« BDトライアル5種 | トップページ | マイクロバブってます。 »

2006年5月 5日 (金)

海ふれで

200655umifure ムービー貼ってみました。
こどもの日、五月晴れの堺の(海とふれあい広場)で
2頭で『コイ』は小夏ねーさんが文太に『ちょっとー、ひっついて走らんといてよ<`ヘ´>』

|

« BDトライアル5種 | トップページ | マイクロバブってます。 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

はじめまして?

今日「海ふれ」で遊んでもらったレティーのおやじです

のざっぴさん、今日は本当にありがとうございました

実は『おやじの「いっちょかみ」』と言うブログ書いています
よく訪れるブログの友達の小鉄のおかんさんの所で「こなつ母」の名前を見たのを思い出し
もしやと想い「こなつの母」さんのブログを覗かしてもらうと

こなつちゃんは尻尾無かったよな?半蔵君じゃなく確か文太君だったよな・・・しかもトライじゃなかったし
勘違いかなと思った所ブログの中に文太君の名前が・・・小夏ちゃんの名前もある
よくよくブログを読んでいくと納得「こなつちゃん」と「小夏ちゃん」は別のコーギーちゃんで
こなつの母さんとのざっぴさんはお知り合いだったですね

そしてのざっぴさんのブログへたどり着きました
ブログ色々読ませていただきました

小夏ちゃんも文太君もアジリティ頑張っているんですね
とても楽しそうですね

つい最近、文太君は足を捻挫していたんですね
ブログを読んでビックリしましたきょうはあんなに元気に走っていたから・・・・回復早かったんですね

レティーはとても楽しませてもらって嬉しかったと思います^^

小夏ちゃん、文太君、遊んでくれてありがとう!!

またブログ楽しませてもらいます^^

投稿: おやじ | 2006年5月 5日 (金) 22時15分

やっほ~!動画できましたねー!
そんでもって、呼び込み上手だぞー!

海ふれだーれも居ないみたいですが、朝早かったんですか?
我が家も今日は恒例の鶴見緑地に行くことにして、でも絶対人が多すぎて遊ばすところがないはずだから、夕方4:30頃に行ったのにまだまだ多くて。。。

ロングリードつけて半蔵の呼び込みの練習をしようと思って行ったのに、場所探しで時間とりすぎなんとか遊ぶ事はできたけど、肝心の呼び込み練習するの忘れてた。。。

小夏の「ワン♪ツー♪ワン♪ツー♪」も再チャレンジ待ってますぅ。

のざっぴさんお先に失礼します。

★おやじさん初めまして、こちらでおやじさんのお名前を目にした時に「あれ?」と思いましたが、やっぱり小鉄のおかんさんのところでお目にかかってたおやじさんだったんですね。

↑を読んでかなり「???」だったと思います。
小夏にこなつ、しっぽがあるのに半蔵?文太?
かなりややこしい二家族ですみません。。。

投稿: こなつ母 | 2006年5月 6日 (土) 00時20分

お~、ムービーだ~♪待ってました!

嬉しそうに小夏も文太も走ってますね^^
これから2ワンの動いてる姿が見れるんですね~♪

投稿: maron | 2006年5月 6日 (土) 00時33分

@おやじさん

ひゃ~びっくり\(◎o◎)/!
レティー君のおやじさん、ようこそ辿り着いて下さいました。
ホント、ややこしいことですいませんm(__)m
トライこなつの母さんに(小鉄ちゃんのHP)のことも聞いておりました。
BIGDOGのドッグランで人懐こい小鉄ちゃんにもお目にかかっております。(中と外ですが)

そして、今日はレティー君と遊べて楽しいお話もできてよかったです。
ドッグランで遊べない小夏ねーさんと動くものを追わずにいられない文太ですが、レティー君の落ち着きを見習うようにようく言い聞かせておきました(^^ゞ

こうやっていろんなところで、お知り合いになれるのもワンコのお陰ですね~
またどこかでお会いする機会もあるかと思いますが、また遊んでやって下さい。
『おやじのいっちょかみ』も楽しませてもらいまーす。


@こなつ母さん

やっほー、やりましたよ(*^^)v
こなつ母さんに教えてもらって、何とか貼り付けることができました。。。メデタイ
画像がイマイチでしたね。

なーんだ、こなつ家を誘えばよかったね~
あんまりお天気がよかったので車の混雑を覚悟で出かけました。
午前中だったので比較的道はすいていましたが、海ふれの駐車場は満杯状態。
でもほとんどがBBQ客、広いので遊ばせる場所は結構あります。
ドッグランで文太はグレートデンを追いかけていました(^^ゞ
Oせんせに、ドッグラン厳禁を宣告されている文太なのにやってしまった(吠えながらアホ走り)
Oせんせにはどうかご内密に・・・m(__)m

おやじさんとレティー君に会いましたよ、レティー君は落ち着きのある大人の男ってかんじです。
どっかで繋がっていたりするのやね~


@maronママ

ムービーだぜ!

これがなかなか撮るのが難しいのよ。
他にも撮ってみたんやけど、パソコンで再生してみると船酔いしそうになりますねん(~_~;)

投稿: のざっぴ | 2006年5月 6日 (土) 01時31分

動画も静止画もどちらも、かわいいツーショットですね。
これこそまさに、2頭飼いの醍醐味ですよね。
男の子と女の子、両方いると、その違いがはっきり出て
面白いでしょ?男の子は、ある意味ぼーーーーっとしてて
小さなことではクヨクヨしない朗らかさを持っている。女の子は
自分が一番じゃなきゃ許せない!でも、そんな気の強さが
いじらしくてかわいかったりする。・・・どうですか~?

投稿: アポママ | 2006年5月 6日 (土) 20時09分

@アポママ

私たちもワンコたちも、2頭いることにかなり慣れてきました。
アポママんちは上が男の子だからちょと違うのかな~と思ってましたが、同じようなかんじですね。
でもやられっぱなしでぼーーーとしていた文太が最近ちょこっと反撃するようなシーンを見ます。
世代交代?があるかもしれないので、その時の対処も考えておかねば・・・ちょと不安もありますが(*^_^*)。

投稿: のざっぴ | 2006年5月 7日 (日) 10時01分

文太くん、反撃するんですね。ほほえましい~~。
我が家も、いつの間にかパティのほうが上に立つように
なって久しいのですが、ふとしたときに
お兄ちゃんを立てたり、頼りにしているっぽい仕草を
見せたりするんです。アポロも、普段はパティのお尻に
敷かれることに甘んじているようなのですが、イザとなると
譲らない頑固さも残しているようです。そのコンビネーション
が何とも言えず微笑ましいんです。小夏ねーさんと文太くんも
これからが楽しみですね。

投稿: アポママ | 2006年5月 7日 (日) 20時51分

@アポママ

多頭飼いの方からいろんな情報やら経験談を聞かせてもらって参考にしています。
文太が大人になってもっと自己主張するようになると、また2頭の関係も変わってくるかと思います。
ぶんもへらへらして世渡り上手な奴ですから、ねーちゃんともうまくやってくれそうな気もします(*^^)v
アポママ、またいろいろ教えてくださいね。

投稿: のざっぴ | 2006年5月 8日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/9912057

この記事へのトラックバック一覧です: 海ふれで:

« BDトライアル5種 | トップページ | マイクロバブってます。 »