« 5歳です。 | トップページ | 点滴初体験 »

2006年6月17日 (土)

初級アジ練

Photo_9 あと数日で満10ヶ月を迎える文太くん、満を持してのアジデビューです。

といっても本人(本犬?)は何をするやら分かっちゃおりません。

骨格がちゃんとできていないうちは、ジャンプなどはしないほうがよいと聞いたので、BD所長に相談の上、上り系、くぐり系を中心にぼちぼち始めることにした。

今日はトンネル、タイヤ、ソフトトンネル。

本来はおっちゃんがハンドラーをやろうと密かに張り切っていたにちがいないのだけど、仕事関係の方のお葬式と重なってしまった。

で・・・急遽、おばちゃんの出番とあいなりました。

トンネルはリードを所長にあずけて向こう側から呼ぶが、状況が判断できないぶんさん固まっております。

何度も呼ぶとくぐってくれるようになった。

タイヤも、ソフトトンネルも同じようなかんじ。

どうするものなのか分かったら、意外にやってくれるかもしれない(希望的観測)。

拒絶するとか、怖がるということはなく、逆にハイテンションになることもなく、なんだかたんたんとやっているのだ。

楽しいと思ってくれたらそれだけでOK

しかーし、言うときますけどいつもあんな風にはいきませんぜ旦那、おっちゃんとはハンドラーの年季がちがいます(*^^)v

小夏ねーさんはといえば、ドッグランの外に一人で繋がれて文句言いっぱなし、『あたしにやらせろ~』

記念すべきアジデビューなのに、おばちゃん一人で参加なので画像はありません(T_T)

|

« 5歳です。 | トップページ | 点滴初体験 »

「アジリティ」カテゴリの記事

コメント

文さん、ボチボチ始動ですか~
淡々と・・・な、文さんが想像できますわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バーなんかでも地べたにおいて横木またぎ見たいな感じなら
文さんのような体形でも問題ないんじゃないですか?

レントゲン検査終わりましたか?
まだなら1歳ごろには見てもらったほうがよろしいですよ!

投稿: とこり | 2006年6月20日 (火) 07時29分

@とこりさんへ

ぼちぼち・・・です(^^ゞ
やせっぽっちでしたが、もう小夏ねーさんより体重も重くなって成犬らしい体格になってきましたよ~。
バー跨ぎですね、やってみよう!

そ・・・か、レントゲン検査ねえ~(-_-)
コギちゃんって関節があんまり強くないようなので、見てもらったほうがよいのかもしれませんね。

(^o^)丿Tシャツにアイロン当てるヒトいるん?(笑)

投稿: のざっぴ | 2006年6月20日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/10599351

この記事へのトラックバック一覧です: 初級アジ練:

« 5歳です。 | トップページ | 点滴初体験 »