« いっとーしょー! | トップページ | 海ふれで »

2006年5月 3日 (水)

BDトライアル5種

朝の散歩のとき、涼しくて爽やかな五月晴れになりそうでよかった~と思っていたら、ぐんぐん気温は上昇、スタートするころには半袖でもじわっと汗をかくくらいの陽射しになっていた。

最終2:30スタートはmaron、小夏、そして訓練を始めたばかりの半蔵と文太のパーティ。
さてさてどこまでできるのやら、できないのやら^m^

トライアルツアーはハイジャンプからBun
小夏ねーさんと、maronはアジリティをやっているので『ジャンプ!』といえば『はいはい、跳ぶのね』と分かっているが、半蔵、文太は『ジャンプ』と言われようが『跳べ』といわれようがなんのこっちゃ分かっておりません。
それでもおもちゃや、おやつで誘うとこれが結構跳ぶ跳ぶ!
半蔵10段!文太6段!

スリムブリッジ
前回小夏ねーさんは2本をクリアしているので安心していられる。Power_carry
初めての文さんおやつで誘うが、恐々でなんとか4本クリア。

パワーキャリー
どうみてもパワー不足の文さん、1㎏をなんとかクリアしたが2㎏であえ無く撃沈。
『なんでこんなん引かんならんの?』 by文太
ま、散歩中でもちょいとリードを引けばささっともどってくる文さんですから・・・
小夏ねーさんは前回、初めから引く意思無く記録さえなかったのだが、今回記録3㎏。
Bun_wait_1
10メートルカミング
スタート位置で待たせて10メートル離れたゴールで呼ぶ、なんと文さん補助無しで待てが出来た! 
タイムは3秒14、因みに小夏ねーさんは3秒22、唯一文さんの勝ち(*^^)v

Stand or Sit Wait
これが意外や意外、文さんがんばった。
小夏ねーさんも、文太も『座れ待て』・・・5分は長い(-_-;)
しかーし、文さんは驚きの落ち着きようです。
練習のときもすぐ『伏せ』てしまうので、気配があるとハンドラーのおっちゃん『ぶーーん、待て待て』
もう少しで5分完走というところで、やっぱり伏せてしまった(^^ゞ
文太4分48秒、小夏5分完走!

結果発表でなんと小夏ねーさん、486ポイントでミニ3位(^o^)丿やった!
文太もがんばって、382ポイント。

小夏で懲りているので、文太には早くから『マテ』と『コイ』だけは出来るようになってほしいおっちゃんとおばちゃんであります。

画像はこなつ父さんが撮ってくれました。
ありがとうございます。

|

« いっとーしょー! | トップページ | 海ふれで »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/9895390

この記事へのトラックバック一覧です: BDトライアル5種:

« いっとーしょー! | トップページ | 海ふれで »