« 雨の日の | トップページ | マーブルビーチちょっと春 »

2006年3月20日 (月)

お片づけ

omochabako2

パソコンしながら、視界に入っているぶんさんの動きをなにげなく見ていた。

手作りのおもちゃ箱がサイドテーブル兼ハウスの上に置いてある。

ちょっと前までは床に置いてあったのだが、ぶんさん木の箱の角をかりかり齧ってしまうので上にあげてある。

おばちゃん見てないと思ってか、(上がってはいけないと言ってあるので)そーっとソファーから前足を載せていくつかのおもちゃの中から、テニスボールを咥えていった。

しばらく遊んでいたようですが、ふと気付くとテニスボールを咥えてもとの箱の中にそーっと返しにきていた。

おばちゃん(えっ!)っと固まってしまった。

なになに?ボール片付けた?

もともと、この箱を作ったのはテレビで《お片づけ犬》を見ていたく感動してしまったからなのだ。

座敷におもちゃを散らかし放題で遊んでいるワンコの同居犬(ゴールデンレトリーバーだったと思う)が『ハイ、お片づけ』というとキャスターつきのおもちゃ箱に散らばったおもちゃを一つ一つ咥えて集めてくる、で箱についている紐を引っ張って部屋の隅へ持っていくのだ。

どうやって教えたらよいやら分らず、小夏ねーさんはとりあえず散らかすのみでありました。

偶然には違いないけれど、『すごいね~、エライね~』と褒めてやればよかった?

ぶんさん、これ覚えたらすごい一発芸になりまっせ~

まっ、その前に箱壊すのん止めてください(-“-)

|

« 雨の日の | トップページ | マーブルビーチちょっと春 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

文さん、やってくれますね!
一発芸以上ですよvv

お片づけ、“私”に教えていただきたい・・爆

投稿: とこり | 2006年3月21日 (火) 07時13分

@とこりさん
そーじゃろ、そーじゃろ(^^)v
ビックリじゃよ!
ちょっと目を疑った一瞬\(◎o◎)/!
幻やったんかな~
ちょっと仕込んでみます。
お片づけ犬はまだあんまりメジャーやありませんから、仕込み甲斐があるかも・・・
よっしゃ仕上がった暁には、片付け犬ぶんの弟子にしてあげよう(爆)

にゃはは・・・そして家の片づけはぶんさんにすべてお任せ、ということで、頑張ってもらいましょか。 

ゞ(キ▼ー▼)ゞ よせやい!・・・byぶん

投稿: のざっぴ | 2006年3月22日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/9183041

この記事へのトラックバック一覧です: お片づけ:

« 雨の日の | トップページ | マーブルビーチちょっと春 »