記事

コメント

ねーさん、その後いかがですか?
実はアポロもパティが来て2週間後くらいして
胃液を何回か吐いているうちに
血が混じってきて・・
胃炎でした。ストレス性の。
でも、それが治った途端、何かが吹っ切れたみたいにアポロとパティとの間にあった壁の
ようなものが消えて無くなって「兄妹」に
なっていました。もう少しの辛抱よ。
がんばれ!女王さま!!!!

昨日ドラハでトライこなつちゃんにお会い
しました。小夏ちゃんと文太くんには
いつ会えるかなあ・・楽しみにしています。

投稿: アポママ | 2005年12月24日 (土) 21時44分

アポママ、いやいやまいったね~
アポロとパティみたいな仲良しコギと生活っていうのがあこがれで、ちょっと焦りすぎたかもです。
上手くいくように気を使いすぎて、空気読まれてたようですね。
皆様にいろいろ教えてもらって、ちょっと学習しましたよ(^_^)/
かまいすぎることなく見守って行きたいと思います。
また教えてくださいm(__)m

投稿: のざっぴ | 2005年12月25日 (日) 09時07分

こんにちはー
小夏ちゃんも、わりと神経細かったりもするんですね。
まぁ、一過性のものでしょうから大丈夫でしょうけど。

今年は、文太も加わり楽しい正月を迎えられて何よりです。

さて、先日のOPDES終了後、溜まりに溜まっていた家の用事を済ませるため日記もUPできない状態でした。
まだ、大掃除も済ませていない状態ですが・・・
とりあえず年末のご挨拶をば。

昨年は大変お世話になりました。
ブランともどもアジリティを楽しめるのものざっぴさんのお陰だと思っています。
来年も引続きよろしくお願いします。

投稿: ブランパパ | 2005年12月28日 (水) 12時49分

小夏ねーさんも大変ですね。
これまで、ゆっくり味わって食べていたご飯やおやつを
「文太に取られてなるものか!」
と急いで食べたり、飲み込んだりするのよね。
他にも、嫌がらせでトイレ以外でおシッコしたり…、私のお布団に何度されたことか。
多頭飼は、難しい~。
でも、そのうち小夏ねーさんもふっきれてぶんちゃんと仲良く出来ると思います。
のんびりと多頭飼を楽しんでねー♪

良いお年を!

投稿: さなえママ | 2005年12月28日 (水) 13時52分

☆ブランパパ、こちらこそお世話になりました。
ブランとブランパパのアジに対する真摯な姿をいつも憧れの眼差し(#^.^#)で見ていた小夏のざっぴペアでございましたぁ。
来年は小夏・文太ともども何卒ナニトゾ~よろしくお願いします。
さあてこれから小(大)掃除!
なんせ毛だらけ(ーー;)

☆さなえママ、そーなんか~グレースでもそんなことがありましたか^m^
まーまだ文太がやってきて約10日ですから・・・
はい、ぼちぼちのんびり見守りますです。
さなえママもよいお年をお迎えくださーい\(^o^)/

投稿: のざっぴ | 2005年12月29日 (木) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/7793361

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスらしい(/_;):

« 女王様~ | トップページ | ちょっと接近 »