« 爆睡 | トップページ | 3ショットですぅ »

2006年1月 8日 (日)

遅刻したのは・・・

本日、戌年初のアジ練。
小型犬は3:30から。
おっちゃんがテニスの予定が入っていたので、おばちゃんと小夏で行くことに。
ぶんさんはお留守番(^_^)/~

フツーに行ってちょうどくらいの時間にでた。
高速道路いつものようにETC専用の入り口に入ろうとしたら・・・
ゲートが開かない\(◎o◎)/!
ちゃんと『ETCカードを確認しました』のメッセージも聞いていたのに『なんでや~』
幸い後続の車はいない。
おじさんを待っていたが出てこない。
『どーしたらええんや(-"-)、バックせなしゃーないんかいな』
で・・・そろそろバック。あーんあたしゃ真っ直ぐバックできないときたもんだ(/_;)
斜めに動いた(のざっぴ号)ハッと気づくと左後ろが壁にぎりぎり(驚!)
もう一回前へ出て、と前を見るとおじさんが出てきた。よかった(^・^)
おじさん、『カードが入ってなかったですよ』だと。
んな訳ありません、そのまま今ちゃんと開きましたやん(ー_ー)!!
やっと、高速道路へ入ったと思ったら工事渋滞でビタっと動かん。
1キロくらいの距離に30分かかってしまった。
新年早々遅刻とあいなりました。

河川敷ではドッグウォークの練習とコース練習1時間できた。
寒い時期はみんないい走りをする。
またまたカフェのドリンクを賭けてタイムトライアル。
珍しく小夏ねーさん2回ともいい感じでクリーンラン、おばちゃんはへろへろ(ーー;)
しかーし、今日もやっぱりレオン兄さんに持っていかれた。

教訓:(その1)出掛ける時は30分は余裕をもって出る。(その2)ETCの入り口では速度を落とす、開かないことありますよ~。(その3)おばちゃんバックの練習しましょう。

|

« 爆睡 | トップページ | 3ショットですぅ »

「アジリティ」カテゴリの記事

コメント

大渋滞の中ご苦労様でした。
ETCも便利のようでその反面、機械のことだけに誤動作とかあるみたいですね。リンゴリラも高速の料金所でETCゾーンを猛スピードで通過していく車をよく見かけます。みている方は、”ゲートが開かなかったらどうすんねん!”っとひやひやです。
のざっぴさんは徐行で侵入した結果衝突から回避できたわけですね。まさに運転のお手本です!
もし衝突していたらアジどころじゃなかったですね。よかったよかった

これからもお互い安全運転でいきましょー!

投稿: リンゴリラ | 2006年1月10日 (火) 15時13分

きゃ~そんなお手本て・・・・
でもほんと、誤作動もあるようで猛スピードで抜けていく人って信じられません。
遅刻しましたが河川敷でリンちゃんにも新年のご挨拶できて、よかった(^_^)/
リンゴリラさん、因みに縦列駐車もできましぇーん(>_<)

投稿: のざっぴ | 2006年1月10日 (火) 23時25分

どーもです。いつも楽しみに拝見しておりました。こちらかBBSでごあいさつしようかどうしようか迷っておりました。
えとーー、リンク修正しておきました(怠慢お詫び)。

ところで、年末28日~旦那の風邪がうつっていまだにプールで水浴びしていません(涙;)
7日の屋外ではタン・こなつちゃん一家にはごあいさつできました。ブンちゃんが拝めるかなーーと実は内心ワクワクしておりました。

うちも以前、渋滞遅刻アリでしたが、屋外アジの早退はアリエる・・・(かなぴぃ)
今回であきらめたり懲りたわけではなく、旦那の予定満載で、次は2月まで外アジ予定が入れられそうにありません。
今後ともよろしくお願いいたしまーーす(ぺこりぃ)

投稿: 浪花のkenken | 2006年1月11日 (水) 00時49分

ひゃー!
浪花のkenkenさん、いらっしゃいまし~
検索していて偶然見っけた時は(ビンゴ!!)ってかんじ嬉しいもんですね!(^^)!
早退ね・・・ご主人はきっと真面目なんですよ~
ケンタロウ君のテンションの高さと足の速さは羨ましい限りです。
これぞコーギーじゃよ、と小夏ねーさんに言い聞かせております。

私も以前プールに通っていたことあります。
結局長距離泳ぐことが出来ないままやめてしまいましたが・・・。
体力持続力落ちる一方、身体鍛えなあきませんね!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
リンク確認しまいした。ありがとうm(__)m


投稿: のざっぴ | 2006年1月11日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/8079565

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻したのは・・・:

« 爆睡 | トップページ | 3ショットですぅ »