« 名前・・・ | トップページ | 今日のねーさんとぶんちゃん »

2005年12月17日 (土)

命名

bunta はじまして、ボク(トチギ)ってところから飛行機にのってやってきました。
ボクの生まれたところは、日光の近くで餃子で有名な宇都宮というところです。
5頭中の長男なんだ。
ひとりで来たんだよ~すごいでしょ!
関空の貨物ってとこでおっちゃんとおばちゃんに始めてあいました。
車に乗ったらすぐ吐いちゃって、おっちゃんとおばちゃんはワアワア言ってました。
おうちまではおばちゃんのお膝の上でおとなしくしてたら、『おりこうさんやね』褒めてもらっちゃった(^_^)/
おうちには小夏ねーちゃんがいて、ケージに入ったボクをみて逃げちゃったんだ。
あそんでほしかったんだけどな・・・・

それで、ボクの名前は『文太』になったんだよ。
おっちゃんとおばちゃんは『ぶんぶん』とか『ぶんちゃん』て呼んでます。

小夏ねーちゃんにはいっぱいお友達がいるみたいだからボクも遊んでもらえるかな~
よろしくね!

☆文太☆

引き取りが今日でよかった、明日だったら大変な天気になりそうですから・・・
いや~尻尾があるってこんなに表情豊かなんだわ(驚)
リビングで放すとあっちもこっちもおしっこしまくり(ーー;)
しかも大量に・・・
少しずつ小夏とも仲良くなってくれることと思います。
名前はおばちゃんの故郷のみかん(小夏)と(文旦)からつけました。
仲良くしてくださいねm(__)m
☆おばちゃん☆

|

« 名前・・・ | トップページ | 今日のねーさんとぶんちゃん »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

かわいいーーぃ♪見ててあきないこのお顔。。
ため息がでるくらい引き付けられちゃいます。
文ちゃんね。
早く会いたいなぁ~ふぅ~(ため息)
文ちゃーん、
ニナと走りっこしたら早くなるでしゅよ♪
待ってるよ~ん(^o^)

投稿: ニナパニかあさん | 2005年12月17日 (土) 23時47分

文太くん、いいお名前です~~~。
私もね、アポロにはいかにも日本男児~
って感じの名前を・・と思ってたんですよ。
でも結局娘の「アポロチョコレートのアポロに
して!」の言葉に負けてしまったのです(涙)
「こなつとぶんた」いいなあ~~~~。
これから二人の物語はどんな展開を見せる
のでしょ。楽しみにしていますよん。

投稿: アポママ | 2005年12月18日 (日) 00時15分

やっとこの日を迎えることができましたね~。
「ぶんぶ~ん♪」お疲れさま!ひとりで飛行機がんばったね!
小夏ねーさんはとっても優しいから、きっと文太のことはかわいがってくれると思うよ☆
今度自慢の「しっぽ」触らしてねー!

「文太」とってもいい名前ですぅ♪
「ぶんた!」って呼んだ時の響きがスキだな~。
文太の寝顔もかわいいんだろうな~☆

投稿: こなつ母 | 2005年12月18日 (日) 00時46分

ぶんちゃんかわいいぃぃぃ~~~!!!いいお名前付けてもらったね!
尻尾があるんだぁ~いいなぁ~どんな振り方するんだろう?ダックスとパピヨンでも違うし…?
リルは全然ないし、さくらはちょびっとだけあるけど、そのちょびっとの尻尾でも振るとかわいいだから長い尻尾があるとどんなにかわいいだろう??私見たことないんですよ…(尻尾のある子)早く合いたいですわ~(^o^)
今では忘れた子犬の時期、やんちゃするとは思いますが、かわいい顔見ると怒れないですよね…???
いまだにキャロルはやんちゃむすめ~今日一歳になったんですが…
そうそう、ぶんちゃん、うちのさくらには近づいたらダメですよ(> <)ほんとは子犬は好きなんですが…
小夏ちゃんおねえちゃんになったのねぇ~優しいからってなめられちゃいけないよ。


投稿: リルママ | 2005年12月18日 (日) 03時58分

おはようございます。
尾っぽの文ちゃん、めっちゃかわいいですね。”よく一人で栃木からやってきましたね。えらいえらい”
写真を拝見したらメッチャ早く会いたくなりました。デビューの日が決まったらおしえてくださいね。

投稿: リンゴリラ | 2005年12月18日 (日) 07時36分

お~かわええ~\(@^o^)/..

文太くん!いいじゃない~かわいい名前
おぼっちゃまは「ぶんちゃん」とお呼びすればいいのね~
で、そのぶんちゃんはいつお披露目してもらえるのかなあ。。。
かわいいからって箱入り息子はいけませんぜ、・・・レオンのようになっちまいますから~

投稿: レオン母 | 2005年12月18日 (日) 09時41分

みなさーんありがとうございまあすm(__)m
名前を褒めてもらってうれしいです。
呼びやすい名前をと思ってつけました。

☆ニナパニ母さん、家でちょっとボールなど投げてみましたが、けっこうバンバン追いかけるのよねこれが(^^♪
昨日の今日でもうフリスビー調達予定のおばちゃんでした。

☆アポママ、アポロとパティもいいお名前ですよ。
で、いい名前かどうかはどんなワンコになっていくかで、あとから付いて来るものかもしれません。パティというお名前はアジリティコーギーで綺羅星のようにかがやくかもしれませんぜ!(^^)!

☆こなつ母さん、きょうは文太をだっこしてくれてありがとね~
2頭目がほしくなったべ、どうよどうよ・・・
尻尾付きはホントわかりやすいのよ(^^)v

☆リルママ、多頭飼いの辞書のようで頼りになるわ~
なんかあったときは、いろいろ教えてくだされ~m(__)m
『ぶんたになんかなめられたりせーへん』とドグルス小夏が息巻いております(笑)

☆リンゴリラさーん、今日は河川敷寒かったですね~りんちゃんにはキツかろう(>_<)
ほんとはね、銀ちゃんにしようかとも思ったんですけど、(ぎんちゃん)(りんちゃん)似てるからワンコがまちがえそうやしね!

☆レオン母さん、『ぶん坊ちゃん』でもええよ^m^
もしやぶんちゃんがフリースタイルに向いてたら(なにゆーとんねん)おせーてちょだいね(^_^)/

投稿: のざっぴ | 2005年12月18日 (日) 21時23分

おぉ~、弟分やってきましたね!!
文旦から文太か、かわえぇなぁ~♪
なかなかしっかりしたお顔でございますこと。
尻尾であらわす感情表現もなかなかでしょ?

1日経ったらねーさん少し落ち着きました?

投稿: とこり | 2005年12月18日 (日) 23時04分

今日は河川敷寒かったね~
大きい子が先でよかったよ、小さい子は終わる頃には日も陰り顔は痛いほどでした。
とこりさん尻尾はすごい!
お尻の匂い嗅ぎに来たねーさんの顔を尻尾でぶんぶんばしばし^m^
ねーさんはビミョーな距離を置いて『こっちへ来るな』光線を発してます。
来た日のように鼻に皺寄せて怒ることはしなくなりましたね。
見ないフリしてます(ーー;)

投稿: のざっぴ | 2005年12月19日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/7671118

この記事へのトラックバック一覧です: 命名:

« 名前・・・ | トップページ | 今日のねーさんとぶんちゃん »