« パソコンが(T_T) | トップページ | 湯浅その2 »

2006年7月15日 (土)

パートナーズハウス湯浅

3連休\(^o^)/

蛍の時期に絶対行こうと思っていて、時期を逃してしまったPH湯浅へ行くことにした。
天気予報では雨マークなしは土曜日のみ、PCのストレスを忘れて出かけようっ!

天気はいいけど朝からむしむしこりゃたまらん(~_~;)
覚悟して行ったが、トンネルでの渋滞は1時間くらい余分にかかってしまった程度。
午後1時過ぎにPH湯浅へ着いた。
さすがにこの暑さではドッグランには犬影も人影もなし。
すぐにでもプールで泳ぎたかった(泳がしたかった)がまずはお昼ご飯。
エアコンの効いたところでコロッケランチ(*^_^*)

それそれ、プールじゃプールじゃ!!!
小夏ねーさんはお泊りでも来たこともあるし、プールは経験済み。
文さん、この深いプールで泳げるのか?
プールには優雅なボルゾイさんが木陰で休憩中。
早速ねーさん、おっちゃんに放り込まれ気持ちよくスイスイ。
一緒にいたお客さんから『上手上手パチパチ・・・』
文さんのお気に入りのオモチャをおっちゃんが深いところへ投げると、水の存在を気づいていなかったようにザンブと飛び込んだ。
頭まで潜ってしまった文さん『ビックリしたなもう~』
ぷっかり浮かんできた文さんは何事もなかったようにお気に入りのオモチャをくわえて、戻ってきた(^・^)
それを見ていたのかどうか? 小夏ねーさんオモチャを投げ込むと自分からひょいと飛び込み、回収して帰ってきた。
これからはコーギーレトリーバーと呼んであげよう!(^^)!

屋根つきのドッグランも出来ており、行ってみたけど他にワンコさんはおらず小夏と文太では遊ばないし、屋根はあるけど風はないので早々に出てドッグスパへ・・・
2頭シャンプーして、さっぱり気持ちイイ!後は自然乾燥で。

さあ、冷たいモンでも飲んで帰ろうか行きかけると、プールでコギちゃんが遊んでいるではないか。
ちょっとご挨拶。
日帰りで吹田から来られているギー(ギイ?)ちゃん。
細かいカールのかかった、ふわふわ毛のかわいこちゃん。
いっしょに記念撮影。

おっちゃん、おばちゃんは二の丸温泉で汗を流して帰ることにしました 。

2006715_012 2006715_006 2006715_bun

2006715kinen_1

|

« パソコンが(T_T) | トップページ | 湯浅その2 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

連日、パソコンとの格闘でお疲れでした

でもPH湯浅でごゆっくりお楽しみでしたね

小夏ちゃんも文太君もプールで楽しくスイスイ水泳
よかったね
とても気持ちよさそうだ!!

プールに飛び込んで?おもちゃ回収?
すご~いぞ小夏ちゃん&文君

この時期のドッグランはさすがにきついですね

このPH湯浅?にはドッグスパがあるんですか?
PH湯浅のHP探したのですが見つからず^^

楽しい1日だったようですね^^

投稿: おやじ | 2006年7月17日 (月) 16時27分

@おやじさーん

なんかおひさしぶりでーす。ひっそりしてましたので・・・
せっかくの海の日、雨になってしまいましたね(+_+)
レティ君退屈してませんか?
PCが速やかに作動してくれないとかなりストレスたまります。
ホントは湯浅で動画もあるんですけど、うまく作動しないと『おりゃ~!』とPC投げ飛ばしてしまいそうなので写真のみにしました(笑)
PH湯浅のURLは下記のとおりです。
http://www.partnershouse.jp/

この時期渋滞は覚悟ですよ。
お昼過ぎてからゆっくり出るほうがよいかと思います。
ワンコさん1頭1,000円ですべての施設を使用できます。
ドッグスパは二の丸温泉をひいているそうです。
またいっしょに遊べたら嬉しいですね!

投稿: のざっぴ | 2006年7月17日 (月) 17時12分

こんばんは。連休もあっという間に終わりですね。結局、我が家はどこにも行かずでした。(><)
PH湯浅、よさそうなところですね。醤油はこうてきはりました?
それにしても小夏ねーやんすごいですね!自ら水に飛び込むなんて!!うちのピン’ズたちも調教してやってください。
 雨にたたられてコース練習会は延期になりました。せっかく腰もよくなりはりきってたのに~あ~あ

投稿: リンゴリラR | 2006年7月17日 (月) 21時03分

@リンゴリラRさんへ

よっしゃよっしゃ、リンちゃんとR君おばちゃんが激しく調教してあげましょー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
しかしミニピンさん泳いでるの見たことないねんけど・・・
お二人とも抜群の運動能力でありますから、きっとミズスマシのように、スイスイ泳いでくれることでありましょう。

そうそう、ぎっくり腰やっちゃったんですねえ、よくなったようでよかったです!
おばちゃんも腰痛持ちで今までに何度も酷い腰痛になりました。
腰痛体操と水泳がよかったようで、以来酷い腰痛にはなっていませんが、姿勢も大事ですよね。

小夏ねーさんも雨やら結婚式やらで長いことアジ練行ってません。
文さんの初級アジ見てるだけなんて、つまらんな~と言うておりました。

投稿: のざっぴ | 2006年7月17日 (月) 22時04分

湯浅またまた行けなくて残念~。
蛍は見れましたか~?

この日はこなはん初めての二人でのお留守番。
3階でバリケンに入れられたこなつが早速鳴き始め、寂しそうに鳴く声を聞きながら家を後にするのは辛かったっす。。。

お留守番のご褒美に、日曜はシャンプーも兼ねて久しぶりに美原ドッグランに行ってきました~♪

文太、水面に写る自分の姿に惚れ惚れ!?
小夏も文太も自分から飛び込んで行けるなんてスゴイな~。
うちの半蔵はあきまへ~ん。本当に情けないくらい。。。

また湯浅にチャレンジするぞ~!

投稿: こなつ母 | 2006年7月17日 (月) 22時59分

おぉー!!かっこよく泳いでる~文さん(^o^)
それにしても小夏ちゃんと文ちゃんのお顔・・・似過ぎー!
尻尾がなかったらわかれへんわ~(涙)

ニナパニの違いも解ってもろうた事やし・・・正面から(尻尾見えない状態)でもすぐわかるように研究しまっさ♪

ギーちゃん??ひょっとしてフリスビードッグ???
違ってたらすんませ~ん。

投稿: ニナパニかあさん | 2006年7月18日 (火) 21時08分

@ こなつ母さんへ

土曜日はお出かけやったんですね~。
連絡がなかったので、ちょっと心配しました。
湯浅一緒に行けなくて残念。
蛍の時期はもう終わっていますので、早めに引き揚げましたよ。

こなはんでお留守番がんばったね~、我が家はほとんで毎日お二人水入らず?になります。
最近は小夏一人のときより、寂しくないやんと思ったりもします。
ワンコより人のほうが慣れることかもね。

こんどは是非一緒に行きましょうね!(^^)!
こなつ、今度はプールで勝負じゃ!

投稿: のざっぴ | 2006年7月19日 (水) 00時36分

あれー?返事届いてませんでしたー?

携帯に返事をメールしたんですけど。。。

私の携帯、いいかげん買い替え時かもです。

心配かけてすみませんでした。


それにしてもPH湯浅のプールはきれいにしてありますねぇ。

美原のプールとは大違いだ!

プールでも負けないわよ~!(こなつ)

投稿: こなつ母 | 2006年7月19日 (水) 00時54分

@ ニナパニかあさんへ

うーーん、顔似てるかなあ~・・・・
よく言われますから似てるんでしょうね。
こなぶんの場合はニナパニちゃんと違って全体では尻尾で見分けられるし、ブレーズの幅が文のほうが広いよ。
ホントはおばちゃんも顔だけ見てると、ちょいちょい間違えます(笑)

ギーちゃん、ご存知でしたか?
そういえば、プールでもフリスビーで遊んでいたようですからそうなのかもしれません(^O^)
細かいカールのかかった、ふわふわのチョー美形のコギちゃんです。
おばちゃん一目ぼれしました(*^。^*)
もしどこかで会うことがありましたら、よろしくお伝え下さーい。

投稿: のざっぴ | 2006年7月19日 (水) 00時56分

@ こなつ母さんへ

そーだったんですね~
こちらのメールが届いてなかったのかもと思ってましたが・・・
湯浅のプールはもうちょっと広ければ、おばちゃんもいっしょに泳ぎたいくらいのもんです。

三原のプールは露天風呂っぽいですよね~!(^^)!
セルフシャンプーがあるって知らなかったなあ。

投稿: のざっぴ | 2006年7月19日 (水) 01時11分

ブンが泳いでる~♪
文って何でもソツなくこなしてますよねっ。
小夏と文のコーギーレトリバー実際に見てみたい^^

投稿: maron | 2006年7月20日 (木) 00時11分

@ maronママへ

ご要望にお答えして、レトリーバー小夏をアップしてみました(笑)
『文がソツなく???maronのおばちゃん、外面のいい文にだまされたらあきませんよ~』小夏
次回はmaronも一緒に泳ぎましょう!

maronママ、土曜日はホントお疲れ様でした。
でもmaronはきれいにきもちよくなってよかったね。
次から、必ず確認しましょう!

投稿: のざっぴ | 2006年7月20日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/10978147

この記事へのトラックバック一覧です: パートナーズハウス湯浅:

« パソコンが(T_T) | トップページ | 湯浅その2 »