« 記念撮影のみ | トップページ | 春の海 »

2006年3月 5日 (日)

ドラハ大作戦

前回のスーパーミニJPの轍を踏まないように・・・

( 途中でタラタラ逃げ回っておばちゃんはベコベコに凹んだのだ )

あれから苦節1ヶ月、作戦は遂行された。

平日朝晩の散歩はおっちゃんの担当でありましたが、雨の日以外朝だけ小夏の散歩はおばちゃんが行った。(ホントは夜も行きたかった)

朝だれもいない広場で文太を連れたおっちゃんと待ち合わせて、呼び戻しの訓練。

ほとんど毎日・・・・

この場所限定かもしれないが、呼ばれたほうへ戻ってくるようになった。

(呼んだら戻ってくるのだ)というおばちゃんの自信と小夏を信じることが肝心。

そして臨んだ今日、やはりおっちゃんとぶんさんには姿を消してもらうことにする。

ぶんさんもアジをするようになったら、消えてもらうわけにはいかないんだけどね・・・。

今回JPはラージから、スーパーミニは最後だった。

何とかテンションを上げるべく、そしてそのテンションをスタートまで持続するのに涙ぐましいおばちゃんの努力、努力(――;)

スタート前から良かったときの小夏をイメージして(数少ないので逆に思い出しやすいのよ)、でもこれは難しい、ちょっとでもハンドリングをミスって小夏の気がそがれてしまうと、こんどは逃げたときのことがイメージされてしまう。

マインドコントロールが難しいのだ。

なにはともあれ、ちょっといいかんじでスタートした、小夏う~もうちょっとやで・・・

でトンネルをおもいきり『タイヤ!』と叫んでいた。

よーしゴール!クリーンランやー

おおーーー逃げんかったな、えらかったえらかった(T^T)ウルウル

そしてまた前回に引き続き、2席というおまけがついてきた。

1席とはなんと8秒も差があるという遅さ・・・でもクリーンランすることがそれだけ難しいということなのだわ。

あとノービス2、スーパーミニAGも逃げそうになったけど何とか完走できた。

ひとつも失格がなかったのが何よりおばちゃんは嬉しい。

今回は前回の小夏のように、コースの途中で逃げてなかなか捕まえられないといったワンコが結構いた。

小夏だけじゃないのだと思うとちょっと安心するけど、ハンドラーの気持を思うと切なくなってくる。

とにかく拒絶しないで遅くてもいいから完走するのを目標のドラハ大作戦まずは大成功と言えるかな(^^)v

おっちゃんがいなかったので写真はありません。

カメラさえ出していない。

作戦のことだけでおばちゃんはいっぱいいっぱいだったのだ。

|

« 記念撮影のみ | トップページ | 春の海 »

「アジリティ」カテゴリの記事

コメント

のざっぴさん、日曜日はおつかれさまでした~&おめでとう!
さすが小夏ねーさんやっぱりやりますなあ、うらやましい!
そうかぁ、文ちゃんがアジ始めたら隠れてられないのはたしかだわ、、、、そういやあ、文ちゃんのハンドリングはどちらが???

小夏ちゃんのJP1の走りは、よかったらうちのビデオにおさまってますよ~。
ただビデオカメラマンがレオン父なので少々見難くなっておりますが・・・

投稿: レオン母 | 2006年3月 7日 (火) 23時38分

おぉ!ねーさん頑張りましたね!!
ハンドラーのイメトレも効果ありですか?
ねーさん、この調子で行ってくださいvv

投稿: とこり | 2006年3月 8日 (水) 08時00分

小夏ちゃん、がんばったのね~おめでとう♪
そしてのざっぴさんお疲れさま!!
ひと月前の事件?から毎日の散歩に呼び込みを入れて・・・
尊敬します。うん、ほんとに尊敬です。。。
時期を同じくして内容は少し違うけど呼び戻しが出来なくて悩んでいた我が家は(;´д`)トホホ

今回父さんはパニムとフリスビーに出るという事になっちゃった~(泣)
ニナとやりたかったらもっと日ごろから・・・・と
毎日「言い合い」になっちゃってさ。
無理やりパニムをと言うわけではないのだけど
何か辛いものがありますわ(_ _。)・・・シュン
ワン育ての前に旦那育てをもっとしとくべきだった~(爆笑)
あっ、ニナパニ父さんへのオビ・・・・指導主、かあさんで♪
「呼び戻し」と「脚足」はしっかり出来てるんだけどなぁーーーあはははははっっ。なんてね(^o^)

投稿: ニナパニかあさん | 2006年3月 8日 (水) 09時15分

Resとーっても遅くなって済みませーーんm(__)m
ここしばらくカキコミできなくなっておりました。
もし来てくださった方いらっしゃいましたらご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

@レオン母さん
ぶんのハンドラーはおっちゃんになる予定です。。。っていつのことになるやら。
全くの未知数なので楽しみではありますが。

キャー、動画見たいような見たくないような・・・
とにかくトロトロ走りやったもんで。
レオンのAG見ましたが惜しかったね~速かったのに。
安定してるし表彰台も近いですぜっ、レオン兄さん。

ビデオカメラマンはレオン母さんのほうが上手なん?レオンのHPも動画がいっぱいで一段と楽しいね~

@とこりさん
ありがとーございます。
失格しなかったけど、ハンドラーがゴールで待っているなんていう図はなんか違う競技のような、ははっ(~o~)・・・
BDフラボー1期生,輝かしいスタートでしたね~おめでとうございます。
団体戦、楽しそうでいいな~
ねーさんのテンション、スタートまで持続するのに骨が折れます。
モコやん、ちょっと分けてやってちょ-だい~

@ニナパニ母さん
いやー苦労するよ。
尊敬なんて、そんな~(恥)
どうもハンドラーに「また逃げるのではないか」というイメージがあるのがいけないらしい。
「毎日言い合いに・・・」はそれだけ真剣だってことですよ。

うーーん、ニナパニ父さんの脚側見てみたい。
父さんの「呼び戻し」が利くのはすばらしい!
こりゃ、指導主の努力の賜物だ~
我が家は・・・私が鉄砲玉か?がはは・・・

投稿: のざっぴ | 2006年3月10日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/8992220

この記事へのトラックバック一覧です: ドラハ大作戦:

« 記念撮影のみ | トップページ | 春の海 »