« リヤカー犬 | トップページ | 三寒四温 »

2006年2月25日 (土)

マイクロバブル

bunsan

文太は両前足の付け根と右後ろ足の付け根の裏側に湿疹が出てなかなか治らない。

動物病院で聞くとアレルギーではなく細菌性の湿疹であるらしい。

飲み薬をもらって飲ませていたが完治に至らない。

ずっと薬飲ませるわけにもいかんしね(――;)

訓練のあといつも行くドッグカフェにある美容室にマイクロバブルウォッシュ・システムがあって、ご主人の話によると文太のような皮膚炎にはかなりいいらしい。

で、本日ぶんさん初体験

     マイクロバブルの3大特徴☆

体を掻く回数が激減する⇒毛やフケが落ちない。

温泉に入ったのと同じ効果でリラックスし、落ち着く。

毛穴の奥のニオイの原因物質が取れて体臭が気にならなくなる。

洗浄後の残り湯に浮いた老廃物がけっこうスゴイらしい。

ぶんさん・・・さてどうか?

よかったら、小夏ねーさんもカサブタが治らないので試してみようかな?

しかし、2頭ともなると・・・・

|

« リヤカー犬 | トップページ | 三寒四温 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

マイクロバブル気持ちよさそうですね!痒い痒いにもいろいろな原因があるでしょうが、ビルバック(Virbac)のシャンプー・リンスシリーズはいいみたいですヨ。年中無休の⇒http://www.horie-amc.jp/(堀江動物医療センター)なら、検査してすぐシャンプー・リンスの処方をしてくれます。(不必要なコメントだったら、削除してくださいね!)

投稿: 浪速のkenken | 2006年2月26日 (日) 23時32分

マイクロバスって良さそうやね~。
私も入ってみたい!…ワンコ専門でしたね。(^_^;)
グレースがシャンプーしても数日後には体臭が気になるのよー。
脂性なのかな?
そのお店はのざっぴさんちの近所なんでしょね。
近かったら体験してみたい。
ちなみに料金はおいくらでしょうか?

投稿: さなえママ | 2006年2月27日 (月) 10時44分

@浪速のkenkenさん
情報ありがとうございます。
実はビルバックのシャンプーも使っていました。
小夏の場合、なにが原因なのかよくわかりません。
シャンプーではないかもしれないですしね~
食事に問題ありかもです・・・
あまりひどくなるようなら、堀江動物病院で診てもらおうかと思います。
コーギーって、背中にカサブタでたりしやすいって聞いたことありますがケンタロウくんはどうですか?

投稿: のざっぴ | 2006年2月27日 (月) 23時05分

@さなえママ
残念ながらワンコ専用です。。。
人間用でもあるといいんだけどね、老廃物が山のように出てカッチョ悪いかも(ノ_-;)ハア…
お店は西区にあります、ハローズドッグカフェです。
下記HPいってみてください。
料金表がでています。
最近導入されたばかりなのでマイクロバブルのことはまだ出ていませんが、シャンプーとセットなので・・・参考にしてください。
http://www.hellosdog.com/
マイクロバブルの料金は大型犬はわからないので電話で聞いてみてくださいね。

投稿: のざっぴ | 2006年2月27日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/8843145

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロバブル:

« リヤカー犬 | トップページ | 三寒四温 »