« 湾岸お散歩紀行 | トップページ | 1000円の行方 »

2006年4月10日 (月)

ぶんさん危うし

Photo

買い物をして、家へ帰るとおっちゃんも小夏ねーさんもぶんさんも居ない。
雨が上がっている間にお散歩へ行ったのだろう。

散らかしたおもちゃやトイレシートを片付けて、夕飯の支度をしているとドアの開いた気配、『おかえり~』おおっ?なんか変

小夏ねーさんは泥々の足のままで廊下の半ばまで上がってきてワンワン吠える。

おっちゃんは・・・ぶんさんを抱いて『病院へ電話してくれ!』

おっちゃんの話では、どうやらぶんさんは足にリードが巻きついたまま跳んだらしい。

『キャーン!て言いよったし、前足に力が入らんみたいや』とおっちゃん。

確かにそろっと床に下ろしてみると右前足に力が入らんようで、痛そうである。

骨折した半蔵のことが頭をよぎった。

そうこうしている間も小夏ねーさん『ちょっとちょっと、どーしたん、なーどうしたん?』と吠えまくり、おっちゃんに『うるさい!ハウスしとき!』と怒られる。

小夏ねーさんとんだとばっちりである(~_~;)

動物病院も受付時間にぎりぎり間に合うということで、おっちゃんは泡食った様子で連れて行く。

結果はレントゲンでも異常は見つからなかった。

先生が触ったり伸ばしたりしても痛がることもなかったようである。

多少ひねっているかもしれませんが、大したことはないようです。

よかった(^_^)/

吠えまくって怒られた小夏ねーさん、これがあんたやってもたぶんおっちゃんは取り乱すにちがいないよ。

|

« 湾岸お散歩紀行 | トップページ | 1000円の行方 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

文太、大丈夫ですか?普通に歩けるようになりましたか?
半蔵も常にリードを足にひっかけたり、巻きついたりしてるからだいたいの状況は分かります。。。
あー、でも怖いですよね、ドキッとしますよね。
レントゲンで異常が見られなかったのなら大丈夫かな。

リードに縦ジャンプにアホ走り・・・文蔵は心配事が絶えませんねぇ。

投稿: こなつ母 | 2006年4月12日 (水) 00時24分

先日は、一家おくつろぎのところ失礼しました!
小夏ちゃんには、文ちゃんの「キャィーーン」の
意味がきっとわかっていて、伝えたかったのでし
ょうね!(思い込み?)
何もなくてよかったですね、うちも早朝の散歩で
血だらけで帰ってきた時は気が動転しました。い
つも危険と背中合わせなので、お散歩も気が抜け
ないですよねーー、しみじみ。
おだいじに!

投稿: kenken | 2006年4月12日 (水) 01時33分

文さん、たいしたことなくてよかったですね。リードでのトラブルはよくありますね。私も何回かひやっとしたことがありますわ。気をつけていてもいつなるかわからないし・・・
リードをつけな散歩もいかれへんし・・・
難しいですな。

投稿: リンゴリラR | 2006年4月12日 (水) 22時42分

@こなつ母さん

文太も半蔵もリードをうまく足抜きできませんね~。
ご心配おかけしましたが、おかげさまでもう全く普段どおりです。
動物病院で半蔵と同じように、『安静にして』などと言われたようですが、そんなことできる訳も無く縦ジャンプもすでに復活です(*_*;あかんがな・・・


@kenkenさん

お久しぶりでした。
小夏ねーさんがワンワンうるさくてすみませんでした。
ケンタローくんは大人の男ってかんじで、いいわね~
小夏ねーさんは人の年齢にするとすっかりおばさんなのに、なかなか落ち着きがありません(ーー;)
たぶん飼い主に原因ありです。
血まみれで帰宅とな?
いったいケンタローになにが・・・


@リンゴリラRさん

ぶんさんは小夏ねーさんと違って、やせっぽっちでコーギーにしては足も長いので、なんだかすぐにポッキリ折れてしまいそうに思いますが、ミニピンのリンちゃんRくんはもっと小さいし細いですもんね。
骨折には注意ですよ~

投稿: のざっぴ | 2006年4月12日 (水) 23時49分

いえいえ、ケンタも最近何故か吠える回数が増えました。
前は吠え方忘れたか?と思ったことがありましたのにぃ?

うちは夫婦ともに口下手!?で、言葉(数)が足りない
ので、「いつまでもケンタも小さいままでいてほしかった、
大きくならないほうがいいですよね」という気持ちで言っ
たみたいです(あの時のフォロー入れておきます)

【安静】はワンちゃんには難しいですよねぇ。うちも、
血だらけ(生爪を根っこから抜き取り施術)後、獣医さん
の見事な包帯&テーピングもケンタ・イリュージョンに
かかると、かえって痛々しい血・飛沫ショーになってまし
た(笑)よくよそ見歩きするんですよ!細い側溝にはまっ
て爪をなくす犬なんて聞いたコトナイ!デス

投稿: kenken | 2006年4月13日 (木) 00時58分

@kenkenさん

ケンタローさん、アジのときはハイテンションなのでついつい吠えてしまうんでしょうね。
小夏ねーさんはこれぞ(無駄吠え)ってかんじです。
よう疲れへんな~と思いますよ(ーー;)
しかし・・・
これがGUFOのO先生の鶴の一声『こ・な・つ(ー_ー)!!』で一髪で止めます。
気合が違うみたいですね。

側溝にハマったんや~(>_<)
小夏も余所見していて振り向きざま壁に鼻先をしたたか打ち付けてしまうことがよくあります。
かく言う私も、余所見で側溝にはまったことあります(^^ゞ
周りをよく見て歩きましょ~

投稿: のざっぴ | 2006年4月13日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/9542341

この記事へのトラックバック一覧です: ぶんさん危うし:

« 湾岸お散歩紀行 | トップページ | 1000円の行方 »