« めし抜き(T_T) | トップページ | パーキングどうすんねん »

2006年6月 1日 (木)

チンドン屋さん

お昼休み、今日はひーさんと新世界の更科へカレーうどんを食べにいった。

今の会社に入社して丸21年、ここのカレーうどんは変わらず美味しい!

ただしアゲカレーうどんでなければいけない。肉カレーではなく・・・

週一で食べても飽きないのよね~

真夏でもカレーうどんなのだ(^_^;)

で・・・本題
食べ終わって隣の本屋さんで漢字パズルを買い求め商店街にでると、なにやらノスタルジックなメロディーが聞こえてくる。

ひーさん『パチンコ屋や!』

のざっぴ『ん?パチンコ屋???』

ひーさん『ちがうちがうチンドン屋!』
(ち)と(ん)しか合うてないし(激爆)

こどもの頃は商店街でよく見かけたものですが、最近見ませんね~

チンドン屋さんといえば、50~60才台くらいのおじさんおばさんが白塗りっていうイメージだったけど、この人たちは20~30才くらいなのだ。

通天閣下に本日オープンのおすし屋さんの宣伝でありました。

カメラ付ケータイを向けると、気さくにポーズをとってくれた。

笑顔がかわいい(^.^)

若いのにクラリネットの奏でる曲目は『旅姿三人男』

クラリネットのお嬢61_001さん元唄をご存知なのだろうか?
ここは通天閣本通り。

|

« めし抜き(T_T) | トップページ | パーキングどうすんねん »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

実はおやじの実家は大阪市内なんです

新世界はよく遊びに行きました
おやじの実家のそばでもよくチンドンさん見ました

奈良ではもちろん見かけません
実家でも見かけないですね

でも新世界や今宮界わいならまだまだ見ることはできそうですね

文太君、お腹大丈夫だったかな?
ご飯抜きはつらいなぁ~

更科のカレーうどん美味しそう食べてみたい・・・
おっと文太君に怒られるわ^^

投稿: おやじ | 2006年6月 2日 (金) 19時59分

@おやじさん

大阪出身なんですね~
通天閣界隈はもっとも大阪らしいとされていますが、かなり寂れていて、新世界市場なども1/3くらいしかお店も開いてません。
最近は串かつで有名になったので観光客をよく見かけます。

画像に『ちんどん通信社』の文字が見えるので検索してみると、これがなんと『富山・全日本ちんどんコンクール7回優勝、海外公演回数21回の実績を持つ史上最強のちんどん屋集団である。』とのこと\(◎o◎)/!
プロ意識満開のポーズでありました。

おやじさーん、大阪へくることがあったら是非ここのカレーうどん食べてみてください、おばちゃんが自信をもってお勧めします。アゲカレーうどんですよ~『くどい?』すんません。

投稿: のざっぴ | 2006年6月 3日 (土) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/10349285

この記事へのトラックバック一覧です: チンドン屋さん:

« めし抜き(T_T) | トップページ | パーキングどうすんねん »