« チョコレート | トップページ | お片づけ »

2006年3月18日 (土)

雨の日の

また週末が雨

雨の日のお散歩スタイル
ぶんさんのレインコートは小夏ねーさんのお下がり^m^
いま買うたところで、大きくなってすぐ着れなくなるんだからね。

でも今日のような雨の日はぶんさんは行きません。

小夏ねーさんのみ出かけます。amefri
雨の日の2頭曳きはホネが折れる・・・

しかしさすがにこの大雨、今日はすぐに帰ろうとするねーさん。

それでえーのよ、今日はぶんさんに続いて小夏ねーさんもマイクロバブル初体験して、ふわふわさらさらなのよ~モモ尻にもなったし(^^)v。

この様子では、明日の河川敷はびしゃびし ゃかも・・・・うーーん(>_<)

|

« チョコレート | トップページ | お片づけ »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

文太レインコート似合ってる~♪小夏のお下がりが着れていいなぁ。。。半は胴の長さがこなつよりかなり長いから、コーギーのSサイズはムリだろうな。。。

昨日は雨だったし急遽ペッツマンのドギークラスに初参加してきましたー♪今、ドギークラスは少ないらしく、半を含めて3頭でした。
昨日は「お散歩レベルの向上」と言うのでしたが、歩きながらも半はピョンピョン縦ジャンプするからとても勉強になりました。

こなつの時はパピークラスやしつけ教室から帰ると疲れて爆睡でしたが、半の辞書には「疲れ」と言う文字はないらしい。家に帰ってもこなつを遊ぼう♪って挑発したりおもちゃでずーっと遊んで元気元気!恐るべし半蔵パワーです。

小夏はマイクロバブルしてもらったんだね~。泡のお風呂に入ってる色っぽ~いねーさんが目に浮かぶ。。。(笑)
ふわふわさらさら~の小夏をさわりた~い!

投稿: こなつ母 | 2006年3月19日 (日) 09時32分

@こなつ母さん
日曜日は寒い中、草や枯れ枝食い放題のぶんさんを遊ばせてくれてありがとぉ~m(__)m
あれどうやって止めさせればよいものやら・・・・とほほ

半蔵のあどけない笑顔にはホント癒されるよ。
また遊んでやってちょーだいね!
(おばちゃんを)

ぶんもやっと7㎏を超えました。
でも半蔵と1㎏位しか変わらないとは思えないやせっぽっちですよね~。
『もっと食わせろ』ってか!

しかもいま猛烈に毛が抜けるんですけど(ーー;)
半さんはどう?

にょほ~小夏ねーさんはマイクロバブっていいかんじなのっす(^^)v
きょうもふわふふわふわ

投稿: のざっぴ | 2006年3月20日 (月) 20時32分

昨日は寒かったですね~。久々に凍りつきました!
文さんともっと遊ぼうと思ってたんですが、なにしろ常に起用にパクパクと拾い食いをしていらっしゃったので、どうしていいものやら・・・?とハウスにいったん非難していただきましたー。(拾い食い、どうしたらいいんでしょうかねぇ・・・)
文蔵での散歩は、のざっぴさんや小夏から離れて行くのが寂しいようで、ちょっと歩いては立ち止まって後ろを振り返ってました。なぜかかわいそうな事をしてるような罪悪感が・・・。半蔵だったら誰にでもついて行きそう。特におもちゃ持った人ならルンルンでね♪
今度文太と半蔵をリードでつないでみもていいですか?多分半蔵に引っ張られるだろうけど・・・。

文太はやっと7Kg超えたのか・・・コーギーのオスで6~7ヶ月の平均体重ってどれくらいなんでしょうかねー?
文太は小さいと言われ、半蔵は大きいと言われ・・・間をとって8Kg前後くらいかな?そう考えると文太はちょっと小さめってくらいなのかしら??
でものざっぴさんやおっちゃんが文がなかなか大きくなりきれなくて、心配される気持ちはよくわかります。こなつの時がそうでしたから。小さい分、体のどっかが弱いんじゃないかとか、病気するんじゃないかとか気にしてばかりいました。
でも大丈夫ですよ、ちょっと細いけど体が長くなってたり成長はしてるようですから。小夏を挑発するくらい元気だし☆

半蔵も今抜け毛がすごくなってます。半は毛が長めなだけに、ブラッシングするとすごいですよ~。

投稿: こなつ母 | 2006年3月21日 (火) 00時00分

拾い食いは我が家の家風か?
小夏ねーさんも激しかったからね~
まだぶんさんは食糞癖が無いだけましといえがましなんですけどね(ー_ー)!!
えっ?家風と言ってもわたしたちは拾い食いはありませんで~

昨日14㎏の立派なこぎちゃんと会いました。
小さいのもカワイイけど、大きいこのコはこれまた美しかった!

2頭をリードで繋いでみよう!
小夏と文太は結構笑える。

抜け毛は覚悟はしてたけど、うーーんスゴイ(/_;)

投稿: のざっぴ | 2006年3月22日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/9149816

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の:

« チョコレート | トップページ | お片づけ »