« ドラハ大作戦 | トップページ | 怒るでしかし »

2006年3月11日 (土)

春の海

春の海のたりのたり・・・

今日はぽかぽか陽気の一日。
朝、おっちゃん、小夏、文太で湾岸の公園までいった。
ここは小夏ねーさんのお気に入りの場所、開放的でたぶんおばちゃんが気持ちよくなるので、それが伝わるのかもしれない。
小夏ねーさんここではいつも笑ってます(^^♪20063_2

ちょうど自転車で来ていたおじさんが、でかいチヌを釣り上げたところに出くわしました。
おじさんメジャーで測って、『55センチ!』と鼻高々。
思わず記念撮影させてもらった。
大阪湾は『チヌの海』って言われるくらいだから、こうやって釣れていても不思議はないのだけれど、汚れているイメージが強いので釣りをしないおばちゃんは新鮮な驚きです。
おじさんもこんなん釣れるって思ってなかったようで、クーラーボックスもないし、たぶんcosmo2自転車の前カゴにそのままのっけて帰ったと思われる。
でもホントはここは釣りは禁止なんですケド(ー_ー)!!

海も穏やかです。

夜遅くまでしょぼしょぼ降り続いていた雨で、小夏ねーさんもぶんさんもびしょ濡れ(-"-)
ぶんは新芽の食い放題・・・あんた牛か?
こら~(-"-)

マンションの敷地内の梅が満開です。

20063_030

|

« ドラハ大作戦 | トップページ | 怒るでしかし »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

めっちゃいいチヌですやんか~~~~
リンゴリラRはこれを狙いに中学生のころよく南港のアカトウへよくいってました。結局、いまだチヌさんとは巡り合えてません。(><)

やっぱり海が近いっていいですね。あこがれますー

投稿: リンゴリラR | 2006年3月13日 (月) 12時24分

めちゃええチヌなんですけど、どっかのおっちゃんが釣り上げたものなんで・・・

リンゴリラRさんがアカトウへ来ていたころよりもっと前に我が家のおっちゃんは夜自転車でチヌを狙いに行きましたが、夜中になっても帰って来ず、大阪湾に消えたかと探しに行きかけたことがありました。
金魚?ってくらいのを一つ記念に持って帰ってきました(ー_ー)!!

大阪湾にはこんなんがおるようですよ~。

投稿: のざっぴ | 2006年3月14日 (火) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/9042858

この記事へのトラックバック一覧です: 春の海:

« ドラハ大作戦 | トップページ | 怒るでしかし »