« まとめ買い | トップページ | 大阪で1ヶ月です。 »

2006年1月15日 (日)

文太のお散歩解禁!!

今日は待ち遠しかった文太のお散歩解禁日。

本当は昨日でもよかったのだけれど、あいにくの雨天だったので一日延ばしにした。

せっかくの初日がいやな印象でなく、外ってこんなに気持ちいいのだと思ってもらわないとね。

なぜかというと、ぶんさんは家で何度かカラーとリードをつけて歩く練習をしておりましたが、どうもリードが嫌らしくおばちゃんが端を持つとお座りしてびくとも動かなくなってしまうのだ。

こんなことでは外へ出られないではないか・・・しかも雨ならなおさらであります(-_-;)

そして本日めでたく解禁とあいなりました(^O^)/

が・・・・やっぱり動かん。

情けなーい顔に、てこでも動かんといった強い意思を感じる。

まっ今日は初日やししょうがないか、と抱っこして小夏ねーさんとおっちゃんが先に行っている芝生広場をめざす。(初めが肝心やともおもいますが・・・)

ここは毎早朝大型犬から小型犬までいつも5~10頭がドッグラン状態になっているところですが、地面に降ろすまでぶんさんぷるぷる震えてどうなることかと思いました。

一瞬躊躇したようにも見えましたが、リードを離してやると大きい子を怖がる事もなく寄ってこられても全く動じず、しばらくするともう他のワンコたちと走り回っているではないか、しかも追いかけたりもしている(@_@)

こりゃ、どえらいお山の大将になるかもしれません。

しかーし、広場からの帰りはまたこんなかんじ(画像)

reed
午後から小夏ねーさんのアジ練、ぶんさんも連れてBDへ。
アジ練の間、ぶんは室内ドッグランでおっちゃんと遊んでいればと思ったが、本日大盛況で大型犬がわっさわっさ居る。

そんな中でもちゃんとドッグラン初体験、怖がることもなく遊んだらしい。
河川敷にも現れて、小夏ねーさんのアジ友達ともご挨拶できた。

ぶんさん結構フレンドリーでやれやれじゃ(^・^)

そしてやっぱり帰りもリードで動かず(ーー;)

weree 2006 文太、本日

5.6

|

« まとめ買い | トップページ | 大阪で1ヶ月です。 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

ぶんさん、お散歩でびゅ、おめでとうござんす。うんうん、なかなか確固たる信念を持った男の子のようで、わたくし、ますます、ぶんさんのこと好きになりました。これからも、ぶんさんらしく進んで行ってくれることを期待してます♪

投稿: アポママ | 2006年1月17日 (火) 00時28分

文さんのデビューおめでとうございます。
リンゴリラは文さんにすかれたのでしょうか?
手に持ってたジャーキーをあげたとたんその手をぺろぺろ攻撃されしかもおすわりまでしてくれてめっちゃ感激でした。

それにしても文さんの尻尾はご立派!尻尾を振り振りしながら歩く姿はまさに癒し系ですね。

あっそうそう うちのリンは尻尾大好きなのでくれぐれもお気をつけくださーい。

投稿: リンゴリラ | 2006年1月17日 (火) 12時18分

☆アポママ、信念の犬文太でし。
アポママに『好き』って言ってもらえて嬉しいっす(^^♪
ぼくはぼくらしく、歩きたい時に歩くのだじょ(^^)v
・・・・なーんて思ってたら困るわねえ


☆リンゴリラさーん、ぶんと遊んでくれてありがとございましたm(__)m
ぶんは大好きになったようであります。
たぶん『リンちゃんのおっちゃん』っていうより『ジャーキーのおっちゃん』やな~
尻尾好きのリンちゃん、また遊んでやってくだされ(^_^)/~

投稿: のざっぴ | 2006年1月18日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/8193545

この記事へのトラックバック一覧です: 文太のお散歩解禁!!:

« まとめ買い | トップページ | 大阪で1ヶ月です。 »