« 株主総会 | トップページ | パソコンが(T_T) »

2006年7月 2日 (日)

木津川水泳大会決行!

200672_003  小鉄のおかんさんのブログから火がついた、水泳大会。

決まってから、楽しい企画を準備して盛り上げてくださったのに、雨にならなきゃいいが・・・と思っていましたが週間天気予報は日曜日降水確率70%・・・前日まで変わらず。

当日の朝も変わらず、出かける寸前大雨状態。

しかーし、お天気にはなぜか勘が働くおばちゃんは信じて疑わなかった、現地は大丈夫に違いない!

8:00におかんさんのブログに『決行!』の文字が躍った。

『おっしゃ~』

雨のなかを出発したが、奈良県へ入った頃から晴れ間もでてきた。

笠置のキャンプ場へ着いたらいくつかテントも張ってあり、実行委員をしてくださった皆様が早くから来て準備されていた。

自己紹介で、ハンドルネームとお顔が一致する。

川は流れはゆったりで、足の短いコギちゃんにはちょうどいい深さでありました。

水泳大会ではトライこなつといっしょのお姫様チーム、昨年の琵琶湖水泳大会で一瞬の差で負けてしまった小夏ねーさんのリベンジでありましたが、またもやこなつの勝ち!

『くそっ(-_-;)

この歳になってもスイカ割りって結構楽しい。

スタート地点で2周回った時点ですでにどっち向いているのか分からなくなっているようではスイカまで辿り着けるわけありません(^^

ビンゴゲームなども企画してくださって、調子に乗ってわいわい言ってただけのおばちゃんは、ホントに『ありがとう』と申し上げます。

楽しかったです。

今回参加された皆様、また遊んでくださいね。

実は1週間ほどまえから、ぶんの皮膚の調子が悪く目やにも出て元気がない。

痒がって、猛烈に毛が抜ける。

病院でもらった飲み薬で掻きむしることはなくなったがかわいそうなくらい益々痩せてみえる。

当日の朝まで、無理に連れて行かずに静かにしておいてやったほうがいいかもしれないと迷ったが、たくさんのお友達と遊んで気分も晴れ晴れで元気になってくれるといいなあと思い切って連れていくことにした。

行ってよかった。

ぶんさん本調子ではないけれど、川に浸けたら流れに臆することなくすんなり泳いだ。

気分が晴れたのはおばちゃんのほうかもしれませんが・・・ぶんも楽しんでくれたにちがいない、と思いたい。

帰りには笠置温泉にはいってつるつる、名物キジ飯もいただいて帰りました。

|

« 株主総会 | トップページ | パソコンが(T_T) »

「オフ会」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。雨はなんとか大丈夫だったみたいですね。アジ練のほうも無事なんとかできました。小夏ねーやんと文さんうまいこと泳いでますやん。うちのリンは去年の琵琶湖BBQで無理やり泳がしたせいで水恐怖症になってますわ。(><)
ライフジャケットでもかってがんばらせますわ。笠置温泉よかったでしょ。私もたまにいきますわ。
今度またこのような企画があれば是非声をおかけくださいませませ。

投稿: リンゴリラR | 2006年7月 4日 (火) 07時22分

りゅうままです。
木津川水泳大会お疲れ様でした。
豪雨にハラハラしたものの、過ごしやすくてお天気のせいか貸切状態で返って雨に感謝でしたね。

会えなくて残念!
まだ泳ぎ足りないりゅうを放流していたので、温泉に行ったの遅かったんです。でも会っていたら、
はじかしい~かな(^v^)

りゅうも文ちゃんと同じで1週間くらい前からお腹カユカユ\(><)/です。コギ以外もこの季節はカユカユ大流行で動物病院の先生は大変みたいです。

またドックラン等でお会いできたら遊んでやってください。
りゅうは住吉区在住なんで長居公園と海ふれによく出没してます。


投稿: りゅうまま | 2006年7月 4日 (火) 12時37分

のざっぴさん&おっちゃん

楽しかったですね
いつもながらお二人のお顔を見るとホッとします

テント作り手伝っていただきありがとうございました

ぶん君も小夏っちゃんも水泳楽しそうでしたね
その後文ぶん君の調子はどうですか?

元気であればいのですが

レティーは疲れているのかとにかくよく寝ます
それと体のあっちこっちカイカイです
食欲があるようなので心配ないかと思ってます

またの機会楽しみにしています^^

投稿: おやじ | 2006年7月 4日 (火) 21時21分

@リンゴリラRさんへ

そっか~(^_^)/
お誘いすればよかったね!
でも流れのある川での水泳はミニピンさんにはちょっと辛いかもですね。
小夏ねーさんはちゃんと泳いでるっしょ?
ぶんは鵜飼状態、鮎くわえて持来(爆)

今年も琵琶湖日帰りキャンプあったら、リンちゃんR君、おばちゃんが特訓してあげましょー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

キャンプ場のお隣にカヌー教室があって、こちらも体験してみたかったです。確かワンコも乗れるかと?

笠置温泉始めて行きました。
いいお風呂ですね、おばちゃんはつるつるのつやつやになりましたぜ。
川遊び、この次はリンゴリラRさんもぜひ一緒にいきましょうね!

投稿: のざっぴ | 2006年7月 5日 (水) 22時42分

@りゅうままさんへ

書き込みありがとうございまーす。
皆様のおかげで、とっても楽しい一日になりました。
意外に川の水も少なくて、思ったより冷たくもなく、川あそびにはちょうどよかったですね。

わかさぎ温泉、すれちがいでザンネンでした。
がはは・・・はじかしい~?
おばちゃんは、はじかしい年頃はとーーーっくに通り過ぎましたさ~
りゅうちゃん、放流されてたのやね!
満足したかな?

りゅうちゃんカユカユ辛いねえ。
見ているほうも辛いよ~
早くジメジメした季節が過ぎてくれるといいですね。

住吉区なんですね、近く近く(^o^)丿
おばちゃんは仕事人なので土日しか遊べませんが、海ふれにこられたら、ぜひ遊んでやってくださーいm(__)m

投稿: のざっぴ | 2006年7月 5日 (水) 23時03分

@ おやじさんへ

楽しかったですね!
ほっとしていただけて嬉しいです。
・・・って、なんかキンチョーしてました?(笑)

はじめてさらっぴーのテントを完成させるのはチョー難しい。
テント張りもまた楽し(^o^)丿

ありがとう、おかげさまでぶんさん元気回復してきました。
レティー君のように、マッチョなオトコにはなれないかもしれないけど、また遊んでやってくださいな!

レティー君も早くよくなるといいね。

投稿: のざっぴ | 2006年7月 5日 (水) 23時14分

小夏ちゃんも文太くんも、泳ぎがお上手ですね~~♪
コーギーって足が短いので、浅い場所でもじゅうぶん泳げるのがいいですよね(笑)
一緒に川に入る飼い主さんも大助かりですね~(o^∇^o)

文太くんの皮膚の具合はいかがですか~!?
このじめじめした季節、皮膚の具合が悪くなる子も多いみたいですね。
文太くん、早く治るといいのになぁ。

今回は参加できず残念でしたが、次回またご一緒できた際には、宜しくお願いします(*^▽^*)

投稿: れいこ | 2006年7月 5日 (水) 23時15分

木津川大会、お疲れ様です(遅)
1番乗りに来てくれて、本当に嬉しかったです。

文太君、本調子ではなかったんですね・・・
その後はどうですか?
小鉄は絶好調で、次はいつ川遊びに行くの?と
キラキラおめめで訴えかけてきます。

また、小鉄と遊んでくださいね!!
うんち袋は家に着くまで、誰にも指摘?受けずですか???
初めて見たので、ビックリしました(汗)

投稿: 小鉄のおかん | 2006年7月 5日 (水) 23時16分

@ れいこさんへ

お逢いできるのを楽しみにしていましたが、ご一緒できずにザンネンでした~
きなこちゃんにもお逢いしたかったっすよ~。
でもあの雨ではちっちゃい子は腰引けちゃいますよね。

木津川はキャンプ場も広くて川も浅くていい感じです。
とーっても楽しかったので、この次はぜひ一緒に遊びましょう!

ありがとう、ぶんさん今のところは大丈夫そうです。
元気もでてきました(^・^)。

投稿: のざっぴ | 2006年7月 6日 (木) 22時39分

@ 小鉄のおかんさんへ

書き込みありがとうございまーす。

先日はお世話になりました。
おかげさまで楽しい一日になりましたm(__)m
お疲れはとれましたか?
小鉄くんはちゃんと遊んでもらえたのでしょうか?
忙しくしているおかんさんを、とーってもお利巧に待っていた小鉄くんがいじらしかったです。

☆うんち袋の件
以前は車の中に積んでたんです。競技会とか行くと皆さんあのように後ろのワイパーにぶら下げておられて、我が家も真似っこしてるってワケです(^^ゞ
帰るまで、指摘したくても走ってちゃできませんもんね^m^
うんちとぶんのゲロッぴが入っていたので、あんなでかい袋になってしまいました。
車から荷物を下ろして、おっちゃんぶらさがったお土産を忘れて帰ってきました。(駐車場から離れているもんで)丸1日この暑さで発酵して別の何者かになっておったかもしれましぇん。
お食事中のかたごめんなさいm(__)m

わんわんやかましいですが、これに懲りずにまたぜひぜひ、遊んでやってくださいね!

投稿: のざっぴ | 2006年7月 6日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/10780413

この記事へのトラックバック一覧です: 木津川水泳大会決行!:

« 株主総会 | トップページ | パソコンが(T_T) »