« 文旦 | トップページ | 緊急! »

2006年3月26日 (日)

日曜アジ練

nitiaji

ハードルのみのシーケンス練習から。

小夏ねーさんは先行犬ではない。

ハンドラーが間違えないかぎりダミーを跳んでしまったりは、まず考えられない。

テンションが高いときでも、おばちゃんより先に行くなどとんでもないといわんばかりである。

そのぶんハンドラーは走り込まねばならない(>_<)

とにかく1時間30分やる気を維持するのにホネが折れるのだ。

中抜きのスライスなどはハンドラーの体の向きで動かしてみようとイメージはできているが、スタート後にどーんとテンション下がってしまった日にゃ、イメージなどぶっ飛んでしまう(_-;)ハア…

しかし、しかしである・・・

検分の時のフセマテが完璧なのだ!

そして、おばちゃんを視線で追う集中力!!!!

かっこええやん小夏ぅ~

どっかひとつでもいいとこ見つけないとね(^^)

この集中力をコース内でも発揮してくれるといいねんけど。

写真はレオン母さんが最新のデジカメで撮ってくれました。アリガトネ

|

« 文旦 | トップページ | 緊急! »

「アジリティ」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです・・が、実はいつも楽しく
読み逃げさせてもらってマス(*゚ー゚)>
我が家は怪我で結局3ヶ月のブランク・・・。
5月からの復帰が誰にも言えないけど
実は恐怖な私でしたが、なんだかこの日記を
読んだら、パティと似ているような気がして
早く走りたくなってきました!アリガトネ!

投稿: アポママ | 2006年3月29日 (水) 12時34分

アポママ~、お久しぶりです。
パティちゃん永かったねえ。。。。
走りたくてうずうずしてるかと思いきや、復帰が恐怖とな?
いやいや、だいじょーぶですよう!
アポママはハンドリング上手やし、パアちゃんは小夏なんぞと違って速いもん。

おばちゃんは高望みはしません。(できません・・・か?)
ハイ、速くなくていいから楽しく完走を目指します。
しかし、これも難しいな~


投稿: のざっぴ | 2006年3月29日 (水) 22時52分

3月も慌しく過ごしておりましたらアッという間に「去る~」で4月に突入!
月日が経つのは加速するってのを実感する日々です(汗)
OPDESでのお写真も送信出来ないままで失礼しております。
3月中旬にO先生のセミナーで初アジ体験してきました。
小雨の散歩も躊躇するかのんがあの日は最後まで頑張ってくれたし、飼い主も○年生きてきて、あんなに雨に濡れながら夢中になって何かに取り組んだのもお初でした(笑)
とにかく楽しかった♪アジにはまりそう?
今後続けていくとなると色々な思いをしたり壁にぶつかる事もあるのだろうけど、あの日の喜びを忘れないでいたいです♪
あっ!かのん父はオビを真剣にやらないとアジは無理だと先生方の厳しいお言葉で痛感したようで次回にお預け。

投稿: かのん母 | 2006年4月 2日 (日) 15時49分

@かのん母さん
ばたばたしていて、レスめちゃおそですんませんです。
あー確かにあわただしいにゃ~
OPDESで写真撮ってもらいましたっけ?
そりゃ早よ見たいっす。

むふふふ・・・そーじゃろそーじゃろハマりそうじゃろう^m^
えー、ということはかのん父さんはやらしてもらえなかったのか~ザンネンでしたねぇ。
やっぱり父さんとペアのコギさんがいよいよ登場するしかありませんな(^^)v

投稿: のざっぴ | 2006年4月 4日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/9291017

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜アジ練:

« 文旦 | トップページ | 緊急! »