« 1歳になりました | トップページ | 出生の秘密(゜o゜) »

2006年8月27日 (日)

琵琶湖BBQ

BIGDOG琵琶湖BBQ,、我が家は今年で2回目、ぶんさんはもちろん初参加です。

白浜荘オートキャンプ場。
2006827bbq_024

昨年の轍を踏まないように早朝(6:30)に出発した。

京都東でもスイスイ、湖西道路もスイスイ(^^

開会は10:30からやし、タープも張ってゆっくりできるやん!(^^)!

9:00少し前に到着したら、『あらら、もう始まってる?』

車もタープもいっぱいで、もうすでに泳いでいるワンコさんもいるではないの!
いったいこの人たちは何時に出てきてるのやら・・・なんかすごいパワー感じるんですけど(^_^;)

とりあえず、端っこのほうに場所確保。


この日のために新しいタープを購入した。

一度は設営してみなければと、『海ふれ』で練習しました。

しかし猛暑と強風で途中で断念(-_-;)

『ま、なんとかなるやろ~』で多少の不安を残したまま当日を迎えることになった。
とりあえず、行き当たりばったりではない・・・・ここ強調!
不安が大当たりで四苦八苦しているところへお隣ですっかり落ち着いているトトパス父さんが見るに見かねて教えて下さった。

助かりましたm(__)mぺこり
相変わらず最後の詰めが甘い夫婦であります(-_-;)

2006827bbq_030

水泳大会では小夏も文太も参加、岸で呼ぶおばちゃんに向かってスイスイ泳いできたかと思いきや、岸に上がるやいなやぶんさん脱兎のごとく逃げ出した。

『ぶーーん、来い!』もむなしくタラタラ逃げ回る(-_-;)
これを2回もやられた飼い主も学習能力なし・・・
その後はリードつきのまま泳がしたのは言うまでもありません。(遅い・・・)

2006827bbq_015

全員参加のペットボトル回しや、ケンケン相撲などゲームも多彩でキャンプ気分大盛り上がりです。

BBQは、お肉とじゅじゅうママさんの絶品焼きそばの争奪に汗を流した(^_^;)

2006827bbq_002 2006827bbq_006
(ローズちゃん)

今回はこなはん家もmaronも直前にアクシデント発生でキャンセル、でもご近所犬の福来ちゃんや、ハローズドッグオーナーの奥様とローズちゃん、昨年の天川村川遊び以来のモモちゃんとミルキィちゃんもいっしょでよかったあ~

来年は絶対みんなで元気に参加しましょう!

大丈夫、タープ設営は完璧です(^_^)v

|

« 1歳になりました | トップページ | 出生の秘密(゜o゜) »

「おでかけ」カテゴリの記事

「イベント」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

急遽、参加できなくなった小夏ちゃん、半蔵君・・maronちゃんも!?アクシデント!?だったのですね。
でも、ワン仲間はのざっぴさん一家の魅力に何処からともなく集まりますよねぇ~
タープ設営、「海ふれ」で練習??
あの場所は風が強いのでほんとに難しいわ(_ _。)
未だに「海ふれ」では夫婦だけではたてられましぇ~ん、あははっ。

来年は元気に皆で参加したいものです。
ワンの健康管理、イヤイヤ、人間もねヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

これで夏の遊びは終わりかな~。。。
楽しかったなぁ~。。。

投稿: ニナパニかあさん | 2006年8月30日 (水) 10時10分

お楽しみでしたね

おやじ家も参加したかったです(下見までしていたのに)

この前、おやじのタ-プを建てるのを手伝ってもらった時
父さん、かあさん凄~いと思っていました
そのお二人が苦戦したのですか?
信じられませ~ん

おやじがいればお手伝いさせていただいたのに・・・

小夏ちゃん&文太君元気いっぱいみたいですね
どちらかといえば人間の方がバテ気味かな?

来年はおやじも一緒に参加したいです^^
その時はよろしく

いよいよしつけ教室が近づいてきました・・・ドキドキ

投稿: おやじ | 2006年8月30日 (水) 10時30分

まいどっす!日曜日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
小夏ねーやんも文さんも上手におよいでましたやん。練習の成果ですね。BBQのお肉たっぷりたべれました?足りなくなって平和堂の今津店まで買いにいったそうですよ。今年はおにぎりがなくて残念でしたね。やっぱり肉には白めしですね。
じゅうじゅうママさんの焼いた焼きそばは結局一口しかたべれませんでした。(><)BUT肉はたらふくいただきましたよ~また来年行きましょね。

投稿: リンゴリラR | 2006年8月30日 (水) 20時05分

@ニナパニかあさんへ
魅力????
いえいえ、我が家がお仲間にいれて頂いておるのですよ!
大勢で遊ぶと楽しいねえ、BDは遊ばせ上手ですから。。。
あのタープ、堺のHOMESで購入したので、その帰りに行ったんです。ほかに近くで店開きできるところはありませんもん。

お世話になりました。
また来年もみーーんな一緒に参加しましょうね!

投稿: のざっぴ | 2006年8月30日 (水) 20時53分

@おやじさんへ
ムムム・・・ばれたか(^_^;)
おっちゃんとおばちゃんは、かなり昔のアウトドア人ですねん。
昔の家型のテントは難なく立てられるんやけど、最近のは要領がちがうのでね。
でも、判ってしまうと今のは昔の家型よりかなり容易に出来上がるようになってます。

来年はおやじさん一家も絶対参加しましょう!

しつけ教室デビューなんですね!
おやじさんきっとBIGDOGにハマると思いますよ。
レティーくんと頑張ってね~

投稿: のざっぴ | 2006年8月30日 (水) 21時02分

@リンゴリラRさんへ
楽しかったね~
お肉にはやっぱり白ご飯ですよね!
来年はおにぎりと、焼きそばってことにしてもらいましょう!

お肉は・・・ワタクシこう見えて(どう見えてんのやら)控え目な性格なので(ここ笑うとこちゃうよ)、ことごとく競争に敗れましてん。
で。。。本日夕食は焼きそばになりました(-_-;)

また来年も一緒に参加しましょうね!

投稿: のざっぴ | 2006年8月30日 (水) 22時37分

琵琶湖、楽しかった様子がすごく伝わってきました~♪
タープをお持ちなんですね!
タープがあると便利ですよね~!!!
本格的アウトドアって感じがします^^
うちは似非アウトドアです(笑)

岸にあがるやいなや、逃げ出すのはうちも全く同じです!
岸に向かって泳ぐことはあっても、水の方に自ら向かって行くことは絶対ないんですよね。。。

ところで、9月23日に琵琶湖のマイアミビーチでアイリッシュお仲間さんたちと今年最後の水遊びをする予定なのですが、のざっぴさんご都合いかがでしょうか!?
私のお友達がブランパパさんにもお声をかけているようです!
できれば、小夏父さん・母さんともお会いしたいのですが、半蔵くんの体調はいかがなもんでしょうか?^^

投稿: れいこ | 2006年8月31日 (木) 21時37分

日曜日はお疲れさまでしたー。
うちのお父ちゃんお役に立ちましたか?
家ではほとんど役に立たないのだけど、
屋外ではけっこう、がんばってくれます。(笑)

手伝いと言うより、新しいアウトドアグッズに興味ありなんです。(笑)
毎年、バージョンアップするでしょ?
で、よそさまのを見て、チェックしてるんです。

また、何か新しいモノを買ったときは
「見て、見て~」と見せびらせてください。(笑)

投稿: のん太 | 2006年9月 1日 (金) 13時51分

@れいこさんへ
なかなかれいこさんのように上手にレポできません(^_^;)
雰囲気だけでも伝わってよかったよ!

タープは競技会でも使うのです。
今までのは屋根だけのタープだったので、寒い季節が競技会シーズンなので壁つきのテント型に替えました。

マイアミビーチお誘いいただいて嬉しいです(*^_^*)
ありがとう!
出来るだけ早いうちにご連絡しますね。

きなこちゃんやチワワーズに会えるといいな!

投稿: のざっぴ | 2006年9月 1日 (金) 20時16分

@のん太さんへ
お疲れ様でした~
ありゃりゃ、そんなこと言っていいんですかあ~
トトパス父さんはかなりのアウトドア派と見た。
ボートもあったしね!(^^)!
うちもその昔はアウトドア派やったのです。
山歩きなので、担いでいけるコンパクトなグッズばかりでオートキャンプなどは未経験、なのでいろんなグッズの使い方がようわからんのでし。。。
この次までになんかおニューなものをゲットして見せびらかしに行きます(笑)

投稿: のざっぴ | 2006年9月 1日 (金) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/11674386

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖BBQ:

« 1歳になりました | トップページ | 出生の秘密(゜o゜) »