« タイガー・ドッグ | トップページ | すぐれもの? »

2006年7月28日 (金)

ゴローちゃんのひまわり

おっちゃんの実家には30歳を超えるオウムのゴローちゃんが居る。

おばちゃんは鳥がかなり苦手なので、実家へ行ってもあんまり目をあわせたことありません。

ずっと可愛がってきた今は亡き義父はそうとう寡黙な人だったので、義母の声とそっくりになってしまったらしい。

テレビで昔話をするインコをみたことがありますが、以前ゴローちゃんは義母と同じ声で歌を唄っていた。

電話の向こうで『あめあめふれふれかーさんが~』を聞いたことがあります。

音程も教えた人に似るのでしょうか (^.^)

そのゴローちゃんの主食であるところのひまわりの種を、ひと掴みもらって帰って会社の植栽スペースに蒔いてみた。

(ゴローちゃんのひまわり)と名づけられて、小ぶりではありますが立派に咲きました。

ちゃんと手を掛ければ(世話をしたのはひーさんですが・・・)掛けただけ結果がでるのはワンコと同じですね~。

2006720_011

|

« タイガー・ドッグ | トップページ | すぐれもの? »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/11149878

この記事へのトラックバック一覧です: ゴローちゃんのひまわり:

« タイガー・ドッグ | トップページ | すぐれもの? »