« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

梅雨明け逃走

梅雨が明けた。2006720_004

前回はいつだったか思い出せないくらい久しぶりの河川敷アジ練、夕刻5:30よりスタート。

猛暑にもかかわらず、中級のコース練習会も同じ時間にあったので駐車場に空きがないほどの盛況ぶり。

簡単なシーケンスから。
一走してねーさんにリードを着けようとすると、タッタッタとすり抜けずいぶん久しぶりに堤防越えの脱走をやってくれた(T_T)
こういうときはハンドラーが追いつけないほどのテンションで早い早い、あっという間にいなくなる。
駐車場への扉のところで御用となった。
『おっちゃんと文太を迎えにいきましたんや』小夏

堤防の上は自転車も通るのやし、それだけはやめてちょーだい(-_-;)

隣では白熱の中級コース練習会、コーギーのパニムちゃんのゴール地点で邪魔してしまい、申し訳ないことでした。
幸いパニムちゃんは上級昇格、よかったよかった。

アジの写真がありませんので、梅雨の晴れ間に撮った梅雨明けっぽい?画像を一葉。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

すぐれもの?

Suguremono_003

文太くん初級アジ練のあと。

BDでテーブルのうえに酸素吸入のようなものがあるのでなにかと思っていると、所長いわく、(セールスの人の弁)人もワンコもおなじボトルから水を飲める優れものであるとの説明あり。

ボトルの口が広く、氷が入れやすい。

人はストローで飲み、ワンコはふたをしたままストローを曲げてボトルを押して蓋の上についた容器に注いで飲む。商品名は『COOL POOCH』

Suguremono_002

ボトルだけで定価1260円のところ、今回は特別ボトル用のウエストポーチつきで600円なり。

優れものかどうか、使い方次第・・・

一緒にいたU太郎くん、Sシアさん買い上げ、につられておばちゃんもお買い上げ!







Suguremono_001今日は文太くん、おっちゃんと初級アジ練参加。

ロングジャンプ・ドッグウォーク・シーソー

シーソーは前回バッタンと言った瞬間から、シーソーに足も掛けなくなってしまったので、どうなることかと見ていると、その前のドッグウォークの上りがいいかんじだったので、その流れで低いうちはなんとかできていたが、だんだん角度がついてくると止まる位置がどんどん手前になってくる。

ほう、やっぱり文太はびびりだわ。

まっ、ちょっと怖くてもおっちゃんと楽しく遊べると思って、アジリティを好きになってくれると嬉しいおばちゃんです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

ゴローちゃんのひまわり

おっちゃんの実家には30歳を超えるオウムのゴローちゃんが居る。

おばちゃんは鳥がかなり苦手なので、実家へ行ってもあんまり目をあわせたことありません。

ずっと可愛がってきた今は亡き義父はそうとう寡黙な人だったので、義母の声とそっくりになってしまったらしい。

テレビで昔話をするインコをみたことがありますが、以前ゴローちゃんは義母と同じ声で歌を唄っていた。

電話の向こうで『あめあめふれふれかーさんが~』を聞いたことがあります。

音程も教えた人に似るのでしょうか (^.^)

そのゴローちゃんの主食であるところのひまわりの種を、ひと掴みもらって帰って会社の植栽スペースに蒔いてみた。

(ゴローちゃんのひまわり)と名づけられて、小ぶりではありますが立派に咲きました。

ちゃんと手を掛ければ(世話をしたのはひーさんですが・・・)掛けただけ結果がでるのはワンコと同じですね~。

2006720_011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

タイガー・ドッグ

ビートルズの故郷リバプールで、全英オープンゴルフの最終ラウンドがあった。

谷原秀人が上位で健闘していたこともあって、翌日仕事にもかかわらずAM2:00過ぎまで見てしまった。

タイガー・ウッズ、18アンダーで堂々逃げ切り、タフな精神力と人間とは思えない集中力で危なげなく優勝した。優勝賞金16000万円(@_@)

タイガーがたぶん12か13ホール終った時だったと思うが、コマーシャル前に一瞬ギャラリーが映った。

少女が犬を連れている。

かなり大きめのワンコでイエローっぽい毛色に黒い縞縞がある。

???犬種は何?

今まで見たこともない犬であります。

ま、わたしの乏しい知識では世界中には見たこともない犬種がいくらでもいるとは思うけれど、それにしても変な犬・・・・

と思っていたらコマーシャル明けに解説の人『いまのおかしかったですね~』

『ラブラドールにタイガー模様のペイントをしたんですねえ・・・』

ワンコは迷惑だったかもしれないけれど世界じゅうに配信され、見ていた人たちを間違いなくニンマリさせたにちがいありません。

小夏ねーさんもキャディで登場させてみました。Tiger_dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

カエルなのさ~

よく降りますねえ(+_+)

文太は今、まだちょと成長期。
小夏ねーさんのおさがりのレインコートもサイズが合わなくなり、大雨の日はお散歩は出られない。
シャンプーしてもらったあと、カフェでみつけたレインコートです。

これが今、サイズぴったり!(^^)!
コーギーにしては足が長いので袖つきでも着れるのだ。
実用的には前ボタンでちょっと着せにくいが、お安いし~笑える。

雨の日はホントは出たくないねんけど、しかもカエルかよ(-_-;)・・・・・ぶん2006722_007

カエルに食われているような^m^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

湯浅その2

毎日、雨雨また雨・・・・
洗濯物が乾かないっ(ー_ー)!!
PCのごきげんがいいので、PH湯浅プールの動画をはってみることに。

レトリーバー小夏です。
プールは途中から深くなっています。
『よいしょっと。。。。』
『えーえー、文にできることがこの小夏ねーさんにできん訳ないです!』小夏

もういっちょ、風雨にさらされて、トンネルなどは朽ち果てる寸前の手作りアジリティ。
あと、低いドッグウォークとタイヤもあります。
おっちゃん、小夏ペア。
ハードルは小夏にはちょと高いよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

パートナーズハウス湯浅

3連休\(^o^)/

蛍の時期に絶対行こうと思っていて、時期を逃してしまったPH湯浅へ行くことにした。
天気予報では雨マークなしは土曜日のみ、PCのストレスを忘れて出かけようっ!

天気はいいけど朝からむしむしこりゃたまらん(~_~;)
覚悟して行ったが、トンネルでの渋滞は1時間くらい余分にかかってしまった程度。
午後1時過ぎにPH湯浅へ着いた。
さすがにこの暑さではドッグランには犬影も人影もなし。
すぐにでもプールで泳ぎたかった(泳がしたかった)がまずはお昼ご飯。
エアコンの効いたところでコロッケランチ(*^_^*)

それそれ、プールじゃプールじゃ!!!
小夏ねーさんはお泊りでも来たこともあるし、プールは経験済み。
文さん、この深いプールで泳げるのか?
プールには優雅なボルゾイさんが木陰で休憩中。
早速ねーさん、おっちゃんに放り込まれ気持ちよくスイスイ。
一緒にいたお客さんから『上手上手パチパチ・・・』
文さんのお気に入りのオモチャをおっちゃんが深いところへ投げると、水の存在を気づいていなかったようにザンブと飛び込んだ。
頭まで潜ってしまった文さん『ビックリしたなもう~』
ぷっかり浮かんできた文さんは何事もなかったようにお気に入りのオモチャをくわえて、戻ってきた(^・^)
それを見ていたのかどうか? 小夏ねーさんオモチャを投げ込むと自分からひょいと飛び込み、回収して帰ってきた。
これからはコーギーレトリーバーと呼んであげよう!(^^)!

屋根つきのドッグランも出来ており、行ってみたけど他にワンコさんはおらず小夏と文太では遊ばないし、屋根はあるけど風はないので早々に出てドッグスパへ・・・
2頭シャンプーして、さっぱり気持ちイイ!後は自然乾燥で。

さあ、冷たいモンでも飲んで帰ろうか行きかけると、プールでコギちゃんが遊んでいるではないか。
ちょっとご挨拶。
日帰りで吹田から来られているギー(ギイ?)ちゃん。
細かいカールのかかった、ふわふわ毛のかわいこちゃん。
いっしょに記念撮影。

おっちゃん、おばちゃんは二の丸温泉で汗を流して帰ることにしました 。

2006715_012 2006715_006 2006715_bun

2006715kinen_1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

パソコンが(T_T)

ここんところパソコンの調子が悪く、ひらくとストレスたまる状態でした。

プロバイダーのセキュリティサービスを利用していたのだが、以前このパソコンが突然フリーズしてしまい、結局ハードを交換せざるを得なくなってしまった。
やっと返ってきたPCを初期設定して、ホッとしていたらセキュリティに接続設定していないことに気づいた(あかんやん・・・・)
その時1週間ほど、無防備な状態で使っていたのである。
おそらくその時にウイルスに感染してしまっていたらしい。
しかも駆除も封印もできない(T_T)
どうすればよいのかわからないので、プロバイダーの一回限りの無料出張サービスを頼んだ。
結果、またもやリカバリー・・・・・
この際なので、ついでにサービスの方に接続までをやってもらった。(有料、とほほ)
作動確認してPCは正常に動くようになった。

ところが、である。
肝心かなめのこの『小夏ねーさんの・・・・』が開くのに長くて5分位かかってしまうのである。
どうも動画がネックのようですが、ようわからん。
プロバイダーのサポートに聞いてみようと思っても電話はなかなかつながらず・・・・(泣)

なんでこうもPCってめんどくさいのかねえ(+_+)
テレビのようにコンセント繋ぎゃオールオッケーにしてくれー!

ウィルス作ってる方へ、もっといい方へその能力を使って下さい。頼みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

木津川水泳大会決行!

200672_003  小鉄のおかんさんのブログから火がついた、水泳大会。

決まってから、楽しい企画を準備して盛り上げてくださったのに、雨にならなきゃいいが・・・と思っていましたが週間天気予報は日曜日降水確率70%・・・前日まで変わらず。

当日の朝も変わらず、出かける寸前大雨状態。

しかーし、お天気にはなぜか勘が働くおばちゃんは信じて疑わなかった、現地は大丈夫に違いない!

8:00におかんさんのブログに『決行!』の文字が躍った。

『おっしゃ~』

雨のなかを出発したが、奈良県へ入った頃から晴れ間もでてきた。

笠置のキャンプ場へ着いたらいくつかテントも張ってあり、実行委員をしてくださった皆様が早くから来て準備されていた。

自己紹介で、ハンドルネームとお顔が一致する。

川は流れはゆったりで、足の短いコギちゃんにはちょうどいい深さでありました。

水泳大会ではトライこなつといっしょのお姫様チーム、昨年の琵琶湖水泳大会で一瞬の差で負けてしまった小夏ねーさんのリベンジでありましたが、またもやこなつの勝ち!

『くそっ(-_-;)

この歳になってもスイカ割りって結構楽しい。

スタート地点で2周回った時点ですでにどっち向いているのか分からなくなっているようではスイカまで辿り着けるわけありません(^^

ビンゴゲームなども企画してくださって、調子に乗ってわいわい言ってただけのおばちゃんは、ホントに『ありがとう』と申し上げます。

楽しかったです。

今回参加された皆様、また遊んでくださいね。

実は1週間ほどまえから、ぶんの皮膚の調子が悪く目やにも出て元気がない。

痒がって、猛烈に毛が抜ける。

病院でもらった飲み薬で掻きむしることはなくなったがかわいそうなくらい益々痩せてみえる。

当日の朝まで、無理に連れて行かずに静かにしておいてやったほうがいいかもしれないと迷ったが、たくさんのお友達と遊んで気分も晴れ晴れで元気になってくれるといいなあと思い切って連れていくことにした。

行ってよかった。

ぶんさん本調子ではないけれど、川に浸けたら流れに臆することなくすんなり泳いだ。

気分が晴れたのはおばちゃんのほうかもしれませんが・・・ぶんも楽しんでくれたにちがいない、と思いたい。

帰りには笠置温泉にはいってつるつる、名物キジ飯もいただいて帰りました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »