« 命名 | トップページ | 女王様~ »

2005年12月18日 (日)

今日のねーさんとぶんちゃん

今日は前日の天気予報ではこの冬一番の寒波で、大阪でも雪になるということだった。
雪積もったら、ぶんちゃんはまだ無理だけど小夏ねーさん(おばちゃん)が大喜び!
と思ってたけど・・・湾岸は朝からよいお天気で、しかし気温だけは顔がぴりぴりするほど。

おっちゃんが仕事で大東のほうまで行くので、その前にぶんちゃんの2回目のワクチン。
小夏もみてもらっている動物病院で健康診断もしてもらった。
診察台のうえでもちんと座っておりこうさんでした。
熱もなく目も耳も尻尾も?きれい(^_^)/
あと1回のワクチンは1月初め、これで晴れてお散歩デビューなのでし。

そのあと、おっちゃんのお仕事を片付けBDへ・・・
小夏のアジ練、ぶんちゃんはおっちゃんと車の中です。

河川敷は時々風花も舞うきびしい寒さ(>_<)

小夏は堤防を越えて、駐車場へおっちゃんさがしに行くかとおもいきや、後半集中力を欠いたものの一度も逃げずに結構いいかんじで練習を終えた。
ねーさん、毎回こんなかんじで頼みます。

家でのぶんちゃん、こんなかんじ・・・やっ ぱりスリッパ好き?
文太は昨日はあっちこっちおしっこしてたけど、今日は自分からサークルの中のトイレへうんちもしっこもちゃんとできているのでした。すごい\(◎o◎)/!

hanabunta

surippasippo

|

« 命名 | トップページ | 女王様~ »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

河川敷寒かったよねぇ~
小夏ねーさん、おっちゃん探しに駐車場まではいかなかったのね、えらい!
文ちゃん、おりこうさーん!!
トイレトレーニング、もう出来たん??
すごい、すごい!賢いですね♪
夜もサークルで賢くお寝んねしてるのかしら??

投稿: ニナパニかあさん | 2005年12月19日 (月) 08時37分

一昨日BBSにカキコした後「○○くんは無事きたのかなぁ。。。」と思って眠りにつきましたら、のざっぴさんが夢に出てきました、笑。
のざっぴさんが「うそつき~~!」と叫んでいて、「気立てがよくっておとなしいなんて嘘や~んっ!!」とわめいてはった、爆。
↑でもこのブログを読んで「夢やってんね、よかったぁ」と一安心。ぶんちゃん、お利口さんなんやねぇ。かわいいっ。
ぶんちゃん、足長いね。2枚目の写真、体つきが梨音にそっくりだわ~。ねーさんとの2ショットも楽しみにしとります。

投稿: しゅりおん姉 | 2005年12月19日 (月) 14時47分

文ちゃん、可愛いですね~!!
うちのHPにカキコしていただいてたので、急いで見にきましたさ~。
やっぱりしっぽありこぎっちって、また違った愛らしさですね~(^^)
また小夏姉さんと文太くんのツーショット拝見するのを楽しみにしております~♪
そうそう、文太くんのお名前文旦からだったんですね・・・!てっきり菅原文太かと・・・!!

投稿: GUFOいしはら | 2005年12月19日 (月) 21時49分

お邪魔しまーす☆
ぶんちゃんカワイイ~♪
ぽやんとしたあどけない表情が何とも仔犬らしいですね。(*^^*)
でもお手々が大きいから体も大きくなるのかな?
小夏お姉ちゃんと転げまわって遊ぶ姿が見たいです。

投稿: satoko&遊太郎 | 2005年12月20日 (火) 12時58分

こんにちはぁ~
本当にここのところ、寒いですねぇ^^;
新しいワンちゃんお迎えしたんですね。
文太君って言うんだぁ~♪
きっと可愛いさかりやろうね。
小夏ちゃんも急に小さな文太君がやってきたから
びっくりしてるんとちゃう???(笑)
我家にキャラが初めてやってきた時の
恐る恐るキャラを見るレイを思い出したよぉ~
(*≧m≦*)ププッ

投稿: レイママ | 2005年12月20日 (火) 14時54分

みなさーん、カワイイをいっぱいありがとございますうm(__)m
こんなこと言ってもらえる時は短いですから・・・
というより、子犬は例外無しにカワイイのでございますよ!(^^)!

☆ニナパニかあさん
トイレはブリーダーさんですでに出来ていたものと思われます。
ラッキーです(^^)v
寝るときはサークルでおとなしくしています。
素直ないい子のようです、今のところは^m^

☆しゅりおん姉さん
ゆめにゲストででてましたか^m^
出演料請求しときます~
朱里くんと梨音はんどのくらいであんな仲良しになったんです?
秘訣などありましたら教えてね~

☆いしはらせんせ~
文旦も菅原文太もしっぽぶんぶんもみんな当たりです。
またお世話になるかと思いますので、よろしくお願いします。

☆satokoさん
遊びにきてくださってありがとうm(__)m
ハイかなりぼやんとしています(笑)
見ようによっては情けない顔だちです。
遊太郎君にも遊んでもらえるようにフレンドリーな性格になるといいんですけど・・・
また遊びにきてくださいね~

☆レイママ
レイちゃんキャラちゃんも仲良しですよね~
レイちゃん恐る恐るですか・・・
小夏はケージに入っているのをそーーっと見に行って、ぶんたが入っていたのでびっくりして逃げました。
逃げるこたないやろ(ーー;)
こうしてみると多頭飼いの方って多いですよね、お世話は大変やけど楽しいことも倍増です!


投稿: のざっぴ | 2005年12月20日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/7687905

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のねーさんとぶんちゃん:

« 命名 | トップページ | 女王様~ »