« 3ショットですぅ | トップページ | エイリアン? »

2006年1月10日 (火)

えべっさん

おばちゃんの勤める会社は今宮戎神社まで歩いて10分ほどのところにある。
2006年もお足に困ることがありませんように(真剣(ー_ー)!!)
昼休みひーさんとでかけた。
宝恵かごが来ており、昼間にもかかわらずえらい人出でお賽銭処までおしくら饅頭のようだ。
押したり押されたりでも、怒っている顔はない。(えびす顔ってやつです。)

戎神社のことはえべっさん、大阪城の豊臣秀吉は太閤はん、天満宮は天満の天神さん
大阪の人々は神様でも隣のおやっさんのような呼び方をする^m^
体制を笑い飛ばしてしまう。
当てにしていない期待しない気質が表れているよ
うではないか。
いや~それでもこれだけの人、景気回復を祈念して・・・(柏手)
おばちゃんの後頭部にお賽銭がカツン!(おおあたり~)

画像はomairida fukumusume ebessan お参りに来ていたダックスさん、きれいどころ福娘、えべっさんの後頭部



|

« 3ショットですぅ | トップページ | エイリアン? »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/8116807

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさん:

« 3ショットですぅ | トップページ | エイリアン? »