« わーいわーい | トップページ | 初級アジ練 »

2006年6月15日 (木)

5歳です。

本日、小夏ねーさん5回目の誕生日。2006615_005

おめでとう!今日はおばちゃんが手作りごはんを作ってあげましょう(ガッツ!)

ビストロシャテール オーナーシェフ櫻井雄司さん著の『愛犬の健康を考えた手作りレシピ』で旨そうな写真があったので、これにした。

☆生鮭のボイル温野菜添えシャテール風☆ なんのこっちゃ・・・

材料は生鮭、キャベツの葉、にんじん(無かったのでサツマイモ)、トマト、コーンスターチ2006615_001

生鮭をさっとゆでて取り出し、あとの野菜を入れてゆでるだけ。
ゆで汁にコーンスターチをとき混ぜて、ソースを作る。

盛り付けた上に、ソースをかけて出来上がり\(^o^)/ 
カンタンじゃ!

おっちゃんが昼間、仕事のついでに<けんたのしっぽ>でケーキを買うてきてくれてたので恒例の記念撮影。
小夏ねーさん、いつもとちがうテーブルでのマテが出来ない(ー_ー)!!
『もう、早よして~な』小夏

ねーさん、今日まで大した怪我も病気もなく、元気でいてくれてアリガト。
あんたたちが路頭に迷わないように、おっちゃんおばちゃんも健康に気をつけなければと思う今日この頃です。

なのに早速、大雨が降っていた今日の夕方、駅の階段で滑って尻餅をついた。
買い物袋を持っていたので、左肘を階段の上段にしたたか打ちつけた。
『いだい~~(T_T)』
しばらく立ち上がれずにいた。
今も左肩から肘にかけて、しびれている。
お尻と肘に青たんができるのは間違いなさそうだ(-_-;) 

|

« わーいわーい | トップページ | 初級アジ練 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう\(@^o^)/
早いね~、5歳になったんだ~。
ご馳走を前にして小夏がわらってるし^^
本当!美味しそうだし♪
文太も一緒に食べれてよかったね~o(*^^*)o
これからもずーっと元気で誕生日を迎えてね☆

のざっぴさん、お尻と肘は大丈夫?
小夏と文太が、心配させないでって言ってる声が聞こえそうだよん。

投稿: maron | 2006年6月16日 (金) 00時02分

こなつちゃん、お誕生日おめでとう!!!
いつまでも元気な小夏ねーさんでいてね~~♪

本日は豪華ディナーですね^^
でも・・・シャテール風とは何なんでしょうか・・・?(;^◇^;)
洒落た食べ物はよく分からない一般庶民の私です(笑)

けんたのしっぽって、堀江の方にあるお店ですよね?
一度、ケーキを買いに行きたいなぁって思っています^^
ケーキ、小夏ちゃん&文太くんに好評でしたか?(o^∇^o)

のざっぴさん、お尻と肘の具合はいかがですか?
これから雨の多い季節なので、お気を付けくださいね^^

投稿: れいこ | 2006年6月16日 (金) 00時28分

小夏、5歳になったんだね~。
日付けは一日遅れになってしまったけど
お誕生日おめでとう~!

すごいご馳走作ってもらって幸せだねo(^▽^)o
ご馳走を前に、えらくいい笑顔してるじゃないの~。
小夏~、ヨダレ垂れてませんかー?
この時文太は何処で何してたんでしょうか?

これからも病気や怪我をすることがありませんように。

大丈夫ですか?時間が経つごとに痛みも青たんも
ひどくなってきてませんか?
お尻も肘も早くよくなりますように。

投稿: こなつ母 | 2006年6月16日 (金) 02時15分

ねーさん、5歳のお誕生日おめでと~!!
熟女っぷり発揮して下さいネ♪
これからも怪我なく、健康で過ごせますように。。。
美味しそうなご飯でしたね~
文さんも一緒においしいご飯でよかったね~

投稿: とこり | 2006年6月16日 (金) 07時36分

小夏ちゃん、1日遅れましたが、お誕生日おめでとぉーーーー(#^.^#)
5歳も元気でハッピーに過ごせますように☆★

それにしてものざっぴさんの手作りご飯、とってもおいしそうだよぉーー♡
さぞかし小夏ちゃんも文太くんも喜んだことでしょー☆

お尻と肘打ってしまったの大丈夫ですか??
青タン痛いですよね><;
早く良くなるといいですね!!!

投稿: ひろ(#^.^#) | 2006年6月16日 (金) 14時52分

小夏ねーさん、お誕生日おめでとう!
しかし・・・美味しそうなでぃなーですね。
私もたまには、こんな豪華な食事を作ってもらって
食してみたいです~~。
ねーさん、これからも、とびっきりの笑顔で元気いっぱい
過ごしてくださいね!
のざっぴさん、怪我のほうは大丈夫ですか~?
気をつけてね~~。
私は、この頃アジすると膝が痛いのでグルコサミンを
飲み始めました。ああ・・・いくら若作りしても
身体は正直やな。。。と涙する今日この頃です。

投稿: アポママ | 2006年6月16日 (金) 18時39分

小夏ちゃーん♪お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
5歳になったのね(^o^)
弟も出来て今年はにぎやかなお誕生会となって・・・
おいしそうな(そうな・・は余分)ディナーにケーキですなぁ~ヨダレ・・
おっちゃんとおばちゃんと文ちゃん、みんなで仲良く健康に!!

って、のざっぴさん、あかんがなぁ~
階段は手すりをもってしっかりと一段ずつ踏みしめて上がり降り
せなあかんでぇー。
私は5センチの段差で蹴つまづいておりますが・・(;´д`)トホホ

投稿: ニナパニかあさん | 2006年6月16日 (金) 22時12分

小夏ちゃん

お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

今日は美味しそうなフランス料理を作ってもらい
よかったね

のざっぴさんの「今日まで大した怪我も病気もなく、元気でいてくれてアリガト。」
の言葉、胸に響きます

毎日毎日、笑顔を見せてくれるだけで幸せですよね

その為ににも親である私たちが健康で元気であらねば・・・
ね、のざっぴさん


投稿: おやじ | 2006年6月16日 (金) 22時17分

小夏ちゃんお誕生日おめでとう PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
一日おくれになっちゃったけど、そこはほれ小夏とレオンの仲ということで許しておくれ~ハハハ
これで小夏ちゃんもレオンと同い年だーね、脂の乗ったええお歳ですからいっぱいいっぱい遊びましょうぜぇヾ(*^。^*)ノいえぇ~い

それにしてものざっぴさん、私もあなたも若いつもりでも中身は老化へまっしぐら、ぼちぼちレオンと小夏ちゃんに介護犬の勉強をしてもらわねばなりませんなあ…( ̄  ̄;)ウーン

投稿: レオン母 | 2006年6月16日 (金) 23時35分

@maronまま

ありがとう。
早いね~、もう5歳。
もっとずっと昔からいっしょにいるような気もしますが・・・

maronのかいかいはどんな具合なんでしょか?
ぶんさん、5回の連続マイクロバブルと半分手作りごはん、昆布とコラーゲンのサプリでかなりいい感じになりましたよ。
湿疹がでてもかさぶたにならずに治ります。

おばちゃんのお尻はどえらいことになっとります(T_T)

投稿: のざっぴ | 2006年6月17日 (土) 09時02分

@れいこさん

ありがとうございます。
いや~ディナーなんて・・・ゆでただけですから(^^ゞ
シャテールはレシピ本を書いた方がやっているフランス料理店の名前です。
なかなかモデルの写真のようにはできませんね。

<けんたのしっぽ>は予約をすればバースデイケーキもつくってくれますよ。
うちのお二人は秒食でした。(ちょと味わえ~)

わたし、全身筋肉痛のようになっとります(-_-;)

投稿: のざっぴ | 2006年6月17日 (土) 09時08分

@こなつ母さん

お仕事忙しいときに、メッセージありがとうm(__)m
いい顔がえらく暗い画像になってしまいました。

ハイ、よだれまめしでありました。
ぶんは『ごはんまだかいな~』ってボーっと待っていたような。
ホントのこというと記念撮影でぶんのことみてませんでしたね(^^ゞ
こなつ、半蔵これからもよろしくね~

お尻の青たんは2センチくらいの横線になっとります。
座ると痛いねん(T_T)

投稿: のざっぴ | 2006年6月17日 (土) 09時13分

@とこりさん

ありがとう!
そっ、5歳は熟女よ!(^^)!
一花も二花も咲かせんとね~
なんか長いことリクさんたちにお会いしておりませんね~

暑い時期、とこりさんちの3ワンコたちははてさて何をして遊んでおられるのじゃろ?

投稿: のざっぴ | 2006年6月17日 (土) 09時19分

@ひろさん

ありがと!
歳とともに1年がどんどん早く過ぎていきます。
ワンコとの生活もせわしなくしていると5年などあっという間です。
でも思いでもたくさんできました。

まろん君とか、お友達もいっぱいできましたしね~
これからもよろしく、まろん君遊んでね!

投稿: のざっぴ | 2006年6月17日 (土) 09時22分

@アポママ

おめでとうをありがとうm(__)m
ディナーなんて・・・恥ずかし(^^ゞ

アポママ、グルコサミンですか?
若作りしても、体は正直です・・・確かに。
でもアジにテニスにいっぱい体動かしているから、まだまだ大丈夫ですよ~わたしより年下やし・・・
お互い、健康に気をつけてがんばりまっしょー!

投稿: のざっぴ | 2006年6月17日 (土) 09時29分

@ニナパニかあさん

ありがとうございます。
レシピ本で一番早く出来そうで☆おいしそうな(ここ強調!)☆のでこれにしました。
『どうでもええから早よしてくれ』とこなぶんが言いますので・・・ははっ

ニナパニかあさん、わたしは段差も無い真平らなところでけつまづきます、歳はとりたないねえ(哀)

投稿: のざっぴ | 2006年6月17日 (土) 21時51分

@おやじさん

フランス料理に見えてます?
ホントに?

ハイそうですね、飼い主である私たちが心も体も健康でいなければ、ワンコたちの幸せは望めませんから・・・

しかし階段で転んだだけで全身筋肉痛のようになるって、いやはやこういうときに歳を感じずにはいられないっす。

レティー君かっちょいいレインコート、さっそく大活躍よね~
毎日雨でもええねん(*^^)v 

投稿: のざっぴ | 2006年6月17日 (土) 22時00分

@レオン母さん

ありがとね~
なに、一日遅れ?
えーい許さんっ!!!
なんかおやつくれ by小夏

介護犬か~それいいねえーBDで介護犬育成講座なんかやってくれんかね(ー_ー)!!
所長に言うてみよ…( ̄  ̄;)ウーンソラアキマセンヤロ

最近お会いしませんが、どっかで秘密特訓やってるでしょ!

投稿: のざっぴ | 2006年6月17日 (土) 22時09分

だいぶ、遅れてしまったけど、小夏ちゃんお誕生日おめでとう!
5歳なのね。トトと同級生だ。(笑)
それにしても、なんとおいしそうな誕生日ディナーなんだろう。

これからも元気にドッグスポーツを楽しんでね。

のざっぴさん、お尻は大丈夫?
その昔、うちの母はすってんころんで尾てい骨にヒビが
入ったことがあります。(苦笑)
お気をつけて。

投稿: のん太 | 2006年6月18日 (日) 08時10分

『小夏ちゃん!お誕生日おめでとう~♪』
て、3日遅れだ・・・(-_-;)
今年のお誕生日は文ちゃんも仲間入りして、ご馳走とケーキで賑やかなお誕生日になったね♪
ますます女っぷりに磨きを掛けて、元気で輝く憧れのねーさんでいてちょ~☆

これからも、おいちゃん&おばちゃん、小夏ちゃん&文太君、みんなが仲良く楽しく健康で過ごせます事、祈ってま~す(*^0^*)

のざっぴさん、お尻はその後如何?お大事に!


投稿: かのん母 | 2006年6月18日 (日) 10時22分

@のん太さんへ

ありがとうm(__)m
トトちゃんも5歳なんやね!
お母さんとフリースタイルもやってるし、パスタちゃんと素敵なワンコライフを楽しんでますね~
小夏ねーさんはいつまでたっても落ち着かないと思ってたけど、ぶんと比べるとなかなかしっとりと大人の女ですわ(*^^)v
ということにしておきましょう、5歳やしね!(^^)!

足元がおぼつかないハンドラーってどうでしょ?

投稿: のざっぴ | 2006年6月18日 (日) 21時51分

@かのん母さんへ

ありがとうございまーす。
『元気で輝く憧れのねーさん』うひょ、ねーさん鼻5センチくらい伸びたよ~

みなさんにお尻の心配して頂いてありがとうございます。
転んだ時、下のほうに若い子が3人くらいいたんですけど、振り返っただけで知らん振り・・・駅員も来ない。
おばさんはほっとけってか?(泣)

おかのんはん近いうちにお会いできるか・・・な?

投稿: のざっぴ | 2006年6月18日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/10540508

この記事へのトラックバック一覧です: 5歳です。:

« わーいわーい | トップページ | 初級アジ練 »