« アジリティ練習会 | トップページ | 読んでみました »

2006年2月11日 (土)

フツーにがんばりました。

buntajutugo ぶんさん、10日去勢手術。
10日は午前中におっちゃんが病院へ連れて行きこの日午後に手術、で・・・1日入院。
おばちゃん仕事から帰って小夏の様子に興味津々、ぶんを鬱陶しい奴やと思っているけどそれでも約2ヶ月一緒に暮らしているのだから、『ん?ぶんはどこや・・・』探したりするかと思ったが、なんかフツー\(-o-)/
時々『小夏、ぶんはどこ行った?』などと聞いてみるが『ふん・・・』てなかんじ。

今日、お迎えに・・・
寂しくて痛くて泣いているんやないか?
心配したぶん、病院での再会にドキドキ・・・
が、診察台でのぶんさんしっぽは振るものの、『シャンプーしてもらいましてん』くらいのノリ。これまたフツー\(-o-)/

なんか小夏ねーさんもぶんさんもサバサバしたものです。
傷口も2㎝弱、ちょっと内出血しているがこれはすぐ引くとのこと、ぶんさん病院でも舐めることも噛むこともないのでエリカラはストレスになるのでしないとのこと。絆創膏さえ貼ってない。
そういえば、小夏ねーさんのときもエリカラはなく、翌日フツーに歩いて帰ってきましたねえ。
えらいもんです。
ぶんさんその日からぴょんぴょん跳ねる。ばんばん走る~

『なんか知らんけどタマが無くなったらしいねん。でもぶんはぶんやで!』by文太

|

« アジリティ練習会 | トップページ | 読んでみました »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

ぶんちゃん、手術が無事終わっておめでとさん♪
『文太』という名前がいいのか、飼い主に似ているのか
落ち着きがあって頼もしい男の子ですね。
うちなんか「クレヨンしんちゃん」のひまわりから名前を付けたおかげで、性格までそっくりのわがまま嬢ちゃんです。
「清少納言」とかにしといたら良かった…。
ハイテンションが押さえられるようになったら、ぶんちゃんたちとも遊んで貰えると思うので
がんばってしつけます!

投稿: さなえママ | 2006年2月12日 (日) 16時51分

釜ワールドへようこそ~(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
文さん一泊してたのね
なんだかあっさりとしたお二方です事。

マーキング癖がない方が呼び戻しもやりやすいよ、きっと。
小夏ねーさんのほうが問題か?

投稿: とこり | 2006年2月12日 (日) 20時13分

そうなんですか。文さん玉ちゃん取ったんですか。 そうですね一般的には取ったほうが賢明ですね。やっぱり去勢してたほうがしつけとかしやすいんですかね。うちのRはまだ取るつもりはないからしつけ教室とかアジとかしにくいんでしょうかね?
文さんに後遺症がなくてよかったですね。
「文さん リンゴリラのおっさんがまたジャーキーあげるからね~」

投稿: リンゴリラR | 2006年2月12日 (日) 21時35分

文太もマーキングしなくなるね^^
マーキングしない犬。憧れるなぁ♪
まろんはどっぷりマーキング命犬に!
こういうまろんを受け入れつつ、少しでもマシになってくれるよう教室にも行こうと思ってます^^
でも、なかなか思うように行けないんだけどガンバ!

呼び戻し・・・教室ではソコソコできたのに散歩ではイマイチ。
縄張り拡大に必死なんだわ。

投稿: maron | 2006年2月12日 (日) 23時04分

え~っ!文さん10日に去勢手術したばっかりって・・・驚

今日会ったやありませんか、フツーに。
いつもの文ちゃんやったわ、へえ、エリカラもいらんとは、またまたええコやねえ。
文太もオカマ、レオンもオカマ、これでナカマやでぇ~爆

投稿: レオン母 | 2006年2月13日 (月) 00時18分

@さなえママ
またまた~『ひまわりちゃん』その我儘なところにメロメロなんでしょ ^m^
ぶんさん飼い主に似て落ち着き・・・・うそぉ。
最近は小夏ねーちゃんを挑発しちゃあしこたま怒られ、それでもめげない、なかなかの曲者であります。
はやく一緒に遊べるといいね!

@とこりさん
ナカマナカマ・・・・・っと。
釜ワールド入会希望。
会員証に写真がいる場合は女装しますのでその旨お知らせください。
キャハ・・・実は小夏ねーさんマーキングします。
男らしい(ー_ー)!!

@りんごりらRさん
病気でもないのにこんな勝手なことヒトがしてもよいのだろうか?小夏も文太もなんともなく戻ってきてくれましたが何割かのリスクはあった訳で・・・
でも、生殖器系の病気のリスクも減らせること、ヒート中の女の子とあったときのストレスなどを考えて、踏みきりました。
なによりワンコはヒトと一緒に暮らしてこそ幸せなのだと思っていますから・・・
りんごりらRさんちはリンちゃんとRくんの子供(尻尾つきの!)を望んでいるのだし、詳しいことはよくわかりませんが、しつけにくいとは思いません。
ベイビーが生まれたら、それはまた素晴らしいことだと思います。楽しみにしていまーす\(^o^)/

@maronまま
ぶんさんは来た日からマーキングしてましたのす(-"-)
去勢手術したからといってマーキングしなくなるってもんでもないらしいよ。
でもマーキングって自己主張なので、激しくならないうちにできるだけしないようにこれから頑張ってみます。
maronはかわいい容姿のわりに男だね~

@レオン母さん
ええ、家でもフツーに爆走しています(ー_ー)!!
にゃはは・・・オカマナカマで食糞ナカマなのじゃ!
ところでレオンはマーキングはどうなのでしょ?
そのような姿を見たことありませんが・・・

投稿: のざっぴ | 2006年2月13日 (月) 23時09分

うひゃ~食糞ナカマねえー早いうちに脱退手続きをしなくては・・・。

レオンはマーキングなんて小さいことはしないのさ。
だって世の中すべて自分のもの、だからガウガウ言いますねん。トップに立つって大変みたいね(笑)

投稿: レオン母 | 2006年2月13日 (月) 23時54分

ぶんさんもンコ食べるの?!
レオン君も食べてたの??←過去形だよね???
モコやんもだよ~vv
1歳前に最後のンコを食されてからしばし落ち着いてますけど・・・
ンコしたらおやつの図式が奴には早かったっす。
でも1年以上食わないで頑張ってもらわんと、不安ですわ。。。

投稿: とこり | 2006年2月14日 (火) 07時02分

@レオンへ
世界のトップへ・・・!
トリノ(鳥の)オリンピックやなしに、(犬の)オリンピックでトップを目指せ、君ならできるっす!
金メダル~
えーやんえーやん食糞ナカマで(~_~;)

@とこりさん
小夏ねーさんです。
ぶんは全く見向きもしません。
最近は留守中に家なかでしなくなったせいで、見る機会も少なくなりました。やれやれ・・・
モコやん、それって証拠隠滅?
食している姿を想像しても、まして目の当たりにした日にゃ・・・・(>_<)
モコやんもナカマや~

ただいま勤務中・・・こっそり

投稿: のざっぴ | 2006年2月14日 (火) 09時42分

この前の日曜日は、大きな勘違いをしていてすみませんでした~
さてさて。
健康な体に・・・と思うと、迷いなく手術をできる人は少ないと思います。
そんなわたしも例外に漏れず迷いましたが、でもさくらはおなべさんでーす(^・^)
さくらもエリカラしないで帰ってきました~
迎えに行ったら、シャキシャキ歩いてでてきてびっくりで、
でも家の前に着いた途端「車から降りれないから、おろちて・・・」でした(笑)。

最近、さくらがよそさまのうん○をボールを間違えたのか何なのか、
パックンしてしまって大騒ぎでした。
よそさまのだったら、まだ自分の方がいいです(爆)!
へんな病気とか持ってたら怖いし・・・
でもやっぱりうん○は食べないでほしいけど・・・ね。

投稿: かなごん&さくら | 2006年2月14日 (火) 14時06分

ははは・・・文章が足りてなかったっすね~
モコやんの場合、
ンコしましたよの報告でおやつがもらえると
いう図式でしてよん♪
留守番中はハウスなのでンコ我慢してるから
助かってるけど・・・
放牧して留守番できないわ。

投稿: とこり | 2006年2月14日 (火) 15時07分

@かなごんさん
いえいえ、携帯で呼び出されたときは『なんかえーもんくれるんか?』あつかましいこと考えて車から飛び出ましたんですけど(爆)
そーですよね~、ヒトだったら開腹手術して翌日歩いて帰ってくるなどと考えられませんもん。えらいもんです(^_^)/

うーーん、よそ様の・・・・(ー_ー)!!
実は小夏ねーさんもあります。
ボールと間違えてなんてカワイイもんやありません。確信犯。。。。
洗濯機で回したろかて思いましたぜ(--〆)
最近はほとんどしなくなりましたのでやれやれっす。
さくらちゃーん、食糞クラブ候補生にしといたげる!いらんて・・・そらそーやろ(~_~;)

@とこりさん
小夏ねーさんもンコしたらおやつもらえますねん。
外でしたときは、『あんたのしたのを片付けてるんやから、座って待ちなはれ』で、ちゃんと座って待てたらおやつなのっす。
モコやんちょい出ししませんか?
ねーさんは何回もおやつもらいたいもんで、3回くらいに小分けします(せこ・・・)

投稿: のざっぴ | 2006年2月14日 (火) 23時43分

ンコのちょい出し?ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!
小夏ねーさん凄い技をお持ちで、さすがねーさんやわ。

しか~し、笑てはおれません、レオンかて室内トイレにしてからいつでも自由にいけるようになったためか、行く回数が増えてます。
水を飲んだ後は必ず行ってる様子、チョロっとでも出るのね・・・ハァ!ペットシーツがもったいない。
たまに2枚敷いてるど真ん中にチョロっとしてるときも・・・こいつ!(怒)
出なくても何回も行くトイレ、逆膀胱炎になりまっせ~。

シッコ=おやつもらえる 
結果:
シッコ回数増える=ペットシーツをたくさん使用
結果:
我が家はますます貧乏になるう(涙)

・・・昨日からトイレ前の戸を閉めておくことにしました。ハハハァ

投稿: レオン母 | 2006年2月15日 (水) 08時54分

長いカキコしてから気が付いた。

文ちゃんの去勢手術の話題やったのに~
いつの間にかンコ・シッコの話題へ・・・
そしていっぱいのカキコ
やっぱり↑の話題は盛り上がりますな(笑)

投稿: レオン母 | 2006年2月15日 (水) 08時59分

にゃは~どっからお題が変わってしまったのか?と思ったら・・・なんと私やおませんか(^^ゞ
わがやもぶんさんが来てからトイレシートが今までの3倍はいるね(T_T)
しかもぶんは朝時間ぎりぎりででかけるおばちゃんをあざ笑うかのように端っこにシッコしてビミョーにはずしよる。
おりゃ~また遅刻やないかい(--〆)

ほんま、この話題尽きることがないっすね。

投稿: のざっぴ | 2006年2月16日 (木) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/8619330

この記事へのトラックバック一覧です: フツーにがんばりました。:

« アジリティ練習会 | トップページ | 読んでみました »