« 夜のお散歩 | トップページ | 琵琶湖BBQ »

2006年8月24日 (木)

1歳になりました

文太くん、本日めでたく1歳の誕生日を迎えることが出来ました。
なかなか大きくならなかったり、湿疹と脱毛でどうなることかとおもいましたが、今こうやって元気でいてくれることがとっても嬉しい。

2006813_004

小夏ねーさんともビミョーな距離を保ちながらも、平和に同居してくれているのはひとえに文太のめげない性格にあります。
小夏ねーさんに怒られても怒られても、涙ぐましい努力をする。
1歳になった特別な日の今日、初めてこんなシーンを見せてくれた。

2006824_005

ねーさんもかなり心を許しているようであります。
よかったな~ぶん
ねーちゃんともお友達とも仲良くして、これからもますます元気でいておくれ~。

2006824_009

これ・・・・食べられるような匂いはしませんで~おばちゃん! by文太

2006824_011

はいはい、これはおっちゃんが買うてきてくれました、うまそ~!(^^)!

でーーー恒例の本日のディナー

2006824_002

今回は南村友紀さんの キッチンドッグ パーフェクト50レシピから
『 肉と野菜のごろごろシチュー 』

材料は鶏胸肉、牛もも赤身肉、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー
かなりおいしそうに完食!!!!

いい子にしてたら、また作ってあげましょう (^_^)/~

|

« 夜のお散歩 | トップページ | 琵琶湖BBQ »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

文太くん、1歳お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

アホ走りが復活するほど元気になって1歳を迎えることができて、こなはんおばちゃんも嬉しいよ~♪

これからも、文さまより精神年齢の低ーい半蔵の相手をしてやってね。

それにしても小夏と文太は仲がよろしいな~。
半蔵も不器用にも努力はかなりしてるんですけどね~、こなつもかなりの頑固者やし。。。(私に似たのかも?)

ケーキもディナーも凄い!!!

は~い、いい子にするからボクにも作って~。 (by半蔵)
ねぇねぇ、なんでケーキ3つあるの?ひとつはあたしの? (byこなつ)

投稿: こなつ母 | 2006年8月25日 (金) 14時06分

文さん、もう一歳なの?!
早いなぁ~~オメデトー!!
これ、いっつもおっちゃんが買ってきてくれる、わんこケーキ?美味しそう。うまうまディナーも凄い凄い!
小夏ねーさんの、ぴょこんと乗っかった後ろ足がかわいいわ~。仲良しになってくれてんだねぇ。
事後報告だけど、うちのバースデーカレンダーに文さんも仲間入りしたよん♪私も今日は頑張るぞいっ!

投稿: しゅりおん姉 | 2006年8月25日 (金) 14時45分

ぶんぶん お誕生日おめでとう!!

あっちゅうまの1年だったでしょう。(^^♪

これからもしつけ教室で一緒の時は

よろしくねぇ~(^_-)-☆


投稿: ゆっきぃ | 2006年8月25日 (金) 21時31分

文ちゃ~ん、お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪

小夏姉ちゃんの弟分として・・・たくましく(笑)なりましたね(^o^)
オバちゃんの憧れの尻尾つきコギ・文ちゃん、大好きだよぉ~♪

投稿: ニナパニかあさん | 2006年8月25日 (金) 21時57分

文さん、おめでとう~。
なんだか、文さんヲトナ~なイメージがありました。
なので、おぉ~ヤング~って思いました。
かわいい2ショット。。たまりません(*^o^*)

投稿: mikky | 2006年8月26日 (土) 00時15分

文太君おめでとう

美味しそうなディナーいっぱい作ってもらい
おっちゃんからはケーキももらっていいねー

小夏ちゃんもいいねー

文太君も少年から青年にだね

レティーはすでにおっさん顔に・・・・へへ

投稿: おやじ | 2006年8月26日 (土) 08時56分

@こなつ母さんへ

今日はプレゼントまでもらって、ありがとうございました。
ぶんさん、絶対ウルトラマンが気に入ると思いきやカボチャに心を奪われたようで・・・・
でも、悲しいかな穴を明けて綿を引きずり出すのは時間の問題でして(-_-;)

琵琶湖も楽しみにしていたのに、こなはんが行けなくなって残念です。

ケーキ3つはたぶん、おっちゃんがたった2ヶをよう買わんかったのやないかとおばちゃんは踏んでるねんけど・・・^m^

投稿: のざっぴ | 2006年8月26日 (土) 22時30分

@しゅりおん姉さんへ

ありがとう!
朱里くんと1日違いやったのね~。
朱里ぼんも5歳オメデトー
バースデーカレンダー見てきましたよ。
おばちゃんのお気に入りの写真でウレシ~(^o^)丿

小夏ねーさんとは、まだ10センチほどの?距離ありです (^_^;)
朱里ぼんと梨音はんのように仲良し姉弟を目指しま~す!

投稿: のざっぴ | 2006年8月26日 (土) 22時39分

@ゆっきぃさんへ

ありがとうm(__)m
うーーん、もう1歳・・・よりまだ1歳?ってかんじですよ。
ベルちゃんもロイくんも無事母さん父さんになってよかったよかった! おめでと~う(^o^)丿
いまは多分てんやわんやではないかと思います。
今日松島教室はビビちゃんと小夏だけでした。
ハローズでもウワサしてたんですよ。
ベイビー、見たいなあ(^・^)

投稿: のざっぴ | 2006年8月26日 (土) 22時47分

@ニナパニかあさんへ

ありがとうございます。
パニムちゃんも3歳おめでとう!
826(パニム)、なるほどなるほど今日はじめて知りました。
ぶんさん、小夏ねーさんに怒られながら逞しくなりましたよ・・・もともとめげない性格なんですけどね^m^

ニナパニかあさんに嫌われないように男に磨きをかけたいと思う今日この頃です。by文太

投稿: のざっぴ | 2006年8月26日 (土) 22時57分

@mikkyさんへ

ありがとうございます。
しょーなんでしゅ、ヤング~なんでしゅよ~文

なんと文太がオトナのイメージとな?
オトナっていうよりオトボケやね!

りき君もBDに仲間いりで、ますます楽しくなってきたじょ!
また遊んでね~

投稿: のざっぴ | 2006年8月26日 (土) 23時03分

@おやじさんへ

ありがとうございますm(__)m

『レティー兄ちゃんのようなオトナ~な男を目指します。』by文太

なにやら、おやじさんレティくんもBD仲間に・・・・
楽しみです!
また遊んでくださいね。

投稿: のざっぴ | 2006年8月26日 (土) 23時07分

遅れましたが・・・文太くんお誕生日おめでとう~♪
小夏ちゃんと寄り添って、寝転んでる姿すごく微笑ましいです(*^▽^*)
これからも小夏姉さんと仲良く、元気な文太くんでいてね!

それにしても、ディナーおいしそうですね~!!
ちょこっと味付けしてしまえば、人間もおいしく頂けそう♪

投稿: れいこ | 2006年8月26日 (土) 23時21分

ぶーん、遅くなってごめんね~。
お誕生日おめでとう♪
1歳になったんですね!
これからも元気な文でお誕生日が迎えれますように♪
明日の琵琶湖に備えて小夏も文も今頃は夢の中かなぁ(笑)

でもね、寄り添って寝てる小夏の足、「まだまだ私の方が上よ」って言ってるようにみえるのよ(^m^)
ケーキもそうだけど、のざっぴさんの手作りご飯は美味しかったに違いない!

まろんの事でご心配おかけしました。
一安心できてよかったです^^ 

投稿: maron | 2006年8月27日 (日) 00時12分

初めましてm(_ _)m
先日は掲示板に書き込みありがとうございました。

文太くん1歳のお誕生日おめでとうございます。
ごちそうやプレゼントたくさん楽しいお誕生日に
なりましたね。

うちのかりんも半年後には文太くんと同じ1歳になります。
また遊びに来ますね(^_-)

投稿: はちぷー | 2006年8月27日 (日) 10時10分

@れいこさんへ

ありがとうございます。
これからもちょっとずつでいいので仲良しになってくれると嬉しいです。
そーなんですよ、ワンコのディナーって味付けしないでいいし楽チンですよね~。ちょっと昆布味ついてます。
かといって我が家の人のごはんも大したもんやありませんけど・・・(-_-;)
mikkyさんのブログでれいこさんちのチワワーズを見ましたよ。
夏バテせずに元気ですね!

投稿: のざっぴ | 2006年8月28日 (月) 06時38分

@maronママへ

ありがとね~
にゃはは・・・『まろんママ、あったりまえよ~まだまだ文なんかに負けてられへんわさ!』by小夏

まろん、心臓異常なくてひとまず安心ですね!
夏場はちょっと大人しくして、涼しくなったらまた遊びましょう!

投稿: のざっぴ | 2006年8月28日 (月) 06時46分

@はちぷーさんへ
来ていただいてありがとうございます。
また文太にもお祝いにメッセージいただきまして、ありがとうございます。
かりんちゃんと同じ犬舎だったんですね!
やっぱり近いし、関東方面にたくさん親戚さんがおられるようです。
かりんちゃーんまだ6ヶ月なんですね、いつか会えるといいね!
ところで、パウエルくんHPあるんでしょうか?
お写真見てみたいです。

投稿: のざっぴ | 2006年8月28日 (月) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/11596186

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳になりました:

« 夜のお散歩 | トップページ | 琵琶湖BBQ »