« 年末 | トップページ | 電車男現る(・・? »

2005年12月 9日 (金)

ノリコちゃんのトラウマ

noriko おばちゃんが幼稚園のころのことだから、かれこれ半世紀ほど昔のこと・・・
田舎から大阪へ出てきてはじめてお友達になったノリコちゃんという女の子がいた。
ノリコちゃんは色白でちっちゃくて、二重まぶたのまつ毛はクルンとして髪の毛は天然パーマ、唇ほんのり桜色。
そしてそのころのおばちゃんはといえば、色は白いが直毛のおかっぱ頭に一重まぶた(T_T)
いつも一緒に遊んでいたので当然いつも2ショットである。
遠くからこちらへ歩いてくるおねえさんやおばさんが、ノリコちゃんを見て、『まーかわいい、キューピーさんみたい!』などと言うのが聞こえる。
ひそひそ言うても敏感にきこえるのだよ(ー_ー)!!
ちびまるこちゃん風に『どーせあたしゃカワイクないからね』と開き直っておりましたが、それなりに傷ついておったのだ。
その時の風景をはっきり思い出すことが出来るのだからね。
それ以来、おばちゃんは自分よりべっぴんさんと出来るだけ一緒にいないように気をつけていた。(今は気にしていません、でないと誰とも一緒に歩けましぇんから・・・)

ワンコさんの飼い主は、間違いなく自分の犬が一番カワイイと思っているのだから、他のワンコさんがいるところで、その子だけ褒めるのはやめよう(^_^)/
犬の間でも、『ふん、どーせあたしゃ・・・』なんて言うてるかもしれませんから。

|

« 年末 | トップページ | 電車男現る(・・? »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

みっちゃんみちみち」カテゴリの記事

コメント

そうです、そうです!
その通りです。。。
ワンコって「可愛い」って言葉を耳にすると
自分のことだと思うみたいで
たとえその言葉がちょうど居合わせた
他のワンコに向けられた言葉でもめっちゃ
嬉しそうにしますよね、でも次の瞬間
その言われた当のワンコが言った人間さんに
なでなでしてもらってるのを見たときの
落胆に満ちた表情と言ったら・・・・・
ホンマに可哀想になります。
ほんとに気をつけましょう。

・・・それにしても、ノリコちゃん
かわいいね。今頃どんな「おばちゃん」に
なっていらっしゃるのでしょうね???

投稿: アポママ | 2005年12月11日 (日) 19時43分

アポママ、ワンコには分かっているのです。
ちょうどわたしが傷ついたころと同じくらい人の言ってることが。

アポママは今もちっちゃくて可愛い方だからこんな経験はないだろうな~
しかしこのころに自分の(分)というものを悟ったおばちゃんは『よし、では勉強でがんばってみかえしてやるっす!』と・・・・じつはおもいませんでした。(^^ゞ あかんがな・・・

ノリコちゃん、そーねえあってみたい気もする。
どっちにしてもおばちゃんになっているのは間違いない(^^)v

アポママのブログで実年齢がわかったじょ!
ふむふむ・・・おばちゃんより2つも下ではないの。 
タメ口はきかんようにね!  ウソウソ^m^
しかし同年代ではある(^_^)/
こんごともよろしくです。

投稿: のざっぴ | 2005年12月12日 (月) 07時06分

やった!!!!
犬関係でご近所さんは別として
ネットのお友達っていうと
30代~40代前半まで、が主流
いつもなんだか肩身が狭かったのよね。
やっと「オネエサマ」とお呼びできる相手が
見つかったワン!うれしい~d(⌒o⌒)b
こちらこそ
よろしくお願いいたしまするです♪
(のざっぴさん、私より年下と思ってました)

投稿: アポママ | 2005年12月12日 (月) 19時59分

おおっ、アポママより年下と思っててくれたのやね~ウレシ(^^♪

いーや、肩身が狭いなぞと言うてはいけませんぜ。
大きな顔をしていなければいけません。
『オネエサマ~』とお呼び!(笑)

ここで、犬川いっちょ
《 歳聞かれ 犬年齢で 答えてる 》

ハイ今年で9歳ですねん(自爆)

投稿: のざっぴ | 2005年12月12日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/7544842

この記事へのトラックバック一覧です: ノリコちゃんのトラウマ:

« 年末 | トップページ | 電車男現る(・・? »