« 犬バス・猫バス | トップページ | 巣作り »

2006年5月20日 (土)

湾岸寿司

少し前のことになるが、多分『ポチタマ』であったと記憶している。

カリスマしつけ師が出演しており、インターホンに反応して吠えるワンコさんにはお酢をスプレーするとよいと言う。

確かに映像ではピタっと吠えなくなっていた。

おお!これは無料やしワンの体にも悪くなさそうやん!

すぐやってみた。

どのくらいの割合で酢をいれたらよいのか解らないし、そもそも何故酢なのか?

で、適当に水と混ぜていつでも使えるように用意しておく。

インターホンでなくても、とにかく吠えたら(シュ!)

100均で購入したスプレーの器具は1回握っただけではPhoto_5噴霧しない。

2,3回でやっと出るような状態。

一撃で効くかと思いきや、少々ひるむものの効果無し(~_~;)

霧となったお酢がワンコにかかって、すっかりお酢臭くなってしまった。


おっちゃん曰く『すし屋に来たみたいや』

『はあ~、あたしゃさしずめいなり寿司やね』小夏

どなたか成功された方おられましたら、やりかた教えて下さい。

|

« 犬バス・猫バス | トップページ | 巣作り »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

のざっぴさん

ブログの内容イケてました

なかなかシャレも効いていて笑っちゃいました
のざっぴさんは結構気の利いた楽しいお方ですね

小夏ちゃんも文太君ものざっぴさんと毎日楽しい日々を過ごしてるんでしょうね^^

失礼しました^

投稿: おやじ | 2006年5月20日 (土) 22時35分

実は、うちも酢スプレーを挑戦したことがあるのです!
でも、のざっぴさんと同じく効果無しで、玄関とワンコが酢臭くなってしまうだけでした(>_<)

テレビで見た時には、あんなにすぐ効果があったのに・・・期待を大きく裏切られた気持ちでした(笑)
他にテレビで見たのは、玄関先に吠えに行く時に、玄関マットにワンコが乗った瞬間、玄関マットを引いてビックリさせるという方法です。
玄関マットに紐を付けておいて、こっそり引っ張るそうです。
これはまだうちは挑戦してません。

湾岸寿司の絵、すごくかわいいです~~♪
のざっぴさん、絵お上手ですね^^

投稿: れいこ | 2006年5月20日 (土) 23時48分

ペッツマンにもお酢を使って出来てる無駄吠え防止スプレーが売ってましたよぉ。
お店の人に聞いたら、あんまり・・・って感じのニュアンスでした。。。

こなつと半蔵に梅干を鼻先に持っていっても、クンクン臭って別に酸っぱい顔もしないし、以外に犬って酸っぱいもの大丈夫?

投稿: こなつ母 | 2006年5月21日 (日) 01時09分

お酢の代わりに“にがり”を使うとか・・・
って言うのも聞いた事ありますが。
お酢より効きそうな気がしますです。。。

投稿: とこり | 2006年5月21日 (日) 08時22分

@おやじさん

いけてました(*^^)?
気に入っていてだいてウレシイです。
気は利いちゃいないと思いますが、楽しいことは大好きです。
(楽しいこと嫌いな人はあんまりおらんかも・・・)
ブログ、ネタに困ったらなんかこんなん描いてごまかしてますねん(^^ゞ


@れいこさん

れいこさんちも酢プレーは効かなかったんですか?
やっぱりね(ー_ー)!!
玄関マットのほうは見ていてかなり面白かったから是非やってみたいんですけど、我が家のお二人は来客に吠えるのではなく、私たちに『誰か来た!』と教えにきているので、マットへは行きませんねん。
れいこさん、やってみて(^o^)丿

こんな絵をお褒めいただき、有難うございます。
れいこさんのHPのbbsの壁紙素敵ですねえ・・・・
素材ギャラリーの『ゆばーば』と『和田勉』が好き!


@こなつ母さん

なーんだ、お酢は大丈夫なんやんか~(-_-;)
ええっ、こなつは梅干食べる?
そらあきませんで~


@とこりさん

おお~、にがりか!!
なんか効きそうじゃ~
こんどは豆腐屋みたいにならんかな・・・・
にがり、匂いなかったわね『はは・・』
(ダイエット効果不明)のニュース出たからお店に売ってるかしらん?

投稿: のざっぴ | 2006年5月22日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/10150538

この記事へのトラックバック一覧です: 湾岸寿司:

« 犬バス・猫バス | トップページ | 巣作り »