« 気合? | トップページ | バトル時々休戦 »

2006年2月 3日 (金)

一蓮托生

  2頭立て(馬車?)でお散歩に行く時は両方のリードをつないでいく。

夕刻、おっちゃんと2頭は散歩がてらおばちゃんを駅まで迎えに来た。
買い物をして帰りに誰もいない近隣公園でおっちゃんはリードを放した。
そうと気づかぬお二人はたらたらーと歩き出し、そうこうしているうちに文太がダッシュ!
当然小夏ねーさんはガツンと引っ張られる。
ねーさん『ちょっとーひっぱらんといてー』 それでもぶんさん『えい!えい!』とぐいぐい。
ついにねーさんキレた。
『引っ張るなちゅーてるやろ!』ぶんさん小夏ねーさんにしこたま怒られる。
しかしぶんさんはめげない奴です。
『あそぼーって言うてるねん』byぶんた

そう、あんたたちは一蓮托生、これからもずうっとおなじ釜の飯なのじゃよ。

itirentakusho

|

« 気合? | トップページ | バトル時々休戦 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

一蓮托生、文面と挿絵で何となく意味がわかったような・・・、辞書「(ーヘー;) え~と、なるほどなるほど。

そのうちに同じ方向に行くようになってくるけどそこからが問題、同じ方向に引っ張られると困ることが、適当にばらばらに歩いてくれた方が散歩しやすいです。

2頭×2の散歩方法出来るだけ声符で、力技はほとんど無理だからヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー。

投稿: あんでぃ | 2006年2月 4日 (土) 15時53分

あんでぃさん、こんばんは。
一蓮托生、意味が合うてるのかは分かりません。
もうすでに小夏と文太は並んで歩くようになりました。
でもひっぱらないのでなんとかなります。

あんでぃさんのところの2頭×2は一緒に散歩はそりゃお手上げでしょう・・・
ウイリアムくんは怒られない環境で育っているってどこかのHPのカキコミ見ました。
いいな~、のびのびウイリアム王子様ってかんじです。
我が家も力技でなく声符できいてくれるようにがんばります。

投稿: のざっぴ | 2006年2月 4日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/8491437

この記事へのトラックバック一覧です: 一蓮托生:

« 気合? | トップページ | バトル時々休戦 »