« 海ふれで | トップページ | ねーさんのプライド »

2006年5月 9日 (火)

マイクロバブってます。

文太は毛が短く少ないので痒くてガリガリ掻いたり舐め続けたりすると、皮膚が赤くなり毛が抜けすぐカサブタになる。

ダニでないことは病院で確認したが、アレルギー検査はしていない。

フードかもしれないし花粉かもしれない。

小夏と同じ間隔でシャンプーしてもぶんは汚れ方が酷い。

小夏は耳垢など見たこともないが、ぶんはすぐたまるし犬臭くなるのも早い。

ぶんは『汚れ』なのだ(-_-;)

文太は連休が始まったころから足を舐めだし、1日で酷くなった。

あんまり頻繁に掻くので、おっちゃんは見るに見かねて病院へ。

どうせフィラリアの検査もあったしね。

飲み薬をもらったが、薬ばっかりに頼っているのもどんなものだろう?

そこで、お世話になっている美容室でミクロの泡で毛穴の汚れを落とし皮膚のトラブルを改善するというマイクロバブルの1ヶ月の定額制コースを試してみることにする。

おっちゃん、清水の舞台から跳びました(^_^;)

・・・骨折?

1回から今日で3日目、体を掻くのは劇的に減った。

皮膚の赤みも治まってカサブタもない、毛艶もいいし、いいかんじ(^.^)

しかしコースが終ったら、どうなるのか?

ローフードやサプリメントも気になる。

小夏もカサブタが出て抜け毛があったが、今はふわふわが続きこちらもいいかんじなのだ。

因みに小夏ねーさんは1ヶ月空いても臭いもしない。

なにが違うんだろうか?


『とにかく気持ちいいねん、おばちゃんもやってもらい』小夏

『どっちが僕かわかるかなあ?』文太

Photo_5

|

« 海ふれで | トップページ | ねーさんのプライド »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

おぉ!バブッてるバブッてる♪
濡れたお姿もかわいいねぇ。
上が小夏で下が文太だじょ~!二人とも目がうっとり~に
なってるね。
文太のしっぽが水面に浮いてるー。

半蔵がうんこ臭いんです。シャンプーする時間がいまなくて
毎日ご飯食べながら「臭いねー」が口癖に・・・

投稿: こなつ母 | 2006年5月10日 (水) 00時21分

文太よかったね~♪
これで痒みも出なくなったらいいね^^

小夏は1ヶ月たっても臭わないっていいなぁ。
まろんも文太と同じなんですよね。
初めの頃はお薬飲ませてたんだけど、お薬ばかりってのも何だか抵抗あって・・・酷く痒がる時だけにしてるの。

今のところまだ大丈夫なんだけど、これから夏に向けて舐めだすんだろうなぁ・・・・
フードにおやつにと試行錯誤中でございます。
何がどう痒いのかとか症状聞けたらいいのにね(笑)

で、下が文太で上が小夏!って思うんだけどなぁ。


投稿: maron | 2006年5月10日 (水) 00時42分

マイクロバブ?

とても気持ちよさそうですねぇ~~

文太くんは皮膚が少しよわいんですか
アレルギーだと辛いですね

マイクロバブって細かい泡がいっぱい出てくるんですか?
お肌に効果ありそうですね(いいお値段なんでしょうね)

レティーにはこんな上品な物は不似合いだ
シャワーでジャーとかけるのがお似合いです(おやじもシャワーでジャーです)


小夏ちゃん、文太君、お肌すべすべになった姿又おやじとレティーに見せてくださいな

投稿: おやじ | 2006年5月10日 (水) 19時16分

こんばんわ♪

男の子と女の子の差ってありませんか?
うちもさくらは汚れが気になるってことはあんましなかったけど、りきは。。。
汚れというか油分というか。。。(^^;)

皮膚のトラブルはつらいですよね~。
かさぶたとかも毛にからんだままにせずにとっちゃったほうがいいって聞きました。

しっぽ浮いてるのがかわいい~(゚・゚* ホレボレ

投稿: mikky | 2006年5月10日 (水) 22時17分

@こなつ母さん

大当たり~(^o^)丿
賞品はありません、ちょと簡単すぎたね。
尻尾浮いとるからね(^^ゞ

ごはん食べながら『うんこ臭い』て・・・
半蔵、早よ洗うたって!
きっと、こなつも閉口しているにちがいない(ー_ー)!!
Wコナツは案外臭好きかもしれんけど。

@maronママ

これまた大当たりぃ~
確かにどこがどう痒いのか、聞けるといいわね。
maronには、あんまり効果なかったみたいですがワンコによるんやね~
ぶんも前に試したときはイマイチ効果のほどは分からなかったんですが、今回は症状が酷かったのでよくわかりましたよ。
ぶんはこれから毎週バブります(*^^)v
薬用のシャンプーも使ってもらって1ヶ月後にどうか?
またレポートしますね。

@おやじさん

マイクロバブルシステムっていうんですけどね。
やっぱりうちの家計では清水の舞台から跳ばんとあきません(ToT)/~~~
実は海ふれでレティー君に遊んでもらった日はかなり酷いことになってたんです。
痒がっているところを見ているとかわいそうで、こちらもストレス溜まるんですね~
これで改善されれば、ハイ安いもんです(はは・・・)

私もシャワーでジャーですよ!
温泉さえここしばらく行ってないっす(-_-;)

@mickyさん

そーか、男の子と女の子の差か・・・・
りき君もそうだとすれば、男女の差があるのかもしれませんね。
トライこなつは外見はりき君にそっくりだけど1~2ヶ月シャンプーしないでもさらさらしてますから・・・
皮膚の油分が多いと汚れを拾いやすいのだと、トリマーさんにも言われました。
小夏とちがって、ぶんの場合はもっと頻繁にシャンプーするといいのかもしれませんね。
かさぶた取っちゃったほうがいいんですね!
ほんとに見ているほうがつらくなります。
食餌も考え直すいい機会かもしれないと思っています。

投稿: のざっぴ | 2006年5月11日 (木) 01時24分

文ちゃん
♪可愛いしっぽが浮いてるよ~♪

我が家の場合どちらも女の子だけど、下のアミカはくっちゃいです(T_T)
クッキーがあまり臭わない方だったので、どうしてかなぁ?と・・・
耳もよく垢が堪るほうなので病院でお薬を塗って貰ったら
そちらは一発で改善されましたが 体臭は。。。
シャンプーを替えても、やはりアミカはすぐ臭いますねぇ(^^;

投稿: ムジカ | 2006年5月11日 (木) 09時39分

アミカちゃん、くっちゃいのか~(^・^)
では男女の差ではないということやね・・・
個体差で皮膚に油分が多いとにほふのかもしれないね。
あまり洗いすぎるのもよくないかとも思っていましたが、そのコに合わせたシャンプーが必要かもしれません。。。
コーギーは体臭が少ないってどっかに書いてあったんですけどねぇ・・・JLTは抜け毛などはどうですか?

ファブリーズしときますかね(爆)

投稿: のざっぴ | 2006年5月11日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/9996891

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロバブってます。:

« 海ふれで | トップページ | ねーさんのプライド »