« 高所平気症 | トップページ | 気合? »

2006年1月29日 (日)

鼻薬効いたか?OPDES

去年の3月から、久々のドラハ。
寒波続きだったので、この小春日和はほんとに春がきたかのようです。
今回は文太も同行したので、小夏ねーさんどうでるか?

《スーパーミニ・JP》
駐車場でGUFOの先生たちと話していて、そろそろかな?と会場に入って受付を済ましたらすでに検分が始まっていた\(◎o◎)/!
焦ってゼッケンの番号が探せない・・・・(汗)
どうやらこうやら検分を済ませスタンバイしていると、すぐ横におっちゃんが文太を抱いて見ているではないか!
あかんやんちょっとどっか行って~頼むしぃ。
しかーし、ねーさんはおっちゃんが消えた方へ行こうと必死。
なんとかおやつで気をひいて、スタート。
がっ、神戸のknotz以来の悪夢がぁぁぁぁ・・・・
ハードル1基跳んだだけでたらたら~と逃げた。
例によって呼んでも戻らん、追いかけると逃げる。
フェンスの外からO田先生がおやつを持って『小夏ッ!』と呼んでくれてやっと摑まえることができた。
小夏と楽しむためにやっているのだから、そんなに嫌ならもう競技会に出るのはやめようか・・・・。
ハードル反対跳んでもいい、タイヤの横抜けてもいい、失敗してもいいから呼んだらもどってくれ~。
呼び戻しが利かないって、かっちょ悪いことこの上ないのよ・・・これはベコベコに凹んだ。
結果*もちろん失格、因みにエントリー10頭中失格は小夏のみ(とほほ・・・)

《ノービス2/ミニ》
前回、出口でおっちゃんに待っていてもらって、けっこういいかんじだったのでどうしようか迷ったが、やっぱり姿を消してもらうことにした。
ねーさんのテンションを上げるべく空きスペースで走ってみたり、おばちゃんに集中するようにいろいろ工夫してみた。
テンションは低いものの、なんとかスタートしたがこんどはトンネルに引っかかった。
抜けてくれない、小夏はワンワン文句言うてるし『またか・・・・』おばちゃんもキレた。
このまま何度も『トンネル!』って言うてると、さっきのジャンピングのようになるのではと頭をよぎる。とにかくあとを気持ちよく走っておこうとゴールまで駆け抜けた。
結果*もちろん失格

《スーパーミニ・AG》
おっちゃんがどこかへ消えて、小夏ねーさんも諦めムードが漂ってきた。
リルちゃんの次、2番スタート。
おばちゃんはホントはもう帰りた~いよう。
待機位置でコウキ母さんに声をかけて貰った。
『小夏ちゃん、おとうさん探したらあかんよ
』って、あーーん折角忘れかけてるのにそれ言うたらあきませんやん(ーー;)
案の定ねーさんきょろきょろ・・・
コウキ母さん『ごめんごめん、これあげるから』って馬肺を頂いた。
ねーさん馬肺に俄かにテンションあがってきた。
おーーーっとこのままこのまま・・・・
スタート!
ハードル、ドッグウォーク、スラも抜けた。(なんかいけそう~)
タイヤ、Aフレもシーソーも前回ひっかかったソフトトンネルも上手く抜けてく2006れてゴォォォォル!!!
全然速くもなく、へぼへぼやったけど完走できたのは嬉しかった(/_;)
しかし、ねーさん結局ご褒美のおやつ(鼻薬)でテンション上がったってことか?
あんた馬肺もう飽きてたんちゃうのんか?
よその人にもらったのが旨そうにみえるのやねえ。。。
とにもかくにも1つでも完走できてよかった~と思ったら、なんとおまけがついていた。
結果*7頭中3席
へぼへぼやったけど失格が多かったので表彰台に載れることになった。
まあ、めったにあることやありませんのでおっちゃんにカメラ渡していっぱい撮ってもらったが、やっぱり手ぶれ・・・・でも記念やしハリハリしておきます。

『また旨いおやつあったら頑張ってみるっす』小夏




|

« 高所平気症 | トップページ | 気合? »

「アジリティ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたぁ~
お父さん探しての事なのよね。
逃げる我がワンをみると腹たつやら情けないやらようわかるわー。
ニナに今ホトホト困ってしまっているの。
詳しくは昨日のブログに・・・

でも最後ミニAGでは完走、3席でほんとに良かったですね。
おめでとうございます♪
呼び戻し。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。ですよね。

投稿: ニナパニかあさん | 2006年1月31日 (火) 08時42分

こんにちはーーこちらでは初めまして~(^^)
OPDESお疲れさまでした
そして小夏ちゃん完走の上に3席!!おめでとうございます♪
AGでの完走ってほんと難しいですよね~
そんな中、ほんと良かったです(^^)
小夏ちゃん、頑張ったネ

投稿: パセミンママ | 2006年1月31日 (火) 15時57分

ニナパニかあさん、ありがとう(*^。^*)
ほんと情けなくなりますよう・・・
大勢の人が見ているし、うろうろ逃げていくので次が出走できない訳で、焦るしかっちょわるいしで寒い会場でいやーな汗かきました。
まっ、『また小夏か・・・』ってその筋では有名になるかもね(^^ゞ
ニナちゃんでも困ったことがあるのや~
このあと見に行きますね(^_^)/~

投稿: のざっぴ | 2006年1月31日 (火) 22時31分

パセミンママ、来てくださってありがとございます。
パセミンママとミントちゃんはいつも笑顔でアジ、おばちゃんの憧れでもあり目標であります。
ホントに楽しそうですもん。
ママが楽しければミントちゃんも楽しい、
しかもAG2度昇級おめでとうございます。

でも、我がねーさんJPの逃走・・・あのような状況では笑っちゃおれませんです (/_;)。
しかし目標は高く、笑って走ることを目指します。

もちろんアロハちゃんもアジやるのね?
ぶんさんもにこにこアジ、できるといいな~


投稿: のざっぴ | 2006年1月31日 (火) 22時48分

のざっぴさ~ん♪

初めてカキコさせていただきます(^^)
のざっぴさんのイラストが大好きで、いつも拝見させていただいてます。
先日はドラハお疲れ様でした(^^)/
そして、スーパーミニAG3席おめでとうございます!
今回のAGのコース、なかなか面白いコースでしたよね。

タッチ障害を見るとテンションが上がる子いますが、小夏ちゃんもタッチ障害好きなんじゃないですか?
アールは怖がりで、おまけにあがり症、今回のAGめっちゃヒヤヒヤものでした。
私もちょっと馬肺試してみます~^^;

またお会いできる日を楽しみにしています♪
次回は文ちゃんにもじっくり会いたいです(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: アールママ | 2006年2月 4日 (土) 15時50分

うひょ~、アールママさんだっ\(^o^)/
わけ分からんイラスト褒めていただきありがとございまーす。
笑っていただけると嬉しいです。

OPDESほんと疲れました(/_;)
プロフィールの座右の銘に、『こけたらこけたでまたおいしい』などと書いていますが、いやはや凹みました~

アールくんとアールママのかっこいいアジを憧れの眼差しで見させていただきましたよ。
あがり症なんですか?とてもそうは見えません。

こちらこそ、今後ともよろしくです。
またどこかでお会いした時に逃げたりしてたら、見なかったことにしてください(自爆)

投稿: のざっぴ | 2006年2月 4日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/8427102

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻薬効いたか?OPDES:

« 高所平気症 | トップページ | 気合? »