« 紅葉 | トップページ | 紅葉2 »

2005年12月 2日 (金)

ダニ逃走

皆様にはご心配おかけしましたm(__)m
小夏ねーさんの左目はすっかりよくなりました。
なにが原因やったのかしらん?

ここ4,5日小夏ねーさんの目を集中して見るようになった。
病院へ行った日、ソファーでテレビを見ていると、横へきて座る。
目やにをとってやり充血はどうやろかと覗き込んでいると、ねーさんのでっかい耳の内側に黒ゴマのようなものが、ひっついている。
『なんやろ?』かさぶたでもないし・・・爪でカリカリしているとポロっと取れた。
頭の隅でなんか虫っぽいなあとは思ったけど、動きもしないのでソファーdaniの横のハウスの天板の上に目やにといっしょに置いた。

つかの間テレビに集中して、さてティッシュで始末しようとすると、黒ゴマがない・・・・
『ダニやったんや~』初めて見たので確信はありませんが、おそらくダニであったと思う。
怪訝な顔の小夏ねーさんをコロコロころがしながら探したがみつからなかった。
暗い家具の裏で、卵産んで爆発的に増殖したらどーしよ\(◎o◎)/!
おばちゃん戦々恐々の今日この頃。

|

« 紅葉 | トップページ | 紅葉2 »

「小夏ねーさんのなんでやねん」カテゴリの記事

コメント

ちょこっとご無沙汰してる間に小夏の目が大変な事になってたんですね。眼球に傷が入ってたり大事に至らなくてよかったです。アジ練のときもだったなんて全く気づかず。。。
こなつもたまに右目が半開き状態になってしょぼしょぼしてるときがあるけど、何でなのかさっぱり分からないままで・・・。散歩の時に草むらなどに顔を突っ込みたがるのですごく気を使います。やっぱドグルス必要かな?

ダニ~?私もまだ見たことがないけど、黒ゴマみたいなんですね。でもそのダニさんは命拾いしましたね、さっそく明日はバルサンでもしますぅ(笑)

投稿: こなつ母 | 2005年12月 3日 (土) 00時53分

はあ~、命拾いしたダニーはいづこへ~
って、言うてる場合やありません。
さっそく、買い置きしてあった『サンスポット』を1スポット2スポット3スポ~ット(^^♪
しました・・・・
カーペットの上に黒い点をみつけると『おっ!』と思いますが、毎回別のもんです。
おっちゃんもおばちゃんも老眼でして(^^ゞ細かいものが見えましぇんねん、とほほ・・・

こなつドグルスいるかもよ~

投稿: のざっぴ | 2005年12月 3日 (土) 17時07分

お話の内容は実はかなりヤバいんではないかと思いつつ、のざっぴさんの文章もさることながらイラストの楽しさに爆笑してしまいました。続きが楽しみだわさ。

投稿: アポママ | 2005年12月 3日 (土) 19時16分

アポママ、やっぱヤバいですよね~(>_<)
虫っぽかったんですけど、ぴょーんとか跳ぶもんやと思ってたし動かんかったんで・・・・・ダニーさんにとってはラッキーやったねえ。
イラスト気に入っていただきウレシイでっす。
ダニーさんの気持になって描いてみました(^^ゞ
リンク確認しました、ありがとう。

投稿: のざっぴ | 2005年12月 4日 (日) 17時12分

のざっぴさん、こんばんわ。
おひさしぶりですぅ~♪♪

小夏ちゃん、おめめ、よくなったみたいで、よかったですね!!安心しました(^-^)

リンクの変更、完了いたしました~♪
またお暇な時にでもご確認くださいませ★

投稿: まろんママ | 2005年12月 5日 (月) 21時13分

まろんママ、早速ありがとう!
変更確認しましたあ(^_^)/

寒くなりましたね、小夏ねーさんは平気みたいですが・・・
まろんさんは寒い日も暑い日もきちんきちんとお散歩ですか?
小夏は雨が降ろうと槍が降ろうととりあえず出掛けなあきません。

投稿: のざっぴ | 2005年12月 5日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/7435399

この記事へのトラックバック一覧です: ダニ逃走:

« 紅葉 | トップページ | 紅葉2 »